人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 13日

予定変更TRS

日曜日は雨の予報。

今週はたまたま土日休み。

ってことで、急遽サニーのレースをキャンセルして、TRSに行ってました。


最初の2パックくらいは、いつもどおりクルマが安定せずアンダー気味。
初めてTRSで使ったキャリバーも、グリップはするけど突然巻くこともあり微妙な感じ。

今回の目標は29秒台。
2パック走ってみてのベストは 30秒6 でした。

その後、リヤの車高をあげてみたらだいぶ安定してきました。 
どうやら、ちょっと高めの車高のほうが調子いいことが多いみたいです。

突然巻くのはキャリバーのせいではなく車高のせいだったみたい・・・


そしてようやく念願の29秒台  29秒8 !! が出ました。
うまい人からすれば 今さら ですが、自分にとってはとりあえず目標クリア。
うれしいというより、ほっとしました。


ただし、クルマのほうはまだまだ改善の余地あり。(もちろん人間もデスガ)
なんだかなー と思っているとリヤダンパーからオイルがダダ漏れ~

アソシダンパーはこうなるみたいですね。
分解してみても、Oリング周りはちゃんと収まってました。 どっから漏れるんやろ?

ついでにサニーのギャップ対策のためにピストン1を使ってたので2に戻した。

これが効果抜群。
こんなに変わるのか?ってくらい安定したし、進入でも立ち上がりでも曲がるようになった。
年に何度か、ご褒美的に調子がいいときがありますが今日はまさにそれでした。

とくに今日の路面はグリップがよかったらしく、それからはほとんど休むことなくサルラジ~
調子に乗ってミスも多かったけど、ほんとに楽しかったですよ。

途中なんと、さらにタイムアップし 29秒441 が出ました。

今後こんなタイムはそう簡単に出せません。
当分の間、自分のターゲットタイムになるでしょう・・・



それにしても、キャリバーはかなり気に入りました。
なんとなく守備範囲が広そうなので、困ったときはキャリバーになりそうな気がします。



ってことで、次の予定は27日のTRS定例戦ですが、梅雨真っ只中なのでどうなることやら。
buggyistにとってはつらいシーズンですね~。

メンテだけはちゃんとしとこかな。

by kurakkonen | 2010-06-13 00:39 | Practice


<< 梅雨・・・      ラジコンしたい >>