人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 28日

TRESREY オフロードレース ROUND-7 2WD チャレンジ




3時半の待ち合わせなのに 起きたら 6時50分でした!!

クリモティーノさん、イワっさん ホントに申し訳なかったです。




嫁さんが使う予定だったクルマをぶん取って かっ飛ばすこと1時間半。
なんとかギリギリ予選に間に合いました。
土の上でのバギーは7月TRSの定例戦以来なので、本当に ブッツケ本番 です。

今回は、B-MAXのエックスショックをB4に移植してきました。
TRESREY オフロードレース ROUND-7 2WD チャレンジ_f0199133_22562785.jpg


これが思ったとおり好感触。
いままでより安定感がましてフラフラしなくなりました。
だけどやっぱり練習不足で、速く走るイメージがまったく思い出せず。
途中までは何とか1位をキープできたけど途中で失速・・・
10周 5分30秒

予選2回目。
スクラブにグリップ剤(ZIP GRIP)を塗ったのがダメだったのか、オーバー気味でミス連発。
中盤から急に前後のグリップバランスが良くなってペースアップするも時すでに遅し。
少しだけタイムアップ
10周 5分28秒

あとで気がついたけど、リヤタイヤがM4だった・・・

予選3回目。
さっきの反省も踏まえてフロントのグリップ剤は内側半分のみ。
コレがちょうど良かった。
少しミスはあったものの、無難に走れて
10周 5分10秒

最終予選順位は Cメイン 4位 でした。

今回は2ラウンド有効ポイント制ってことなので
初めから3回目ぐらいのタイムが出せれば・・・と悔やまれますが
今回は予選1回目から走れただけでも良かったので贅沢は言えませぬ。


そして決勝。

スタート直後の混乱には巻き込まれずうまく逃げてオープニングラップ1位で戻ってこれました。
そこからは後続のクラッシュにも助けられ1位をキープ。

「現在1位はkura選手!!」

ってアナウンスで言われると、いつもなんだか緊張してミスしてしまうので
いい練習だと思って残りの9周を走りきりましたよ。
結局、何度かコケましたが・・・

 Cメイン 1位

イワっさんが2位だったので2人で勝ち上がりです。



Bメイン決勝  9番手スタート

スタートで加速が良かったので数台パス。
1コーナーでの多重クラッシュに巻き込まれつつも軽症でコース復帰。
5位くらいだったのかな?
だいぶジャンプアップしたのでマイペースで・・・と思っていたら
前方で2位争いが・・・しかも頑張れば加われそう。

そりゃここまできたら頑張るでしょう!!

今までの自分ならここで致命的なエラーをして戦線離脱ってオチですが
ダンパーの効果なのか、クルマの調子がよかったのでプッシュしても前ほど暴れずコントロールできます。

数周で2位争いに追いつき、相手のミスがあって気がついたら2位!!
こんなに都合よく行くとは思ってもいなかったので自分がビックリです。
ですが、ここで集中力を切らすともったいないので、気を取り直してさらにプッシュ!

一時は少し離したかと思った3位の 主任さん。
後半ペースが上がったのか、自分のペースが落ちたのかはわからないけど
すぐそこまで追いついてきちゃいました。
ま、格が違うので当たり前なんですが(笑)

でも、レースも終盤。
何とか死守しようと気合が入ったのでしょう。



コケました~


いくつか順位を落としたけど、なんだかんだで3位でゴール。

何とか2位に入って2回勝ち上がってみたかった~!!
惜しかったけど興奮して楽しいレースでした。




そのあとの超ハイレベルなAメイン。

TRESREY オフロードレース ROUND-7 2WD チャレンジ_f0199133_23482814.jpg

TRESREY オフロードレース ROUND-7 2WD チャレンジ_f0199133_23483851.jpg


中盤のトップ3台の争いが見ごたえありましたよ。
動画がアップされるのが楽しみです。



そして お楽しみの抽選会


今回は チームデュランゴのキャップでした。






が、

最後のキットの抽選で TAMIYA M-05 S-SPEC いただきました~!!

TAMIYAさん素敵な景品ありがとうございます。



さて、たぶんコレで今年のラジコンは走り収めになると思います。
(来月のレースはクリスマスなのでさすがに行けませぬ)

久々のラジコンで やっぱりラジコン楽し~ と心底思ったけど、やっぱり今はガレージが先決。
途中で中断しちゃうと、なかなか再開できないので一気にやらねば。
パパッと建てて早くラジコン復帰したいです。(ムリだけど・・・)



ということでトレスレイさん、越後屋さん、参加された皆さんありがとうございました。
またの開催をお待ちしております(笑)



TRESREY オフロードレース ROUND-7 2WD チャレンジ_f0199133_0243412.jpg


by kurakkonen | 2011-11-28 00:25 | race


<< ガレージ10 合板貼り仕上げ      ガレージ9 屋根完成 >>