<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

もうすでに雪が降って白くなっております。。。

残念ながら中止ですな。

おとなしく家族サービスすることにします。
[PR]

by kurakkonen | 2011-01-30 02:54 | ほか
2011年 01月 28日

27.5 HS2.0

代休だったのでまたしても平日にラジコンしてきました~
さすがにバギーは朝日山と2人でした。
今日は一段と寒くて、行く途中、四日市で雪!
朝日山のクルマはこんなんなってました。滋賀は30センチ強だったとか。
f0199133_2334508.jpg


着いてからも風はそれほど強くないけど、すごく冷たくて走ってると5分で手がかじかんで大変でした。
今回は、前回好調だったアソシのNEWオイルを F32.5 R22.5 で仕込んでたのですがどーにもイマイチ。
曲がらんし巻くし、年明けてから絶好調の朝日山についてゆけず・・・
HSで走っても変わらず。
ここで、オイル交換。結構グリップがよかったのでリヤを27.5に。

これが好感触!

クルマが安定して走るのが楽になって一気にペースアップ。
たぶん自分の場合リヤダンパー硬めが好みのようです。
そういえばRB5のときもそうだった気がするし。

で、あとはタイヤ替えたりしつつ全部で229LAP消化。
ベストはゴミ箱行き直前のHS2.0のときにでた、30.060でした。
前回から1秒以上あがったんでひと安心です。
次も調子よく走れるクルマが組めるといいけど。。。


ってことで、次の予定は日曜日。  って明後日ですが・・・
どうにも天気が悪そうですね、しかも常連さんたちは土曜狙いみたいだし。

直前まで迷って決めようと思っとります。
[PR]

by kurakkonen | 2011-01-28 23:42 | Practice
2011年 01月 15日

惨敗

朝日山に負けた~

コースが変わっただけであんなに生き生きするもんやろか?
とにかく今日の印象はまったく歯が立たんかったことだけです。

あとは、風が強くて寒かったなー とか
アソシのオイル試したら調子よかったなー とか その程度。。。

帰りはMACさんに教えてもらった抜け道のおかげで2時間弱で到着。
下道の帰りでは最速だったんじゃないかな? ナイスな抜け道情報ありがとうございます。

次は30日まで行けんかな~、早く練習したい!


f0199133_22554759.jpg
f0199133_22555834.jpg

そういやこのキャップの正しい使い方、今日はじめて知った・・・
[PR]

by kurakkonen | 2011-01-15 23:01 | Practice
2011年 01月 12日

ようやく・・・

それは昨日の夜のこと・・・

明日は代休。
嫁さん子供は昼過ぎまで予定があるらしい。
だったらラジコンしたい。
でもアシがない。
が、暇でアシがある人が見つかった。

ってことで岡doさんとTRSに行ってきました。今年初ラジコンです。

今日は平日ということもありゆっくり目の7時出発。
朝マックしながら10時に到着。

店長の第一声は なんしよん? でした(笑)

今日のTRSは そよ風全開!!
1パック目はとても4連飛べる状態ぢゃなかったです。
風も冷たくて朝イチから先が思いやられます。
ただ、路面はバリ喰い~
砂も浮いてなくて減ったタイヤでもそれなりに走れるくらい喰ってました。

と、今日は平日なんで貸切と思っていたら、昼前に思いがけずF村さんとお連れの方がご来店。
チキチキ走ったり、そよ風対策のセンスの良いフロントウイングを作ったりと遊んでいただきました。

そんなこんなで昼過ぎから少しづつ風が治まり、4時まで走って今年のラジ初めは終了となりました。
ベストタイムは30秒7といまひとつ?(F村さんは29秒5)
まだまだ修行が足りんとです。


そう、今回一緒に行った岡doさんとは数年前KNDでよく一緒に走ってたけど、久々のバギー復帰。
しかも初TRSでした。
やっぱりはじめて走るTRSでは高低差、うねり、そよ風に翻弄されて、慣れるまで時間がかかってましたね~。
終盤、RB5よりトラックでスイッチが入ったらしく楽しんでおられたようなのでひと安心です。
またモーター準備して練習行きましょー。


ということで、次は15日に来ますよ! って店長に言ったら  確かその日は・・・




雨じゃ!  ちなみに日曜は雪


なんてこった。。。。たのむから雨は平日に降ってくれよ~
[PR]

by kurakkonen | 2011-01-12 21:33 | Practice
2011年 01月 03日

無念

えー、実は今日TRSへいく予定だったのです。
が、5時に起きたら嫁さんが起きてきて

キモチワルイ 胃ガイタイ

ってことでゲーゲー吐いておられました。
どうやらその吐き方が半端じゃないらしく、とてもラジコン行ってる場合ではない感じ。。。。
早速お迎えをキャンセルし中止となりました。
ま、あしたにはある程度回復してるだろうし、今日はガマンして明日行かせてもらおうと思ってました。


が、夕方。

今度は子供がリバース!
嫁さんとまったく同じ症状。
どうやら二人とも胃腸風邪のようです。
(もしかしたら、流行りのなんちゃらウィルスかも?)

ってことで、なんと明日も絶望的になりました・・・


正月ラジコン楽しみにしてたんですが、ま~仕方ないのでガマンします。

早く新レイアウト走りてぇ~!
[PR]

by kurakkonen | 2011-01-03 19:37 | ほか
2011年 01月 01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年を振り返ってブログ書き込んでたら送信前に間違えてブラウザの 戻る を押してしまった・・・orz
新年早々なにやってんだ。

カンタンにまとめると。

昨年はいろんな人にお世話になったおかげで、ラジコンを本当に楽しむ事ができました。
今年も気遣いが足らず、失礼な事があるかもしれませんが、お相手よろしくお願いします。


ってことを書いてました。


今年初のラジコンは 3日か4日を予定しています。
どこに行くかはまだわかりませんが、当日現地でお会いしましたらよろしくお願いします。
[PR]

by kurakkonen | 2011-01-01 23:53 | ほか