<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 23日

リタイヤ王

昨日はリタイヤしにTRSの定例戦に行ってきました。

朝の練習からイマイチ調子が上がらず、予選は2駆4駆あわせて完走は1回のみ。

あまりにも調子の悪かった4駆は決勝キャンセルしました。

2駆の予選結果は10周5分25秒でBメイン8位。

決勝では混乱に巻きもまれることなく無難に走って3位でした~

Cメインから見事勝ち上がってきたK本さんとバトルできたのが本日唯一の救いかな?


ヒトからは不運だったね、と慰めていただきましたが、不運を自分で招いた部分もあると思うので
引きずらないようにしっかりメンテしときますよ!

このモヤモヤを打ち払うために早く練習した~い!!!
[PR]

by kurakkonen | 2010-08-23 22:20 | race
2010年 08月 09日

マジで!?

レースが終わって猿ラジってたころ
ギヤボックスからイヤな音がするな~ と思ってはいたけど。

あけてみたら、なんとデフのでっかいベアリングがロックしておりました・・・orz
もう片方もゴリゴリ。
イチニチ走っただけなのにぃ、、、ちと残念でした。

SCと同じ16×10のベアリングですが、実は組むときからイマイチな感触でした。
でもまさか、完全にロックするとは。
即効で、kimihiko-yano.netに注文しときました。
ついでに、ハブベアリングのでっかいほうも注文。

10個単位なんでそんなにいらんですので、欲しい方いましたら小分けいたします。

しかしレース中に止まらなくて良かった~。
[PR]

by kurakkonen | 2010-08-09 21:32 | ほか
2010年 08月 08日

サニー第4戦 & B4.1シェイクダウン

ってことで、若干寝坊気味で現地には8時前に到着。
あわただしいシェイクダウンでした。

感想は、普通に良く走る。

ダンパーオイル以外は、まんま説明書どおり。
ウェイトも載せてません。

レースの結果は 予選 A-2 決勝3位。
素組みでコレですよ。(素組みだからかも・・・)
ひとまず、シェイクダウンレースでいい結果を残せたので大満足です。

B4.1のお率直な感想は、うまくいえないけど粘る感じ。
車重は旧B4より軽いはず(ウェイト分)なのに、タイヤにしっかり荷重がかかっているようにおもえました。
運転もまえより楽になって、ミスも減ったかな?

比べている旧B4のセットが違うから単純な比較はできないけど、全体的に気に入りましたよ~
若干アンダー気味だったので少しずつ調整していきます。


4駆は 予選 B-7 決勝 5位
ずっとメンテしてないので、そろそろ何とかせねば。


レース後は3パックも猿ラジ。
メッチャ楽しかったけど、ずっと集中しっぱなしでレースより疲れました。。。


TRSでも、よく走るといいな~


f0199133_235367.jpg



f0199133_2354816.jpg


f0199133_2355443.jpg

[PR]

by kurakkonen | 2010-08-08 23:56 | race
2010年 08月 07日

なんと

急遽あしたラジコンできるようになりました!

B4.1あれからさわってないっす・・・

こんなことならボチボチやっとくんだった。

今、子供が寝たから本気で組めば寝る時間とれるかな?

とにかくあしたはサニーのレースに行きます!
TRSも走れるみたいですが・・・



そう実は、こないだ携帯を会社の荷物にまぎれて発送してしまい、手元にありません。
メールとか確認できないので送られたかたいましたら、ゴメンナサイ。

会社のPHSはあるけど、電話番号がわからんからこちらからも連絡とれず。
ほんとにゴメンナサイ。

連絡はこちらまで、お気軽に。
070-64**-5606 **のところは、たまたま携帯と同じ。

いつ戻ってくるやら。
[PR]

by kurakkonen | 2010-08-07 20:30 | ほか
2010年 08月 05日

ガマン

ウキウキとB4.1組んでましたが、

家族の予定が入ってしまい、今週末のサニーのレースは行けなくなっちゃいました・・・orz

シェイウダウン楽しみにしてたのにぃ~
[PR]

by kurakkonen | 2010-08-05 19:25 | ほか
2010年 08月 02日

報告

なんだか全体的に樹脂がやわらかい。
ちょっと力入れすぎるとネジなめそうです。

どのパーツも樹脂の硬さかとか、形が変わってるみたい。
f0199133_2123332.jpg


f0199133_2125233.jpg


f0199133_2131298.jpg



しかし新車はいいなぁ~

でもなんだか違うクルマ作ってるみたいです・・・ 


頼むからちゃんと走ってくれよ~!


寝ます・・・
[PR]

by kurakkonen | 2010-08-02 02:18 | ほか
2010年 08月 01日

思いがけず

予定通りTRSに行ってきた。

7時半ごろついて準備してると例のモノが入荷したとかいう情報をキャッチ。



事実でした。
f0199133_22433377.jpg

RC10B4.1 FACTORY Team KIT !!


ずっと海外通販はチェックしてたけど、まさかTRSが先に入荷するとは・・・
めちゃくちゃ嬉しい誤算でした。

もちろん速攻でゲット。
YOKOMO通しなので、定価¥43000の25%OFF で税込¥33800

本国の値段からするとだいぶヨコモに乗せられてる感はありますが
早く欲しかったのと、送料、関税、手間を考えるとまあ妥当かと。。。。

現地で開封しましたが、シャーシの樹脂がやわらかいです。
手でひねると結構よじれました、ダイジョブかな?

付属してきたタイヤは フロントロープロ リヤHS2.0でした。

って感じですが、あとは帰ってからじっくり組み立てます。
せっかくきたので旧型最後の走行を楽しんできました。

f0199133_23173266.jpg



路面は後半に向けて良くなっていき最後はHS2.0で30秒4が精一杯でした。

余裕があったら隅っこで走らせたろうと思ってたバイクですが
なくした部品の代用品を用意したけど、どうしても専用品が必要そうなので断念・・・。

単なるディスプレイになってましたが、しばらくするとガバチョ兄さんが現れ
持ってきたよ~




f0199133_23223265.jpg


新しいライダーを連れてきてくれました!
GOJOのレースかな?景品でもらったけど使い道がないとのことでいただきました。
ありがとうございま~す!

それにしても比較するのもバカバカしいほど出来が違いますね。
さすがにそのままはつかないので加工して載せようと思います。
一番の不満だったライダーの問題も解決しそうだけど、なくした部品が手に入りません!
たのんますよ、アクティブさん!


ということで、いい買い物できたし、最後の最後まで壊さずに走れたし、
新しいライダーとも契約できたし楽しいイチニチでした。

さぁ~、F1見ながらB4.1組むかな?
[PR]

by kurakkonen | 2010-08-01 23:40 | ほか