kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 26日

越後屋 2010 第2戦

3月行けなかったので今年初の越後屋定例戦に行ってきました。

深夜の仕事が続いてたんで寝不足だったのか、
目覚ましもかけずに寝ちゃって起きたら6時半!
5時半には家出たかったのにぃ・・・

正直行くのやめようかと悩みましたが、高速の渋滞もないみたいなので
がんばって行くことに。

7時ごろ、朝日山にエントリーをお願いしようと電話したら
『まだ滋賀~』 だって、、、彼も寝過ごしたらしい。

情報どおり高速は順調で8時半ごろ到着。
なんとか間に合ったけど、Yacさんに代理エントリーしてもらってたので安心でした。
ありがとうございました~

さて、レースですが
そもそもレイアウトが変わってまだ走ったことないし
先週のK藤のあとマシンはまったくノーメンテ。
タイヤも使えるのはボウタイしかないので迷いようがありませんでした。

フロントタイヤをいくつかテストしWide Body がいい感じ。
練習は20分くらいできたかな?
寝過ごしたワリには走れたほうだと思います。

で、予選。
2駆、4駆ともグッダグダ!
思い出すのも嫌なくらい絶不調でしたよ。

2駆  ビリ (Cメイン)
4駆  ビリ2 (Bメイン)

たぶん過去最低の予選順位じゃないかな?


決勝
2駆 なんとか2位で勝ちあがり Bメインは5位
4駆 予選のままブービー

ホント今日のレースは辛かったです。
唯一、2駆で勝ちあがれたことが良かっただけでした。


ほかにも、SCのレース見たり、試乗させてもらったりと、いろいろありました~
f0199133_195559.jpg

f0199133_110392.jpg

走らせてもらったら楽しかったけど、予算も余裕もないからちょってた手が出ないっすね~

と、こんな一日でしたけど、まあこんな日もあります、今回はコレとして
次のトレスレイに向けて今度はちゃんと準備しとこう!


仕事が忙しいのにこんなん塗ってるから準備不足になるんだわ!
f0199133_1123036.jpg

f0199133_1124412.jpg

f0199133_1131130.jpg

[PR]

by kurakkonen | 2010-04-26 01:19 | race
2010年 04月 23日

なぜか直った

今日は深夜作業だったので2時ごろ帰って風呂はいって早速PCに取り掛かった。

まずは普通にHDDつないで起動・・・NG。

CMOS保存して起動・・・やっぱりNG。

念のためBootDriveの設定見たら昨日はなかったHDDが存在してる!
選択しなおして保存。
さらにドライブ認識状態見たらHDDがふたつ表示されてる  けど 0と1が逆!

CD → HDD1 → HDD0  になってたのでHDD1と0を入れ替え。
(ここが違っても起動してくるはずだけど・・・)

そして再起動したらセーフモードで起動するか聞いてきました!!
通常モードを選択肢普通に起動するのを確認♪

予期せぬシャットダウン・・・の原因を調べる をクリックしたら
グラフィックドライバがナンチャラ~って英語で書いてありましたよ。
ホントにか~? ってのが正直なとこですが
詳しいことも英語もわからんのでおとなしくグラフィックドライバを最新に上げときましたと。

なんでBIOSをいじって直ったのかまったくわかりませんがひとまずこのまま使ってみますよ。
もー壊れませんように。。。

今日はもう寝ます。
[PR]

by kurakkonen | 2010-04-23 03:07 | ほか
2010年 04月 22日

PC起動不良 原因は?

念のため・・・と思って、会社で使ってるHDDコピーツールで調べてみた。

なんと正常! 外付けドライブとしても認識できて中身も見れる・・・。

ってことは、どうもHDDは悪くなさそうでつ。。。

そういえば昨日BIOSをチェックしたらBootDriveの選択項目にHDDが出てこなかったから
HDDが悪いと思ったんだけど、まだマザーかBIOSが悪い可能性もあるな~

調子に乗って自作なんてするからどこにも電話できんことだし、
帰ったらマザーの取説見ながら悪戦苦闘してみるか。


簡単なことで直ることを祈る!
[PR]

by kurakkonen | 2010-04-22 15:35 | ほか
2010年 04月 20日

PCが・・・!

きのう
普通にPCでテレビ見ながらメンテしてたら、突然画面が真っ暗に!

あれ? と思って様子を見ていたら再起動してきた。


が、OSのディスク入れよ! って言ってる・・・ 何度やっても同じ。


はい、HDD死にました~!

去年の5月に自作してまだ1年たってないのに、もーはい壊れるなんて
いくらなんでも早すぎるやろ。

まあ、ギリギリ保証期間なのと、
壊れたのはシステムドライブ側なのでデータは無事のはずなのでひと安心。

だけど、再インストールがめんどくせーよー。

メーカーに問い合わせたら3週間もかかるって言うし、
ちょうど増設しようと思ってたから新品買って先にセットアップしちゃおうかな?


しばらく、旧PCから更新することになりそうでつ。
[PR]

by kurakkonen | 2010-04-20 20:49 | ほか
2010年 04月 19日

2010年 K藤開幕

散々迷いましたが今日はK藤のレースにいってきました~

今日は遅めの出発で8時過ぎに現地到着。
エントリーギリギリかと思いきや 計測担当の方すら来ていないのんびりムード
コッチもダラダラと準備しつつタイヤテスト 個人的には・・・

Bow Tie < HS < HS(2.0) 

って感じでしたが、単純にHS2.0の山があっただけでどれも大差なかったような・・・

K藤のレースは始まりが遅くて練習&タイヤテストできるから助かりました。
いつも後半にやっと合ってくるので・・・。
そうこうしてる間にも何人か来たものの今日の参加は少なめだったみたいです。
結局15人くらいだったかな~
f0199133_22534531.jpg


そして
予選
2駆 Bメイン 1位
時間がたつにつれて路面が乾いてどんどんグリップがなくなっていくのに対応できず終始フラフラ。

4駆 確か4位 (決勝1メインのみ)
1ラウンドが妙に調子よかったものの、2駆と同じくグリップ不足でタイムアップならず。


決勝
2駆  3位(未確認)
序盤様子見つつ走る→途中でミス→緊張が途切れミスを繰り返す→コレじゃイカンと気を取り直し淡々と走る→長くは持たず終盤ミスしてなんとかゴール!
って、いつものパターンで終わってみたら3位(4位だったかも)でした。

4駆  なんと1位
スタートしてしばらくすると他車のミスで2位に順位ア~ップ。。。したはいいけど、1位はリュウくんで当然置いてけぼり!
そっから3周くらい走るとこのクルマの走らせ方がわかってきて(ほとんどが突っ込みすぎなだけ)楽に走れるようになってきた。
2位死守で行くしかないなーと思ってたら知らない間に1位になってた!
どうやらリュウくんはこけてたみたい  でも、これからが一番しんどかった。
怒涛の追い上げで攻め立てられ、スピードがぜんぜん違うのであっさり先行されちゃいました。

※ 当然必死についていこうと頑張ったんですが離されます。
   と、思ったらリュウくんのミスがあり差が詰まる

※3回ほど繰り返す

そしてファイナルラップ、けっこう差が縮まっていたところに右奥でリュウくんがコケ!
慎重にパスし、あと1/3周逃げ専念!
モーレツに迫ってきましたがなんとか守りきり0.3秒差で1位ゲットしました~!

人数は少なかったけど1位は1位。素直にうれしいです。


そのあとは8分間エキシビションレースなるものがありました。
ほぼ全員参加ってことなので自己マーシャルだそうな、コケたら自分で走るしかないって事です。
スタートは好きな位置から、マラソンみたい・・・。
f0199133_23511887.jpg

当然よーいドンでの混乱は予想通りあったみたいですが何とかくぐり抜け序盤1位を走ってたけど、またしても単独ミス。
ダッシュして起こし戻ってきたときには戦線から離脱シテマシタ。
その後は和気あいあいとしたレースを満喫し中断あたりでゴールかな?
結果は見ていません。

結局レース時間は10分だったみたいで、これだけ長いととても集中力が持ちそうにないので、ちょっとしたペース配分とかが要りそう。
なんとなく5分は100m走、10分は400m走って感じかな。
コレはコレで楽しかったので毎回やるならまた行きたいですな。

イヤ~
今日は春らしく天気も良かったし、いろんな方と話ができたし、4駆勝てたし楽しいイチニチでした。

来週はTRSじゃ!
[PR]

by kurakkonen | 2010-04-19 00:20 | race
2010年 04月 17日

TRF201情報

東海模型のブログにTRF201の情報が詳しく載ってましたよ~

飛びつく予定はないけど、気にはなるなぁ・・・
[PR]

by kurakkonen | 2010-04-17 23:43 | ほか
2010年 04月 12日

サニーランド 第2戦

はい、行ってきましたよ。結局雨は一瞬でやんで一安心。

7時前に現地に到着しました~
いつもどおり2駆→4駆と練習しつつタイヤテスト。いろいろ試しましたが結局HSでした。

そしてドラミ。
f0199133_013515.jpg

f0199133_021696.jpg

今回はブロガーらしい写真を撮ってみました。
GOJOのレースがあるからか参加人数はちょっと少なめかな?


予選は3ラウンドあって 調子いいラウンドもあれば
巻き巻きのラウンドありと、これまたいつもどおりの展開。

それでも2駆は11周 4駆は12周に入れたのでなんと両方ともともAメイン!

2駆  Aメイン 5位
4駆  Aメイン 3位

自分でもびっくりでした・・・

で、決勝。

2駆
スタートしてすぐの混乱を抜けて・・・確か3位浮上。
気合を入れてやっぱりミス連発。
何度も抜かれましたが、ほかの人たちもミスが多かったみたいで抜き返したりして
ゴールしてみたら3位フィニッシュでした~

間違いなく今までのベストリザルトなので結果には満足ですが
なんだかまともにレースできてなかった気がするので素直に喜べない感じっす。

4駆
4駆は苦手です。
イマイチ走り方がわからないしチョーシが良かったとしてもタマタマなんです。
そして決勝のときのクルマの調子は 中の上 くらい。
淡々と走り、コケつつ5位ゴール。
せめて予選順位よりは落ちたくなかったけど、まあこんなもんでしょ。
次にいろいろ試したいことができたので良しとします。

って感じで、毎回言ってますがメンタルが問題です。
やっぱコレばっかりは経験あるのみなんでしょう・・・


そういえばコースは一部変更があって左端のジャンプがチョビ2連になってました。
これが超苦手で何度コケたことか・・・(自分が下手なだけですが)
チョビ2連はいいんですけど、ちゃんと飛べる形状にしていただけると助かりますね。


朝日山はどうにも調子が悪かったみたいでちょっとヘコミ気味~~
やっぱ前日までにメンテしといたほうがいいんじゃね?今月のTRSは調子いいといいですな。


そうそう、今や当たり前になってきたリポ。
今日、充電電圧の設定間違いでこんなことになったヒトが・・・・。(画像無断拝借)
f0199133_020117.jpg

聞けば新品らしいですが、どうやら11.1Vで充電しちゃったみたいです・・・しかし燃えなくて良かったですね。
リポは危険! って知ってましたが初めて身近で聞いて改めて実感がわいてきましたよ。
そろそろリポにも慣れてきたころなので気を付けたほうがいいですね!



ってことで、次はTRS定例戦。
もちろん5/2のTRESREY OFFROADRACE ROUND2もハリキッて出ますよ~
次はモーターが欲しいなぁ・・・
 
[PR]

by kurakkonen | 2010-04-12 00:42 | race
2010年 04月 11日

起きたら

今日はサニーのレース。
昨日は子供と一緒に20時半に寝て4時半に起きたら
雨降っとるやん!

朝日山にメールで報告すると 豊川はダイジョブやろ! だって・・・
ダイジョブなことを祈りつつ行ってきますよ~
[PR]

by kurakkonen | 2010-04-11 04:57 | ほか
2010年 04月 07日

サクラ

日曜日はoozakeさんとTRSに行ってきました。

が、いろいろあって昼で撤収~  orz

当然、不完全燃焼です。

と、いうことで昨日強引に時間を作って行ってきましたよひとり花見ラジコン!
f0199133_22482921.jpg

K藤のサクラはちょうど満開で天気も良かったし最高でした。
来年こそはまともに花見ラジコンしたいな~

さて来週はサニーのレース。
またしても天気が微妙だけどなんとか大丈夫かな?
前日のちゃんと寝れるように準備しとこ・・・
[PR]

by kurakkonen | 2010-04-07 22:59 | Practice
2010年 04月 03日

あしたは

あしたはK藤にお花見ラジコンに行こうと思ってましたが
いろいろあってTRSに行ってきます。

30秒切れるといいな・・・
[PR]

by kurakkonen | 2010-04-03 23:48 | ほか