kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 20日

更新

ということで、行って参りましたTRS。

今日は7時前まで寝て、桑名東から高速ぶっ飛ばし9時前に到着。
使えそうなメガバイトがなかったので、バッテリー充電しつつ貼ったりました。


でも、1パック目はもったいないので塗った中古メガピンで・・・
意外と喰ってくれるといいなー と思ってたけどイマイチでした。


で、2パック目は今朝貼ったメガピン。
コレが曲がらんくなるほどバリ食い!
ものタイヤはハマるとものすごいグリップを発揮しますね。



で、チョーシに乗ってコレですよ。


f0199133_2244299.jpg

4連で向きが変わってパイプの隙間に突き刺さりました。

ダンパーキャップがちぎれちまったので、フロントだけ予備ダンパー(V2)に交換。
するとコレがたまたま調子よくて、このあとは毎パック前後バギーグリップ塗ってイチニチ遊べました。


それと、すっと悩んでたコーナー後半の 曲がり待ち 。
本日お隣におわしたガバチョ兄さんにアドバイスをいただき、
リアキャンバー、フロントリバウンドストロークを調整したらこれまた好感触。
曲がり待ちがだいぶ良くなって、速めに握れるようになりました。
ガバチョ兄さんありがとう!



それのおかげもあってタイム更新。


29.527


今のレイアウトになって初めて大台を破りましたよ。
しかも、0.5秒も。
ちょっとタイムが良すぎなので 跨いだっけ?
とも思いましたが、跨いだら必ず余裕みて止まってたのでそれはないはず・・・そう思いたい・・・
LAPみたらほかにも何周か29秒台が出たのでひと安心です。

f0199133_2254997.jpg





それと最近タッチィさんに “精神修行” としてお相手してもらってます。

彼のおヒトは、ものすごい安定していてミスがほとんどありません。
ブロックラインが絶妙で、ブロックされたのになぜだか嬉しくなっちゃいます。
いつも前を走ってもらってるけど、毎回自分がミスして途切れちゃうので申し訳ないのですが
メチャいい練習になるのでまたよろしくお願いしますね。
もうすこし長続きするようにがんばりますので・・・。



それとB-MAX4。

前回調子が良かったものの、欲が出てきたのでダンパーのセットを変えてみたけど大して変化無し。
やっぱりみなさんかなり柔らかいオイルを使ってるみたいなので、次はマネして持って行くつもり。
あと、駆動系からパキパキ異音がしてました。。。開けるの怖いですがたぶんギヤがどっかかけてることでしょう・・・orz




ということで、2月のラジコンは終了。

そして3月の開幕戦の日はなんと結婚記念日



嫁さんのひとこと  

  「まかせるわ・・・・」




困る~~!
[PR]

by kurakkonen | 2011-02-20 23:25 | Practice
2011年 02月 18日

予定変更

まえに 次は27日 って書いたけど いろいろあって20日の日曜日に予定変更~

余裕かましてたのでメンテがまだ不十分・・・

朝早く行ってのメンテはこの時期ツライんですよねー、

寒いと極端に活動が鈍るタイプなので、できるだけメンテがんばっときます。


明日仕事行けば。長かった6連勤もオワリ。

不定旧の仕事してると、これしきでも長く感じてしまうんです・・・

日曜だけしか休みがない人もたくさんいると思うけど、ホントに尊敬しちゃいます・・・

ってことで日曜日行かれる方よろしくお願いします~



米 今日の昼飯 米 

万楽   
f0199133_22583931.jpg


かなりうまいです。
そーとー通ってます。
[PR]

by kurakkonen | 2011-02-18 23:08 | ほか
2011年 02月 13日

4WD シェイクダウン

ここ最近4駆はサボリ気味でした。

そろそろ4駆も練習せんとイカンなぁ、、、と思ってたら
今週は 4駆DAYだから準備して持ってくるように! とのお達し。

っと、言うことだったので、今日はTRSで無理矢理コイツをシェイクダウンしましたよ。


f0199133_23242325.jpg



B-MAX4 FACTORY

うわさどおり良く走りましたね~
コーナー、ギャップの安定性が高くて運転楽だし
ジャンプの着地がふわっと降りれるので挙動が乱れずすぐ加速できたりと、かなりいい感触でした!
ちょっとモーター?アンプ?の調子が悪くて残念だったけど、4駆って楽しいな~って久々に感じましたね。

思い返せばだいぶ前にオークションで買ったアンプを4駆で使い始めてからつまらんくなった気が・・・。
ちゃんと原因を突き止めればもっと楽しくなるんじゃないかな?

そうそう、ちなみにこのB-MAX4は、たいした用もなくふらりと寄った店でスペシャルプライスでゲットしました。
f0199133_23324798.jpg

セールってことでしたが、普通の売値は¥35000くらいなのでかなりお買い得でした♪


と、4駆のことばっかり書くと、散々4駆ばっかりしてきたようですが実際は3パックのみ。
あとはいつも通り2WDでした。

本日のベストは30秒2 タイムアップならず・・・
だけど、一日中レベルの近い仲間とチキチキやってたので相当楽しかったです。
お相手していただいた方本当にありがとうございました。

次は2週間後の27日にラジコンする予定です。

晴れますように!!
[PR]

by kurakkonen | 2011-02-13 23:35 | Practice
2011年 02月 07日

家族サービス

今日は代休。
なんだか最近代休が多いように思われるかもしれませんが
休日出勤が多くなっただけで、勤務日数はなんちゃー変わっておりません。

そんな感じ今日は家族サービスで名駅にランチに行ってきました。

ミッドランドの 雅木 ってとこです。

f0199133_21513849.jpg


月曜のスペシャルランチ ¥1980

カキフライ
生ガキ (メチャウマ)
ズワイガニのクリームコロッケ
ウニご飯
ふぐのマリネ ほか


とにかくうまくて大満足。
こんなうまい牡蠣食べたことないです。

いつもこんなゴージャスなランチは食べれませんが、今回はちょっとした記念日なんで特別に・・・


ってことで、今月のラジコンは 13日と 27日に行く予定。
13は五條でトレスレイの日ですが今回は不参加。
さらにサニーのレースでもありますが、まだどこに行くかは未定です。
[PR]

by kurakkonen | 2011-02-07 22:03 | ほか