人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 06日

ガレージ15 予定変更して外壁取り付け

今回は6月の2日、3日、4日と3連休だったので
全部ガレージ作りに当てました。

嫁さん&子供 ありがとよ。


ってことで、前回終了した時点での理想は

窓完成 → 窓取付け → 外壁

って順番だったけど、ガラスの手配で戸惑ったのと、梅雨がすぐそこまできてるので予定変更!!
外壁をやれるところまでつけることにしました。


まずは窓枠と開口部の枠を取付け、そこに合わせていよいよ外壁を貼っていきます。
最下段はスターターとして適当な材で角度付けします。

ガレージ15 予定変更して外壁取り付け_f0199133_0495396.jpg


2段目以降はこのようなジグを作って、↓こんな感じで等間隔にどんどん行きます。

ガレージ15 予定変更して外壁取り付け_f0199133_044175.jpg


ガレージ15 予定変更して外壁取り付け_f0199133_0445096.jpg


って言うと意外と簡単そうですけど、いろいろ計算したり大変で、この時点で2日目の昼頃です。


ただ要領をつかめれば、割りといいペースで貼れてきました。
2日目終了時点でこんな感じ。

ガレージ15 予定変更して外壁取り付け_f0199133_051338.jpg


思ったより貼れました。
ブログだといとも簡単にできたみたいで複雑な気分ですね・・・。


しかし、だいぶ完成のイメージが見えてきましたね~。
自分自身完成のイメージは持っていたものの
ほんとに想像通りの仕上がりになるか不安だったけどなんとかなりそうな気がしてきました。


そして3日目。
さすがに疲れがでて、この日は思ったよりはかどらなかったけど
外壁全体の5分の3ぐらいが完了。

が、またしても最後の写真を撮りぞびれちゃいました。スミマセン。
立ち位置によっては貼ってないところが内容に見えるぐらいです。



次回の作業は引き続き外壁。
それが終わったら窓サッシ作成。
そのあとガレージドア2枚と勝手口ドアの作成で、ここまでで第1期の完成とする予定です。


が、まだ内装、電気、水道、排水、エアー配管、工作工具設置などまだまだ盛りだくさんなので
本当の完成なんてまだまだ先になりそうです。。。

by kurakkonen | 2012-06-06 01:08 | Garage


<< こんなかんじ      ガレージ14 進捗報告 >>