kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 25日

トレスレイ 5.22

うっかりしてたらもう水曜日ですな。
ってことでトレスレイのレースに行ってきましたよ。
f0199133_2125239.jpg

レースの流れは皆さんのブログにあがってるような感じで、雨で中断。
天気ばっかりはどーしよもないですよね・・・

ちなみに成績は 41位 11周 5分11秒 ベストラップ 25秒8 でした。

練習と予選1回目で2個のスパーギヤが昇天。
中心部がえぐれてるけど緩すぎて溶けたのかな?
(先週も同じように壊してるから3連チャン)
f0199133_21244353.jpg

予選2回目はモーターを8.5に落とし、スリッパー締め気味で何とかトラブルはでなかったものの、
終盤でギヤの悲鳴がしてる気がしてチキン走りに・・・リズムを崩しミス続出。

そこそこベストは出てるのに12周に入れなかった言い訳でした。
ちなみにギヤの悲鳴は幻聴だったみたい・・・



で、いつも大盛況の抽選会ですが、今回はスピードパッションのピットタオルをいただきました。

それと個人的には最後に行われたチャリティーオークションが楽しかったですね~
残念ながら入札することはできませんでしたが見てるだけでも充分満喫できました。

今まで以上に主催者と参加者の両方がイベントを楽しく盛り上げてる感じが伝わってきましたよ。
レースは不完全燃焼でしたが、満足して帰路につけました。


しかも、参加するだけで震災による被災者のかたの援助ができてしまうという、
本当に参加意義のあるレースでした。
楽しんだのと同じくらいの気持ちの強さで、被災者の方々の1日も早い復興をお祈りしたいと思います。


ってことで、今回参加された皆さん
イベントを企画していただいたトレスレイさん、越後屋さん
お疲れ様&ありがとうございました。

また次回を楽しみにしてまっす!
f0199133_21255780.jpg

f0199133_21303159.jpg
f0199133_21313060.jpg

[PR]

by kurakkonen | 2011-05-25 21:31 | race
2011年 05月 19日

やらかした

たったいまアンプ壊してまいました ・・・

テレビ見ながら配線の引き回しやり直してたら、
モーターのCの線とバッテリーマイナスを逆につけちゃってましたよ。

なんか、パスッ っていってアンプがメッチャ熱くなっておりました。

予備ねえし、どーしよ。。。

って買うしかねぇわな。

あーあ、余計なことするんじゃなかった。
[PR]

by kurakkonen | 2011-05-19 23:35 | ほか
2011年 05月 15日

練習

トレスレイの前週ということなのでTRSに練習行ってきましたよ。

皆さん同じように練習に来たようでピットは満員。
久々にテーブル出しました。
f0199133_23292620.jpg

そして今回はめずらしく4駆のみで、2駆は1度も走らせませんでした。

で、そのB-MAX4。
いろんな人のセッティングを聞いては取り入れてきたので
何がなんだかわからない状態になってきてます。

一発のタイムを狙っていけそうだけど、逆にミスが多くなったような・・・
いま思い起こせばシャイクダウンのときが一番走りやすかったような・・・

とりあえず今日のベストは25.4秒。
4駆が苦手な割には上出来ですが、ホントにミスが多くて何度階段を上り下りしたことか・・・

初期セッティングに戻したい気もしますが
当日の少ない練習時間で人間があわせられないことはカンタンに想像できるので

それと今日は駆動系で悩むことが多かったです。

極めつけはコレ。
全部持ってかれましたよ  ...orz
f0199133_23294631.jpg


結局、最終的にはスリッパーとデフの調整でだいぶ解決しましたが
いま使ってるのありあわせのモーターではイマイチパワーがないので
モーターぐらい買ってこようかな?
(いつ買ったものか、いつメンテしたかまったく覚えてないし)


ってことで、土曜日は仕事なので次は本番です。
しっかりメンテして、3時起きで行きますよ!

参加される方よろしくお願いします~
[PR]

by kurakkonen | 2011-05-15 23:32 | 未分類
2011年 05月 04日

ようやく

TRSに行ってきました。

朝7時ごろ、四日市で渋滞60分。
途中から下道に切り替え8時過ぎに到着。

今日は常連さんたちはみえなかったものの、関西の方がみえており
お立ち台に人がいなくなることがないくらいでした。

そしてめずらしく無風。
曇ってたけど寒くも暑くもなく快適なTRS日和でした~

ただ、路面はパッと見よさそうだけど、バリ食いではなかったからか・・・
チョモランマを過ぎて右ヘアピンの次の小ジャンプが大きくなってたのもあるのか・・・
タイムは伸びず 27.6秒でしたよ。。。

それでも、今日は前に比べてミスは減ったはず。 特に夕方。
2種類用意したダンパーの片方がいい感じで、だいぶ安定して走れるようになりました。

B-MAXもそこそこ走ったけど、もうちょっと何とかしたいな。
トレスレイカップまでにはもう1回練習いきたいっすね。
まあ、たぶん15日ですな。


そういえば。入手困難だったメガバイトが入荷してましたよ。大量に・・・。
[PR]

by kurakkonen | 2011-05-04 01:49 | Practice