<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 26日

トレスレイレース ラウンド3

ホントに泊まりで行ってきました!

土曜日は5時出発。
朝から強風で数日前からは考えられないくらい寒かった。
念のために持っていたパーカーでも足りないくらいだった・・・

路面は水を撒いたのでしっとり。
午後からはどんどんグリップが増して、いい練習になりました。
今回から投入のヨコモダンパーも試せたし収穫ある練習日でした。
f0199133_20551972.jpg


その日予約してたホテルがどうにもハズレらしいので急遽キャンセル。
ちょっと離れてるところに変更。絶対キャンセルして正解でした。
時間があったのでビール発泡酒飲みながらタイヤ貼ったった。
f0199133_2057543.jpg


そして当日。
5時過ぎに着いたらすでに屋根下ピットは ほぼ満員。
ピット広げ終わったころには続々と集結してきてました。
f0199133_2115378.jpg


だらだら準備してたら6時半エントリー開始。
練習走行は水撒いた直後なのでまともなタイヤテストできず。
終了間際には締まってきて結局前日と同じ ボブキャットソフト が、個人的にはいい感じでした。

で、開会式。
65名集まったらしく半端ない台数。
f0199133_21123824.jpg


注目のコンデレでは今回も笑わしてもらいました!
f0199133_21134781.jpg

f0199133_2114646.jpg


レースは2駆の1回目がまずまずの5分15秒。
これ以外は2駆、4駆あわせて満足いく走りはできませんでした。
結果はCメイン2位。  4駆はDメインの9位。。。
雨で決勝中止になったのでそのまま最終結果になっちゃいました。
全体で何位だったんやろ? あとで見てみよ。

勝ち上がりでもよいのでBメインを走りたいと思ってたけど仕方ないっすね。
まあ、いくつか得たものもいくつかあったのでよしとしましょう。

で、お楽しみの抽選会。
f0199133_21222080.jpg

豪華商品が多数出てましたけど、当たったのは・・
サイズが小さくて着れないスピードパッションのTシャツ...orz



という感じの2日間、あっという間だったけど楽しいイベントに参加できて有意義でした。


そして今回のレース中に、もっと練習で試したいことが増えたので
来週もTRSに行く予定~ 



10日のサニーも行く予定~



ほかの休みはすべて家族サービスする予定~  です。



ってことで、参加された皆様、スタッフの方お疲れ様でした。
[PR]

by kurakkonen | 2010-09-26 21:45 | race
2010年 09月 25日

あしたから・・・

今日はいろいろあってTRSは中止。
結局雨は降らなかったみたいですね・・・・

っことで、あしたの朝からTRS現地入りします。

天気予報は好転して、土日とも大丈夫そうなので
じわじわとテンションあがってきましたよ!

ではレース来られる方よろしくお願いします。
[PR]

by kurakkonen | 2010-09-25 00:37 | race
2010年 09月 21日

週末

さて今週末はトレスレイです。

いろいろあって23日から26日まで4連休になった。

こりゃ泊まるしかねぇな。



23日は家族サービス。
24日は天気がよければTRS。
25日から本格的に現地入りする予定~

レース来られる方よろしくお願いします!
[PR]

by kurakkonen | 2010-09-21 23:39 | ほか
2010年 09月 12日

今日は毎年9月恒例のKNDグダグダレース。

なんと2WD勝ちました~

バギーのレース出るようになって、どんなレースでもいいから一度くらい勝ってみたいな~ 

って思ってました。

4月のK藤の4駆で一回勝ってるけど、あの時ははっきり言って棚ボタモノ・・・
そしてなにより2駆のほうが好きなので、やっぱり2駆で勝ちたかった。

なので素直に嬉しいです。


レース内容はというと・・・

慎重に絡まないようにスタートしたあと、混乱を運よくすり抜け2位。
1位の番長をプッシュしてたらミスがあったんだっけ?いつの間にかトップに。
でも、今度は番長の猛チャージ。
0.2秒差のバトルをしてたと思ったら番長がミス。
それと同時に自分もコースオフ!
すぐに戻れたので何とか順位をキープ。
いつもこういったミスで失敗してきたのを思い出し、気を引き締めてマイペース走行。
途中タイタニック先輩が追い上げてきて2.2秒差まで迫ってたみたいだけど
これまたミスがあったみたいでひと安心。
このままファイナルラップに入り、最終コーナーでチョイミスしつつフラフラーとゴールしました。

思い返してみるとなんとも自分らしい勝ち方ですな。

とにかく勝因はレース直前に散水タイムがあったこと。
コレがなかったら絶対に勝てなかったでしょう。


レース後たくさんの方からおめでとう言っていただきました。
こちらこそありがとうございます。
いつも皆さんと練習しているからこそ、ほんの少しづつでも上達していけてるんだと思っております。
これからも浮き沈みが激しいかと思いますがよろしくお願いいたします。


最後にSGTさん、準備・進行ありがとうございました。

f0199133_2240764.jpg


f0199133_22402374.jpg
f0199133_22403477.jpg
f0199133_22405927.jpg
f0199133_22411442.jpg

[PR]

by kurakkonen | 2010-09-12 22:42 | race
2010年 09月 05日

思いがけずTRSへ

朝8時半、今日はTRSにいけることになりました。

今週は嫁さんと子供が体調を崩しててラジコンはあきらめてたけど
今朝起きたら二人とも元気いっぱい。
と、いうことで行ってきました。

時間が遅かったのでフル高速で10時過ぎに到着。
今日の課題はなんといっても
前回ダメダメだった4.1をちゃんと走るようにすること

いくつか試したいことがあったので順番に試して少しずつ良くなればいいな、と。

で、まずはウェイト。
前回はフロントバルクに7gが載ってるだけの状態。
今回はギヤボックス前に17g(アソシが出すやつと同じ重さ)を家で積んできたので、まずはそのままコースイン。
リヤの安定感が増した気がしたけど、前と変わらずフラフラ。

次は、アンプと受信機の後ろ、サーボの後ろにも載せて試したいところだけど
敢えて、ダンパーのリバウンドストロークを変更した。

まずはリア。
28.5ミリ→27.5ミリ

効果ありでした。
今まではコーナーでダラーと向きが変わってたのが、シャキシャキッと曲がるように!

と、四苦八苦してたときに、偶然マックさんのB4を走らせてもらえる機会がありました。
2周も走ってないけどメチャよく曲がるし、トラクションがあるのに横に出ない!
とても同じマシンとは思えないほどでした~。
それからありがたいことにkura B4.1を見てもらいました。
結果から言うと、車高がだいぶ低くかったみたい..orz

自分でも測ってるけど、測り方が悪かったのかリヤなんて19ミリとかしかなかった・・・

F24 R22にあわせて貰ってとりあえず走ってみたら感動的に良くなりました。
ずっと、気になってたフラフラ~、ダラー、ズザーみたいなものがほとんど改善。
クルッと向きを変えつつ後半は握りながら曲げれるような動きになりました。

車高は大事だとは知ってたけど、ちゃんとあわせてるつもりだったので
今日気づかなかったら、いつまで間違ってたことか・・・
マックさん、ホントにありがとうございました。

って感じで残りのウェイト積んで、スリッパー締めてカナーリ良くなってきました。
いつもこんな感じならラジコンがもっともっと楽しくなりそうです。

最後は暗くてクルマが見えなくなるまでoozakeさんと走ってました。
ほんと二人ともでかい子供です(笑)
それと越後屋さん照明ありがとうございました。


さて、来週は グダグダ in KND
今のことろ参加できそうですが、まだ確定ではないのでエントリーはもう少しあとになりそうです。

それまでに車高ゲージ買い換えよかな・・・  モノのせいではないことはわかってるけどなんとなくね。。。
[PR]

by kurakkonen | 2010-09-05 23:41 | Practice