人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 15日

2010年サニー開幕

さて今年もサニーが開幕のシーズン。
もちろん行ってきましたよ。4時起きで!

予定通りの6時半に到着してたっぷりタイヤを試すつもりが路面がカチカチ。
受付するころにはベタベタ・・・・凍ってたんでしょか?
タイヤなんて関係なく泥でグリップしてました。
そして相変わらずのギャップは健在。
RB5の最近のマイブーム 3穴ピストン ではチト跳ねる感じ。
けどまあ、それなりに走れるレベルだったのでそのまま予選開始。

2駆
1.2ラウンドは人間がダメすぎてミスを連発。
特に最近できたチョビ2連に何度もやられギリギリ10周がやっとでした。
気を取り直して最後の3ラウンド目。
この日初めて履いたHS2.0が良かったのか、なんとか11周 5分28秒でゴール。
これがなんとAメイン3位!
今まで出たレースの中でもベストグリッドなのでスゲー!って感じでした。

4駆は1ラウンド目に出したタイムでBメイン7位。
2.3ラウンドのほうがセット出てて手応えあったのにタイムは出なかったみたいっす・・・。

そして決勝。
2駆
予選でいい結果が出たので緊張してたのか、既にけっこう満足だったのか?
スタート直後の小ジャンプで痛恨の単独コケ!せっかくの3位が台無しに・・・。
でも『まだ序盤だし!』 と
追い上げようと頑張ればガ ン バ ル ほ どマーシャルのお世話に(笑)
結局7位でした~  あ~ぁ。

4駆
決勝直前の練習でまっすぐ走らん!?左に曲がってくし右に曲がれん!
なんとサーボセイバーのホーン側が浮いてニュートラルで左全開にタイヤが向いてるじゃないですか!
何とか力技で直して決勝スタート。
たぶん普通に走れたのは5周くらいかな?
それ以降はじわじわと少しづつサーボホーンがズレていきます。
こんなにマシンの変化を的確に感じられたのは始めてかも?
最終ラップには右に全開でストレート走ってました。
今回の4駆が左回りなら何とかなったかも?
そして今気がついたけど走りながらサブトリムいじれば意外と走れたかも?
悔やんだってあとの祭り♪
すべてはメンテ不足。結果はビリでした。

予選までは悪くなかった今回のレース。
相変わらず調子の浮き沈みが激しいってことです。
最近クルマがまったくダメってことがなくなったので、あとは経験あるのみ!
もっとメンタル面を鍛えんとイカンです。

ま、レース結果はともかく、天気も良くいろんなヒトと話もできたし
最近やたらと敵対視されてる朝日山氏にも勝てたし、楽しい1日でした。

次のレースは3月のTRS? K藤はあるのかな?
どっちにしてもしっかりメンテしとこ。

by kurakkonen | 2010-02-15 23:51 | race


<< 雨のバカヤロー!      サニーでセット出し? >>