2009年 07月 21日
朝7時。 のわ?さんがお迎えに到着。 とっても天気がよいので一路TRSへ♪ 木曽三川公園あたりで雲が! 急遽R258を北上、大垣ICを関が原方面へ。 最近話題のレディオガガに行ってきました。 ここはオフロードはもちろん、オンロード、ドリフトと3面走れて一日¥2000! さらにまだコースを増設予定とか。 今後が楽しみなサーキットです。 ということで早速コースイン。もちろんオフ。 HPやYOUTUBE動画でコースは見たことありませたが 最初の印象は 思ってたより狭い でした。 そんなことは気にせず勢いにまかせてヒザビサのバギー! 1パック目ダメダメでした。 人間の感が鈍っているのが一番でしたがバネを前後1段階づつ硬くしたら調子よくなりました。 ちょっと前にリポにしたとき1段階やわらかくしたのですが、kuraの場合気にしなくていいみたいです。 コースのグリップはマズマズ。朝からホールショットで一日遊べました。 気になるところは名物2階ストレートのストレートエンド。 内側に鉄ポールがあるんですが目線とあまり変わらない高さをマシンが走るので遠近感がつかめず3パック目までかなり突進しました。 その結果 樹脂&アルミ連合軍は鉄には勝てなかったようで重症を負いました(笑) インフィールドは若干コース幅が狭くテクニカルなので誰かとバトルはちょっと厳しいでしょうか。 1周走るあいだ結構忙しいのでミスも多くなりがち。 ひとりで集中して練習する方がむいてる気がしました。 そして今日はもうひとつの楽しみ、F104PRO。 これはのわ?さんのシャーシですがボディはkuraがつくりました。 見ればわかる?と思いますが、今年絶好調のBRAWN GP BGP001です。 かなり失敗してるので近くではとても見れませんが雰囲気は出せたかと・・・。 そのF104ですが、よく走る! なんだかわかりませんがF1のラジコンでダイレクトドライブって聞くと 難しそうな印象を持ってましたが、ビックリするぐらいよく曲がり、よく転がってました。 そしてなにより、いかにもラジコンのようにピクピクせず、高速コーナーをまあるくクリアしシケインをクイックに抜けていくさまは実車ライクでシビレました。 まだ自分のボディを 塗ってないので早いとこ塗っちまおう。もちろんライコネン! じつは私kuraの本名?(kurakkonen)はKimi Raikkonenからもじってます。 で、その後はガツガツせず、適当に走って7時半に帰路へ。 予想どおり米原JCTで渋滞25km! ですがメシ食って福井のお土産買ってる間に解消。 意外とスムーズに帰ってこれました。 さて来週はTRS定例戦ですが雨は大丈夫なのか? kuraは一応休み取れましたが家庭の事情で行けるかどうか? バギーの準備もしとかなきゃだけどフェラーリ作りてぇな。 あ、そういえばのわ?さんに納車したボディ・・・メットまだ塗ってないんだった。 とりあえず今週はこいつを片付けて、フェラーリ着手やな。 BRAWN GP BGP001
by kurakkonen
| 2009-07-21 01:24
| Circuit
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
以前の記事
2013年 12月 2012年 11月 2012年 08月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 03月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 LINK
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||