kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 26日

ようやく開幕

やっとこさ開幕したTRSのレースに行ってきました。

ただし、昼過ぎまで。
諸事情により帰ることとなりましたが意外と楽しめました。

予選1回目 10周 05:29.2 ベストラップ30.314
うまい人たちに比べればどーしよも無いタイムですが
kuraとしては2回くらいコケただけで10周走れてだけで満足でした。

予選2回目の結果はおぼえてまへん。
ダメダメでした
1回目コーナーの立ち上がりでアンダーだったので
ちょっとセトを変えたんですがこれが大ハズレ。
欲を出さずにそのまま走れば良かったぁ~・・・。

と、ここまでで帰ることになりましたが
朝イチでたくさん練習走行できたし、お盆に練習に来たときより調子よく走れたので
意外と満足できました。

少し前からダンパーの組み方を換えたんですがクルマがよく曲がるようになってきました。
クルマがよく走るようになれば、人間の上達スピードもあがるのでは?
今たくさん練習すればググッと成長する気がしてきました!

もー早くいろいろ試しつつサルラジりたいところですが来週は家族行事・・・orz。
次はいつラジコンできるやら。
[PR]

by kurakkonen | 2009-08-26 23:27 | race
2009年 08月 18日

消えちゃった

送信する直前まで書いた記事・・・
うっかり消えちゃった。。。

めっちゃせつないわ。
[PR]

by kurakkonen | 2009-08-18 11:14 | Practice
2009年 08月 10日

サニー第3戦

今回も行ってきました。
f0199133_23372175.jpg

毎度のサニーランドです。

今回はいままでとちょっと味付けの違うXXX-CRと
ベルト飛び対策のテンショナーに改良を加えたX-5を持ち込みました。

いつもと違うのは、まず
寝不足じゃないこと!
いつもは睡眠2時間とか、ひどいと徹夜ですが今回は5時間も寝ました。
いろいろあってゆっくり目の6時過ぎに出発。
事故渋滞にハマリつつ9時前に到着。
即受付、ほとんど練習なしのぶっつけレースになりました。

予選開始に少しだけタイヤテスト。
と思ったんですが、CRはいつもと違いました。
実はダンパーオイルをいつもより固めの30に変更、
さらにピニオンを大きくしてきたんです。

基本的にkuraのマシンは入り口アンダーで出口オーバーでした。
要するにフラフラとまったくまともに走れませんでした。。。
が、
どうでしょう、フロントの入りはいいし出口でラフに握っても巻かないんです。
はっきり言って自分のクルマじゃないみたいに良くなりました。
ボウタイからホールショットにしてからさらに良くなったところで練習終了。

肝心のレースですがよく走るようになったのは良いものの
フロントの入り方とコーナリング中盤の動きが今までと違いすぎてミスを連発。
Bメイン 6位 なんとも微妙な結果でしたが
今回は長い間苦しんだマシンの方向性をつかんだ気がするので
結果に不満は無いです。

そして4駆。
ベルトはまだ飛びました...orz
前回テストしたレディオガガはベルトが飛ぶほど
負荷のかかる場所が少ないんであまりテストにはなってなかった様子。
けっこう自信あったのでちょっとばかしショックでしたね。
しかしコチラもオイル35、デカピニオン仕様。
走りはCR同様今までと違い、理想に近い動きをしてくれました。
そしてやっぱりミス連発。予選はCメイン2位。
せめてBには入りたかった~。

がんばれば1位になれるかなー。
そういえばこんだけレースでてるけど、メイン優勝すら1度もないなぁ。
ってことで、がんばりました。

Cメイン 1位

思えば、レース中に現在1位コールがあるとミスをすると言われてました。
1位を走りながらいつもどおりの走りをミス無く5分間って意外と長いんです。

今回は2周目くらいに予選1位のSさんが自爆(アリガトウゴザイマシタ)。
コレを抜いて一気に差を広げることができましたが
いつもここからミスるんで慎重に、慎重に。
ほとんど単独だったこともあり順調に逃げてたんですが
最後に一回だけコケました。めちゃくちゃ残念です。
2位とはだいぶ差があったので抜かれはしませんでしたが
ノーミスで12周
が、ひそかな目標だったので
今日一日のなかであのヒトコケが一番くやしいミスでした。


と、自分的には意外と盛りだくさんな一日で
いまの感覚を忘れないうちにはやくラジコンしたいとこですが
次はいつ行けるかなー。
月末のTRSにむけ練習にしときたいとこです。

まずは家族サービスがんばります。
[PR]

by kurakkonen | 2009-08-10 00:46 | race
2009年 08月 02日

可児特設サーキット

昨日は子供を風呂にいれたあとドリフトしに行ってきました。

場所は可児市のとある会社の倉庫。
友達の友達が経営している会社で強引に倉庫に空きスペースをつくり
木材で仕切って出来上がり。
かなりの単純コースですがなかなかと奥の深いコースに仕上がってました。

今回kuraは フロント 39/16 リヤ 18/37
の若干ケツカキ仕様で頑張ってきました。
最初はキャンバーのいいところが見つけられず苦戦してましたが
終盤にフロント7度 リヤ2度で落ち着きサルドリ突入!

ただ、ケツカキが中途半端なのか安定したドリフトをミスなく続けることはできませんでした。
それになんだかうまい人たちとはトラクションのかかりかたが違うように思います。
kuraもはやくあんな風に攻撃的なドリフトで追走してみたいもんですな。

それと。
やっぱりプレッシャーに弱いのか集団走行ではドリフトが続きまへん・・orz
思った以上に神経使ってバギーとは違う疲れを感じました。

次は
もっとケツカキ仕様にしてカウンタードリフトをマスターする予定。
あくまで予定。
[PR]

by kurakkonen | 2009-08-02 12:35
2009年 08月 01日

まったく同感

Yahooニュース
最後の一文。
まったく同感です。

復帰が輝かしい経歴に傷を付ける可能性は否定できない
[PR]

by kurakkonen | 2009-08-01 00:10 | F1