カテゴリ:F1( 10 )


2009年 12月 23日

まさかホントに・・・

シューマッハーが4季ぶりにF1復帰!メルセデスが正式発表

ここで復帰するならなんで引退したんだろ?

ま~、またひとつ来年の見どころが増えてうれしいですが・・・。
[PR]

by kurakkonen | 2009-12-23 22:06 | F1
2009年 12月 18日

見どころができたかな?

可夢偉、ザウバー入り決定!
[PR]

by kurakkonen | 2009-12-18 23:21 | F1
2009年 11月 19日

ライコネン、2010年はF1休養が確実

まーじーでー!!!
うわさは知ってたけどまさかほんとに休養とわ。。。。
1年間の休養で2011に復帰 ってことですが、1年後やっぱ状況が変わってフェイドアウト~ ってことがなければいいですが

来年はF1見んかもな。
せめて可夢偉か琢磨でも走ってくれれば見どころもあるんだけどなー。
[PR]

by kurakkonen | 2009-11-19 09:53 | F1
2009年 08月 01日

まったく同感

Yahooニュース
最後の一文。
まったく同感です。

復帰が輝かしい経歴に傷を付ける可能性は否定できない
[PR]

by kurakkonen | 2009-08-01 00:10 | F1
2009年 07月 30日

見たいような、見たくないような・・・

ミハエルが復帰するそうな・・・

マネージャーは
200%ありえない!
って言い切ってたのに

ミハエルはほんとにすごい人だとと思うけど、なんで?っと思うこともあり
気になる存在ではありますが特に好きではありません。

kuraにとっても今回の復帰は なんで? に含まれます。
あのタイミングでの惜しまれながらの引退には賛成できました。
相当考えたんでしょう。
皇帝が後進に道を譲り、1時代が終わった瞬間でした。

それがなんで復帰しちゃうんでしょうかね?
自分で言った"引退”の言葉を軽くしてしまってないですか?
これでマッサが復帰してきたら"今度こそ引退!”って言うんでしょうか?


しかし、ミハエルが復帰することは決定の様子。

戻ってくるからには皇帝にはお粗末なレースはしてほしくありません。
ここ最近勢いを失ったF1界にカツをいれ。
"これぞF1"ってレースを見せつけて真の引退をしてくれたら嬉しい限りです。
まだ1勝もしてないF60。
優勝しちゃったりしたらおもしろいんじゃない?

最後に
復帰しなきゃよかったのに・・とだけは絶対に思わせないでほしいです。
[PR]

by kurakkonen | 2009-07-30 22:57 | F1
2009年 05月 14日

えらいことになってきた

2010年のF1レギュレーションですが
いくつかのチームがこんなこと言い出してます。
場合によってはえらいことになりそうですねぇ。

kura個人的にも、なんにでもいえることですが
ルールは単純なほうがいい
と、思っているのでFIAになんとか引き下がってもらいたいもんです。

どうも最近のF1は見ててもイマイチ盛り上がりに欠けます。

ラジコンもそうですが
みんなガチンコ勝負が見たいだけだと思いますが・・・。

まぁ、頭いい人たちが真剣に考えてるんでしょうが
とにかく
KERS非搭載車とか
予算が低いチームは自由度が高いとか
条件が違うクルマが競ってるの見ても楽しくないですな。

だって
独身の人は540ね!
っていわれたら誰だって怒るでしょ?
[PR]

by kurakkonen | 2009-05-14 02:00 | F1
2009年 04月 15日

またでつか・・・

コレ
また使うみたいです。

開幕戦でダメダメだったスーパーソフト。
"上海はタイヤに厳しい"らしいですが
使うのは数周のみってのは勘弁してもらたいです。

ライコネンファンのkuraとしては
少なくてもフェラーリだけにはタイヤ選択ミスは犯してほしくないですな。

ま、浜島さんの予想に期待しましょ。
[PR]

by kurakkonen | 2009-04-15 10:35 | F1
2009年 03月 31日

なんだかなー

やっと決勝見ましたが今日も眠くなりました。

なんでやろ?

印象に残ってるのはセーフティカー後再スタートのときの
アロンソのオーバーテイクシーン。

一瞬、
おぉ!コレかっ!!
と思ったけど

次の瞬間
まぁでも、KERS使えば・・・ねぇ。
って感じでした。




あまり考えないようにしてましたが
どーしてもこれが頭から離れません。
f0199133_0254641.jpg

ポチッとやると

f0199133_0291510.jpg

ジャキーン!と出て

f0199133_031172.jpg

ドッカーン!! みたいな・・。

聞けばこれもついている様子
f0199133_173864.jpg

f0199133_18749.jpg

エアロモードですね・・orz

FIAはこれを知っててやってるんかな?


そしてあのタイヤ。
スーパーソフトによるタイムの落ち込みようときたら使い物になってません。
序盤のフェラーリをみて、各チームスーパーソフトは超ショートスティント。
レース中に使わせる意味ってあるんでしょうか?


ハッキリ言って見てるほうは、
"何が作用しててこの人が早いのか"
がさっぱりわかりません。

FIAさん。。。
小細工抜きのドライバーガチンコ勝負がみたいです!
[PR]

by kurakkonen | 2009-03-31 01:15 | F1
2009年 03月 30日

まさかの居眠り

初めてF1観ながらオチました・・。

セーフティカーのあまりのダルさで睡魔が到来。

気がついたらなんとレース後会見でした(笑)

これはイカンと、見て見ないふりして巻き戻し。(仕事だったので録画を観てた)

次に気がついたら明け方5時でした。

それほどつまらんかったということか・・・?

今晩続き見よ。
[PR]

by kurakkonen | 2009-03-30 09:55 | F1
2009年 03月 29日

オーストラリア予選  こんな面子って

去年からは考えられない顔ぶれです。
f0199133_3104565.jpg

ここまできたらブラウンGPの実力は本物なのでしょう。
久々にこの二人が活き活き走っているのを見ました。
こんな鮮烈なデビューをしたからにはシーズン通してこのパフォーマンスを維持してもらいたいものです。

しかし色々と騒がれている今回のレギュレーションですが
明日の決勝で評価が決まるでしょう。

・狙いである"オーバーテイク"がどれほど増えるのか?
・KERS搭載車と非搭載車の混走で、よりレースが見ごたえのあるものになるのか?

前者に関してはドライバーの意見もまちまちですが、
まあ明日のレースが始まってしまえばすぐにハッキリすると思います。

問題は後者。
見るからにKERS車は重そうでした(笑)
予選が終わった現時点では搭載車にいいことはないようにも見えますが
決勝ではどんな効果があるのか?

いずれにしても明日の決勝は見どころいっぱいで楽しめそうです。
[PR]

by kurakkonen | 2009-03-29 03:45 | F1