kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 23日

なぜか直った

今日は深夜作業だったので2時ごろ帰って風呂はいって早速PCに取り掛かった。

まずは普通にHDDつないで起動・・・NG。

CMOS保存して起動・・・やっぱりNG。

念のためBootDriveの設定見たら昨日はなかったHDDが存在してる!
選択しなおして保存。
さらにドライブ認識状態見たらHDDがふたつ表示されてる  けど 0と1が逆!

CD → HDD1 → HDD0  になってたのでHDD1と0を入れ替え。
(ここが違っても起動してくるはずだけど・・・)

そして再起動したらセーフモードで起動するか聞いてきました!!
通常モードを選択肢普通に起動するのを確認♪

予期せぬシャットダウン・・・の原因を調べる をクリックしたら
グラフィックドライバがナンチャラ~って英語で書いてありましたよ。
ホントにか~? ってのが正直なとこですが
詳しいことも英語もわからんのでおとなしくグラフィックドライバを最新に上げときましたと。

なんでBIOSをいじって直ったのかまったくわかりませんがひとまずこのまま使ってみますよ。
もー壊れませんように。。。

今日はもう寝ます。
[PR]

by kurakkonen | 2010-04-23 03:07 | ほか


<< 越後屋 2010 第2戦      PC起動不良 原因は? >>