kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 26日

TRS最終戦 & 走り収め

ってことで行ってきました。

f0199133_2226876.jpg


結果

2WD
予選 B3 決勝 2位   勝ち上がりAメイン 8位

4WD
予選 B6 決勝 6位


今回は予選、決勝とも一度も落ち着いて走れず、コントロールしている感じがしませんでした。
グリップはそこそこだったのに。。。
でも2駆は何とか勝ち上がって、Aメインを走れたのでヨシでしょう!

レースが終わった後は忘年会!
肉もうまかったし今日はレースよりこっちのほうが楽しかったかも?


ということで、今日レース&忘年会に参加された方、越後屋店長さん、お疲れ様でした。




それにしても、今日おろしたコレ。




f0199133_2256329.jpg

確かにレスポンスはいいような気がするけど、思ったほどじゃなかったな~

一番違いがわかったのは 軽さでした(笑)
なんだかな~
[PR]

by kurakkonen | 2010-12-26 23:01 | race
2010年 12月 22日

うれしい誤算

なんと TRS最終戦 行けるようになりました~!


またしても、急に嫁さんのOKがでました。
しかも、こっちがお願いしたわけでもなく、お宮参りの予定を変更してまで・・・。
サニーのときと言い、なんだか優しすぎて不気味だけど、お言葉に甘えて楽しんでこようかと思います。

B4はサニーから放置しっぱなしなんで急いでメンテしにゃいかんです。
[PR]

by kurakkonen | 2010-12-22 10:29 | ほか
2010年 12月 12日

サニーランド 2010年最終戦

ってことで行ってきました。
f0199133_20393448.jpg

f0199133_20394843.jpg

今回は右側のレイアウトが変わって初めてのレース。
以前に比べてテクニカルになっており、ストレートエンドのブレーキと
小さいS字をうまくクリアしないとタイムアップは難しそうな感じでした。
(もっと右側も写せばよかった)

f0199133_2040855.jpg

朝からタイヤ選択に悩んだけど、最終的には ホールショット or メガピン の2択。
やっぱりタイヤはある程度限られたもの持ってれば大丈夫な気がしました。
ただし、2駆予選2回目。
oozakeさんに良いと聞いて、ぶっつけで履いてみたグースバンプが意外に好感触。
結局、ベストタイムはこのときのタイムでした。


で、結果は 

2駆 予選 Aメイン3位 決勝2位
4駆 予選 Cメイン1位 決勝1位


2駆決勝
スタート直後の混乱から3位くらいで抜け出して、しばらくすると2位浮上。
1位との差はそれほどなかったけど、予選と違いフロントグリップが勝ちすぎてて気を抜くと巻きそうな悪寒。
何とかプレッシャーをかけに行きたかったけど、どんどん離される。
途中からオーバーステアに慣れてきてそこそこ走れるようになったけど時すでに遅し。
終盤はあきらめ2位でゴール。

序盤から1位についていけなかったので残念ですが、2位をなんとか守れたので良かったです。

4駆決勝
予選はすべてダラーとした感じで終了。
Cメインで当然です。
ただ、決勝前にちょっと車高やらキャンバーやらいじってみたら
スロットルワークで向きを変えやすくなり安定して走れるようになって1位独走ゴール。
予選でこの走りができてたらもうちょっといいところにいけた気がします。
が、今回はそんな感触を味わえただけで満足。
少し4駆が楽しくなってきました。

って感じで、最後に1パック走って、近くの中華屋でメシ喰って帰りました~

そういえばB4から変な音がしてたし
しばらくラジコン行けなさそうなので徹底的にメンテするかな・・・
[PR]

by kurakkonen | 2010-12-12 20:42 | race
2010年 12月 09日

今週末

今週末のサニーランドのレースは絶望的にいけない予定でした!

が、最近嫁さんもだいぶ調子がよくなってきたので
行けることになりました~

メッチャ嬉しいです。

行かれる方よろしくお願いします。

メンテしよ・・・
[PR]

by kurakkonen | 2010-12-09 21:40 | ほか
2010年 12月 07日

YOKOMO NEW LIPO

嫁さんの調子がよくなってきたのでまたしてもTRSへ。

朝7時半に到着~
f0199133_22571834.jpg


店長には おまえ、家は大丈夫なのか? と言われました(笑)


今回個人的にはバッテリーテスト。

f0199133_2304195.jpg

YOKOMO 7.4V 4000mAh
2 セル セパレートパック ●YB-P240BF

セパレートは初めて買ったので、バランスのつなぎ方とかoozakeさんに教えてもらってたら
付属のワイヤー(バランス用2ミリメスコネクタ付)ですべて事足りました。
f0199133_2341933.jpg

このワイヤーはかなり嬉しい誤算でした、バランスケーブル買うつもりでいたので・・・。


このバッテリーを充電中に古いリポでだるさ加減を再確認。
次にNEWバッテリーを試した結果



あまり変わらん・・・。


確かにパワーはあるもののパンチがいまひとつ足りん。
そりゃ30Cだから当たり前だけど27Cのハイペリオンだって最初はもうちょっとパンチがあったような・・
もう1セットも試したが当然大差なし。

ちょと期待はずれかと思ったが、ひとつ気になるところをチェック。

やっぱり、モーターのベアリングが死んでました~!


パワーがないと感じたときは疑うようにしてたけど、ちょっと前に換えたばっかりなのでノーマークだった。
交換したら、音からして変わりましたよ。

YOKOMOのバッテリーもさっきよりはパワフル!(あたりまえ)
でも、やっぱり30Cって感じかな?もうちょっとパワーがあってもよいかもです。
あんまりパワーあると、とっちらかっちゃうのでこんなもんでいいのかな~。


本日のタイヤは、メガバイトピンクとHS2.0。
メガピンはグリップはいいけど、動きがもったりして小回りが利かない感じ。
HSはグリップはやや落ちるものの小回りが効いて前に蹴りだすイメージでした。

結局暗くなるまで猿ラジって、320周くらい走ったのかな?
終盤、路面がしっとりしてきてベストラップ更新 30.449秒!

走り終わったらスクラブがえらいことになってました。
f0199133_0401368.jpg

この部分にはグリップ剤塗るとイカンのかな?


ということで、個人的にはバッテリーも試したし、タイムも更新できたし
昼過ぎにはシェイクダウンイベントがあったりと今回も楽しいTRSでした。
[PR]

by kurakkonen | 2010-12-07 00:43 | Practice
2010年 12月 03日

心境変化

やばいちょっと欲しくなってきた・・・


[PR]

by kurakkonen | 2010-12-03 19:10 | ほか
2010年 12月 02日

予想外

まさかLOSIがバギー出すとは思ってませんでした。

22 TWENTY TWO
f0199133_2150283.jpg

しかも、ヤッパリ普通じゃなかった。
こういうとこ大好きです。

ただ、モーターのマウントはどっちかにしぼって設計したほうがよかったのでは?
どっちでもよく走ればいいけど、どっちも半端になりそうな気もします。

少し前はLOSI大好きで、LOSIばっかり使ってたたころもあったけど、そのころなら即買いだろな。
いまはB4が調子よいので買いませんが、早く実物が走ってるとこ見たいな~

すこしたてばK藤で見れそうな気が・・・。
[PR]

by kurakkonen | 2010-12-02 22:05 | ほか