kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 26日

思いがけず

ってことでTRSの定例戦に行ってきた。

朝6時過ぎに現地着。
丸1ヶ月ぶりのラジコンなので
朝練する気満々だったけど雨が降ったらしく走った人はこんな状態に。。。

f0199133_23481949.jpg


自分は走りたい気持ちを抑え、しばらく待ったのでもう少し軽症で済みました(笑)
路面確認ありがとうございました~。


ってことで軽くドラミを済ませ予選開始。
f0199133_234836100.jpg

さっきのとおり路面は水分たっぷりでどのタイヤでもグリップがいまひとつ。
少しずつ乾いてはいくものの結局予選終了までバリ食いにはならず。

それとBMAX4はまたしても駆動系で問題発生。
今回はスリッパーじゃなくてリヤのドライブギヤ。
今日だけで3個壊した。もっとバックラッシュを詰める方向に調整せにゃいかんらしい。

結局2駆、4駆ともに6番手タイム。

決勝
4駆は最下位になったりこけた人抜いたりでゴールしたら6位でした。(上出来)
あとで見てビックリしましたがベストラップが25秒216なんてのがでてました~

問題は2駆。
なんと中盤、淡々と走ってたら上位陣がトラブル続出、いつのまにか1位になってました。
コレには自分もビックリ。
当然、長くとどまれるはずもなく2位に転落。
2位で少し踏ん張ってましたが、ラスト数周でMACさんがモーレツに追い上げてきました。
もーこうなると、どーしよもなく後ろが気になって気になって・・・
ただでさえダメな自分の走りすらできなくなるわけで。
最終ラップの最終バンクで接触してコケ。
タイタニックさんにも抜かれて4位ゴールでした~。

普段TRSで4位だったら自分的には大金星なはずだけど
いっとき1位を走ってただけに内容が残念です。。。

もっと、接近してても普通に走れるように修行せにゃならんですね。


と思ってレース後練習してたら
ストレート入り口、アウト側のコンクリートウォールにオフセット衝突。
やらかしちゃいました。

f0199133_23511084.jpg



やっぱりまだまだ修行が足りんです。。。


レース後は四日市の 来来憲 に行って とんてき を食べてきましたよ。
f0199133_23485897.jpg

味、ボリュームともに ガッツリ って言葉がピッタリな一品。
腹が減ってたので ご飯 キャベツ 豚汁 を おかわりして完食。

本来は中華屋さんみたいなので次は別メニューも食べてみたいもんです。


ってことで、今月はたまたま参加できた定例戦。
来月も行きたいとこですが、確率は 50&50

もし行けましたら皆様よろしくお願いいたします。
[PR]

by kurakkonen | 2011-06-26 23:56 | race
2011年 06月 24日

誤解?

週末の雨は私のせいではありませんので・・・

と、思ってたら全体的曇りにかわってきてるやん!
TRS定例戦はあきらめて、気持ちをガガに切り替えようと思ってたけど
こりゃギリギリまでわからんっすね~
[PR]

by kurakkonen | 2011-06-24 00:44 | ほか
2011年 06月 07日

報告

トレスレイ以降すっかり更新サボってました・・・。

報告が遅れましたが我が家に2人目の子が生まれました!
2600gとすこし小振りですが、元気いっぱいの女の子です。

うちは2人とも女の子なので、大きくなったら子供と一緒にラジコン・・・ってのはできなくなったかな?
まぁ。男の子がいてもラジコンやらない子はやらないだろうしね。

とにかく元気に育ってくれることが一番です。


ということで、育児やらいろいろ忙しいので
今後ラジコンはしばらくの間、活動休止します。



次に行けそうなのは・・・・

6月26日 TRS定例戦

はぁ~ 長いな~(笑)

ここ1週間の奉仕ぶりに免じて、今日嫁さんが 行っていいよ! だって。
うーん、ポイントは稼いででみるモンです。

ってことで
さっきまでは雨降ればいいのに!って思ってたけど
頼むから当日晴れてくれ~!
[PR]

by kurakkonen | 2011-06-07 21:32 | ほか