人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 21日

レディオガガ

朝7時。
のわ?さんがお迎えに到着。
とっても天気がよいので一路TRSへ♪

木曽三川公園あたりで雲が!
急遽R258を北上、大垣ICを関が原方面へ。
最近話題のレディオガガに行ってきました。
レディオガガ_f0199133_23431142.jpg


ここはオフロードはもちろん、オンロード、ドリフトと3面走れて一日¥2000!
さらにまだコースを増設予定とか。
今後が楽しみなサーキットです。

ということで早速コースイン。もちろんオフ。
レディオガガ_f0199133_23464230.jpg

レディオガガ_f0199133_23465575.jpg

HPやYOUTUBE動画でコースは見たことありませたが
最初の印象は 思ってたより狭い でした。
そんなことは気にせず勢いにまかせてヒザビサのバギー!
1パック目ダメダメでした。
人間の感が鈍っているのが一番でしたがバネを前後1段階づつ硬くしたら調子よくなりました。
ちょっと前にリポにしたとき1段階やわらかくしたのですが、kuraの場合気にしなくていいみたいです。

コースのグリップはマズマズ。朝からホールショットで一日遊べました。
気になるところは名物2階ストレートのストレートエンド。
内側に鉄ポールがあるんですが目線とあまり変わらない高さをマシンが走るので遠近感がつかめず3パック目までかなり突進しました。

その結果
レディオガガ_f0199133_031943.jpg

樹脂&アルミ連合軍は鉄には勝てなかったようで重症を負いました(笑)

インフィールドは若干コース幅が狭くテクニカルなので誰かとバトルはちょっと厳しいでしょうか。
1周走るあいだ結構忙しいのでミスも多くなりがち。
ひとりで集中して練習する方がむいてる気がしました。

そして今日はもうひとつの楽しみ、F104PRO。
レディオガガ_f0199133_0175736.jpg

これはのわ?さんのシャーシですがボディはkuraがつくりました。
見ればわかる?と思いますが、今年絶好調のBRAWN GP BGP001です。
かなり失敗してるので近くではとても見れませんが雰囲気は出せたかと・・・。

そのF104ですが、よく走る!
なんだかわかりませんがF1のラジコンでダイレクトドライブって聞くと
難しそうな印象を持ってましたが、ビックリするぐらいよく曲がり、よく転がってました。
そしてなにより、いかにもラジコンのようにピクピクせず、高速コーナーをまあるくクリアしシケインをクイックに抜けていくさまは実車ライクでシビレました。

まだ自分のボディを
塗ってないので早いとこ塗っちまおう。もちろんライコネン!
じつは私kuraの本名?(kurakkonen)はKimi Raikkonenからもじってます。

で、その後はガツガツせず、適当に走って7時半に帰路へ。
予想どおり米原JCTで渋滞25km!
ですがメシ食って福井のお土産買ってる間に解消。
意外とスムーズに帰ってこれました。

さて来週はTRS定例戦ですが雨は大丈夫なのか?
kuraは一応休み取れましたが家庭の事情で行けるかどうか?

バギーの準備もしとかなきゃだけどフェラーリ作りてぇな。

あ、そういえばのわ?さんに納車したボディ・・・メットまだ塗ってないんだった。
とりあえず今週はこいつを片付けて、フェラーリ着手やな。



BRAWN GP BGP001
レディオガガ_f0199133_1221715.jpg

レディオガガ_f0199133_1223249.jpg

レディオガガ_f0199133_1225525.jpg


by kurakkonen | 2009-07-21 01:24 | Circuit


<< ベルトとび その後      CVD >>