<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 25日

これって?

ネットをウロウロしてたらこんな画像があった
f0199133_2493235.jpg

今月のヤタベインターナショナルでの写真みたいだけど
ダンパーステーの形とか見たことないし
めっちゃタミヤって書いてあるしTAMIYA TRF2WDのプロトで間違いないなさそう!

けっこう話題になってるみたい
http://rclazy.com/2010/03/12/tamiya-trf-2wd-buggy/
http://www.rosswhitelock-photography.co.uk/Other/PDA-1032010/11483638_7m5sv#807949610_aFyih
http://www.rcottawa.com/index.php?topic=5123.0
[PR]

by kurakkonen | 2010-03-25 02:54 | ほか
2010年 03月 23日

RC PARK GOJO 2回目

行ってきましたよRC PARK GOJO

もともとはTRSに行く気まんまんだったけど 夜中に目が覚めたときの豪雨、暴風で意気消沈・・・。
5時の目覚ましでも起きたけど さすがにゆっくりでいいか と思い2度寝。
そしたら6時過ぎに朝日山から電話で起こされ、あーだこーだ言いながらGOJOることに決定。


彦根で待ち合わせて吹田経由で大きな渋滞もなく10時半ごろ到着~。
f0199133_22405941.jpg

すでにたくさんクルマが止まってましたが その中には見たことある三重ナンバーが...
ピットに入って確認すると 見覚えのあるTRSジャンバーが・・・やっぱりガバチョ兄さんでした\(^o^)/
早速挨拶すると 遅いやないか~! と歓迎されました。 
そうです余裕かましてのんびり寝てました、スミマセン。


コースは初めていた去年の4月からかなり改修されていて、動画で見るよりも広かったですね。
まずはパンサークレイでコースイン。
いままでこのタイヤが役に立ったことはなかったけどめちゃ食いました。
そういえば最後までリヤタイヤは換えなかったわ・・・ そのくらい使えたってことですね。


コースレイアウトはテクニカルそうだったので イィーーーー! ってなるかと思ってたら
そんなことはなくリズムよく走れるし 攻め甲斐もあって走ってて楽しかったです。
ただコース左側が暗いのが残念。
鳥目がちなので最終コーナーはほとんど見えてませんでした。
あとストレートがお立ち台に近いからか1コーナーの進入が難しかったですな~。


で、午前中でのタイムは 22秒5  対する朝日山は 22秒4

コンマ1秒負けとるやん!


こりゃイカンと ちょっと真剣にアタック
2パックがんばってようやく 21秒8 。。。

ちなみにガバチョ兄さんは20秒前半だったような・・・
GOJOにはX-6が合ってるらしく、いつも以上に異次元の走りでした。


もうちょっとなんとかならんものかと頑張ってましたが計測器がリセットされたみたい・・・ 
タイムも更新もできてなさそうだったしチキチキモードにスイッチ。
朝日山に着地することだけに集中~ おもろかったです。


と、ひょんなことからガバチョ兄さんに左手のご指導をいただきました。
いままでまったくの我流だたので 目からウロコ!
聞いた後は戸惑ってうまく走れなかったけどインフィールドのアクセルワークのいいイメージが掴めた気がします。
あとはそのイメージどおり普通にできるように練習あるのみや!
ガバチョ兄さんホントにありがとうございましたm(_ _)m
f0199133_23505465.jpg

f0199133_2351710.jpg



そして20時ごろ撤収。
行きとは違う奈良市内を抜けて京滋バイパス経由のルートを選択。
途中 無添kura寿司 で食べた うに は100円にしては上出来! 4皿くらい食べたりました。


帰りも渋滞はなかったものの 彦根到着は...何時だっけ?
たしか23時半ごろだったと思われる。たぶん。
そっから下道で一宮まで1時間。
関が原では雪が降ってビックリしましたがどうにか無事帰宅~。


2日連チャンのラジコンは初めてだったけど 最高に楽しかった~
今後はTRSをメインに練習するつもりなので 皆さんよろしくお願いします!
[PR]

by kurakkonen | 2010-03-23 00:04 | Practice
2010年 03月 22日

ゴジョ

今日はTRS、ではなく予定変更しGOJOに行ってきました。

思ったよりも楽しめたので相当満足ですが
相当疲れたのでレポはまた後日。
[PR]

by kurakkonen | 2010-03-22 01:58 | ほか
2010年 03月 21日

念願のTRS


今日のTRSは普段のラジコンとは意気込みが違ったので6時前に出発。

道路が若干混み気味でしたが8時ごろ到着。
f0199133_0131346.jpg

f0199133_0133692.jpg

まともにラジコンやったのは1ヶ月ブリ!
こんだけ間があいてると家でメンテしてあるのでウダウダしつついよいよ開店。

今回はためしにX-GEARのオイルとスプリングを組み合わせたダンパーを作っていったんですが
なんだかフラフラするので2周で却下。

いつもどおりのダンパーに戻してサルラジ開始~!
毎度のことですが3パック目くらいからエンジンがかかってきました。

そいで初めはタイヤをケチって減ったボウタイとか使ってましたが どいつもコイツも末期巻き!

つまらん・・・。

レースのとき以外で新品タイヤを下ろすことに抵抗を感じてましたが
今を楽しめなくては意味がないと思い新品ボウタイを投入。
フロントも初めてLOSIのワイドボディをはいてみたところ

バリ食いじゃ~ 


さすが新品 リヤは抜群の安定感!
そして大回りしかできなかったコーナーも小回りができるようになったりと気分よく走れて大満足でしたと。

と 個人的にはそんな感じですが 周りでは最近ハヤリのSC-10が文字通り幅をきかせ縦横無尽に暴れまわっておりました♪
f0199133_0142831.jpg

コイツは越後屋店長のBLITZ

離れて楽しみつつも何度かドサクサにまぎれて楽しませていただきました。
久しぶりに声出してたくさん笑いましたが ほんとにラジコンっていろんな楽しみ方できて最高ですな。


さて、なんとあしたもラジコンデー。
雨は気になるもののあしたもTRSで特訓してきますよ~

今日のベストラップは 30秒040
恥ずかしながら2駆で30秒をきったことがないはずなのであしたは何とかしたいものです。
[PR]

by kurakkonen | 2010-03-21 01:04 | Practice
2010年 03月 20日

ようやく

やっと晴れました!

いまからTRS行ってくるぜい!
(ちょっと早いかな?)
[PR]

by kurakkonen | 2010-03-20 05:21 | Practice
2010年 03月 14日

やり場のない・・・

土曜日は待ちに待ったTRSに行く気マンマンでした 寝る直前までは・・・

ここんとこ嫁さんと子供は21時ごろ一緒に寝てそのまま朝まで起きないパターン。
金曜日も仕事から帰るとすでに子供と就寝体制。
ろくに話もせずに2階へ寝にいきました。

0時ごろ準備もほどほどに寝室に行くと ふたりとも鼻水ダラダラ。
イヤな予感が・・・・・・
我が家には 
"家族の体調が悪いときはラジコン行くべからず" 
という あたりまえながら厳しいオキテがありまつ。

過去に知らんフリしてラジコン行ってエライ目に遭ったので
今回はたたき起こし具合を聞いてみると
風邪気味  っちゅうなんとも半端な返答が!

そーーとーー悩みましたよ。
ここ最近の雨のせいで皆さんも禁断症状が出ていたはずなので
この "寸止め" の無念さはわかっていただけるのでわ?
とわいっても、嫁さん子供が体調悪いときに父ちゃんだけラジコンするわけにもいかないので、まさに断腸の思いであきらめました ....orz


ということで今日はほんとに憂鬱な一日でした。
けど、もう済んだこと。
ラジコンはまた行けるさ と自分で元気づけてましたが


ナンジャコリャー!


f0199133_1224143.jpg

[PR]

by kurakkonen | 2010-03-14 01:26 | ほか
2010年 03月 07日

お買い得?

ラジコンやってる人は使ってる人も多いRCバッグ。

いままではイーグルのモンスターバッグを使ってましたがサイズ、耐久性とも足りず
前から買い換えたiいなーと思ってたんです。
候補はMUGENの4段か、最近KYOSHOから発売された大きい方。

ただ、どっちもそれなりの値段するし・・・
MUGENを1/10で使うのもなんだかな~ とか
KYOSHOは4段があれば『買い』なのにな~ とか

ウダウダしながらなかなか買えずにいたんですが
昨日何気なく寄った店でこんなん見つけました。

MUGEN RCバッグ  4段 中古美品 ¥5980!!

10分ぐらい座り込んで美品具合を確認(笑)
全体的には確かにキレイでしたが、最下段の引き出しに若干変形が・・・。
ちょっと頑張れば修正できそうだったけど、ウ~~ンどーしよーって感じ。
かといって見過ごすのももったいないので思い切って値引き交渉したところ
¥5980 → ¥5500 になっちゃいました!  言ってみるもんです。

f0199133_2039435.jpg

最新版はロゴ縦書きで大きくなってるみたいだけど 控えめでちょうどいいんです1/10ですから・・・。
いろいろ試しに突っ込んでみたところ思ったより収納力抜群!
さて、コレを機に荷物のダイエットでもしようかな。
[PR]

by kurakkonen | 2010-03-07 20:48 | ほか
2010年 03月 01日

なんじゃこりゃ

f0199133_22264529.jpg

憂鬱な日々は続きそうでつ・・・
[PR]

by kurakkonen | 2010-03-01 22:29 | ほか