kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 16日

サニーランド第3戦

日曜日はサニーのレースにいってきました。
f0199133_2243229.jpg

前日にボディなんぞ塗ったりしたもんで
毎度のことながらほぼ徹夜での参加。
こんなんでいいレースができるわけないですわ。

予想通り2駆はグッダグダ!
サニーのギャップ対策にとオイルを20にしたんですが
どうにもリヤのグリップが落ち着かず終始フラフラ。
こけないように走るのが精一杯でした。

しかもこの時期のサニーはストレート奥にウォーターハザード地帯が!
何人か落ちたらしいですが大丈夫だったんでしょうか。

それと今回は突貫で作ったX-5のコマとび対策後初走行。
結果は微妙。
まだコマとび音が聞こえます。
前よりは飛ばなくなった気がするけど・・・って感じ。
結局レース後半は前と変わらないくらいに飛びまくってました。
もっと改良せねば。

とはいうものの
前回同様走らせやすかったので結果はBメイン2位。
1位はのわ?さんで、序盤僅差でのバトルがありなかなか楽しめました。
中盤でミスして負けたので悔しいですが
クルマがそれなりに走ってくれたからこそのバトルができたのでよしとしときます。

言い訳じゃないですが・・・kuraはクルマ作りが下手です。
どうしてもフラフラとリヤグリップがなく巻き巻きのマシンに仕上がります。
だからたまたま調子がいいときはめっちゃ楽しいんです。
いつも同じ感じのクルマをつくれたらもっとラジコンが楽しくなるはずなのに
ダレカメンテノシカタオシエテ。
[PR]

by kurakkonen | 2009-06-16 22:44 | race
2009年 06月 11日

ベルトコマとび対策

X-factoryのHPにこんなんでてました。

f0199133_10452318.jpg


かなり期待できそうでない?
さっそく部品そろえよ!
[PR]

by kurakkonen | 2009-06-11 10:47
2009年 06月 09日

リハビリ&X-5シィクダウン

今日は朝から晩までサニーでサルラジってきました。

あいかわらず路面はデッコボコのカッチカチ。
ラプター、X-3000あたりが調子よかったです。
一緒に行ったのわ?さんはBKバーなんぞ試されておりました。
意外とグリップしてましたよ。

そんななか突貫で完成させたX-5をシェイクダウンしてきました。

率直な感想はXX-4より車が軽く感じたのと、
ギャップには弱くなったかなってとこでしょうか・・・。

そして欠点が。。。。
ベルトがかなりコマ飛びします。
加速、ブレーキ、ギャップ  すべてでコマとび音が!

非常に精神衛生上よくないので
ひとまずベルト張って、スリッパー弱めました。
が、大して効果なし  ...orz
それどころかベルト張ったせいでベルトの悲鳴が聞こえ始めました。
さすがにシェイクダウン当日に“ベルト切れ”は嫌だったので
3パックほどで切り上げときました。

なんだか切ないシェイクダウンでしたが
何とかならないでしょうかねぇー?
テンショナー自作したろかな?
いずれにしてもこのままでは週末のレースはとても出れそうにないでつ。

とりあえずXXX4ででるか?

そういえばCRは絶好調ノントラブル。
どこも壊さずだったのでいい気分で帰れました。
[PR]

by kurakkonen | 2009-06-09 23:33 | Practice
2009年 06月 09日

いろいろあって

かなり放置してあったこのブログ
意外と見てくれてる人がいるようでした。

放置中はいろいろありまして
ラジコンはほとんどさわってませんでした。

明日は休みなので久々にサニーに練習行ってきます。
約一ヶ月ラジコンしてなかったのでまともに走れるかどううか?
週末のレースにむけコソ練してきまっす。
[PR]

by kurakkonen | 2009-06-09 02:33