人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 17日

貸切TRS

またしても放置しっぱなしでした。

前回のカウルも途中でほったらかし・・・失礼しました。
あの後ちゃんと固まってくれて、中央の余分なファイバーをカット。
きれいに削って大雑把には完成です。
ライト固定用の穴を開けようと思ってたらオヤジが待ちきれなかったらしく
勝手にもっていきやがりました。

どうやらがっちり固定できるようになったらしいのでひと安心。
後はいつまでもつかでしょうね
ってことで写真はありません。


で、昨日は久々にラジコン。
ご存知のとおり雨の予報だったのでGOJO行くしかないのかな~と思って
5時におきたら曇りの予報に変わってました。

メンバーはクリモティーノさんとイワっさん。
とりあえず前日の具合がわからなかったのでTRS路面見てから考えることに。

で7時過ぎに到着。
水溜りはなく何とか走れそうな感じだったのでこのままTRSで走ることになりました。


貸切TRS_f0199133_2357919.jpg


走り終わったらこんな感じで泥まみれ~
貸切TRS_f0199133_23572535.jpg

けどやっぱTRSは走り甲斐があって楽しかったです。
特に1コーナーからの3連コーナーは起伏があってRも絶妙。
ライン取りが難しいけど、うまく走れると気持ちよくてお気に入りのコーナーです。

で、結局19時過ぎてたかな?370周ぐらい走ってベストは26秒5。
たくさん走って大満足でしたが、そろそろB4が限界かも・・・
5回くらいターンバックルやらダンパーエンドやらが外れたし
ギヤノイズもひどい。
イワっさんにはデザゲサウンドって言われるし・・・。
そろそろ本気で新車がほしくなってきました。

そう、そのイワっさんのLOSI22が絶好調。
何回か 『今日の俺、乗れてるわ!!』 って言ってましたよ。
確かに接地感がシッカリしてて多少のことじゃ乱れず
安定してラップできてたので、イキイキ走っておられました。

対照的にクリモさんはBMAX2が撃沈。
前回のトレスレイカップでピーキーだったのでいろいろと策を施したようですが
今回はアンダー&ピーキーだったみたいです。
ちょっと走ってみたけどスロットルに敏感で、ドンピシャの握り具合でコーナーを抜けると
トラクションがすごくてグリグリ前に出るんだけど、限界を超えると一気にスピンって感じでした。

たぶん各車セッティングを煮詰めればどれもよく走るんだろうけど
いつもほぼ同じセットでどこでもよく走るB4は、走ることに集中できて
ほんとにいいマシンだと実感しましたよ。
特にたまにしか来れないとたくさん走りたいのでありがたいですね~。


ということで。
次はいつ行けるかわからんけど、メンテはボチボチしとこうかな。

越後屋さん、今日は長い時間遊ばせていただいてありがとうございました。

by kurakkonen | 2012-08-17 00:33 | Practice


<< トレスレイ ラウンド10      カウル続報 >>