kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Circuit( 6 )


2009年 11月 18日

再開KND

KNDはどうやら今週末から走れるみたいですよ。

このまえ聞いたときのままだとすると一部のみ粘土のはず。
タイヤはナニ履きゃいいんやろか?

我が家からは抜群の近さなので より良くなってることをネガウ!
[PR]

by kurakkonen | 2009-11-18 23:50 | Circuit
2009年 10月 31日

KNDのいま

KNDのサイトによると11月のレース中止&しばらく走行不可とのこと。

気になったのでどんな具合か様子を伺ってきました。
誰もいませんでしたがこんな感じ。
f0199133_22263025.jpg
f0199133_2227155.jpg

コースの左奥に粘土が入ってました。

しかし、見るからに苦労してそうな雰囲気が・・・
ちょっと触ってみましたがめっちゃ整地しづらそうでした。

そして一部ピンポイントで頑張った跡を発見。
f0199133_22343464.jpg

はかどるかどうかはプレート?の威力次第ってとこでしょか?

どうやら粘土路面はとりあえず一部のみで、コースレイアウトの変更はしないとのこと。
しばらく路面の様子を見て全体に粘土を入れるか決めるそうです。
11月から期間限定で月の走行券も復活するみたいだし
大変そうですがいい路面作ってほしいです。
[PR]

by kurakkonen | 2009-10-31 22:51 | Circuit
2009年 07月 22日

またしても?

今週末、松阪市の天気予報は

曇時々雨

TRSの開幕戦ダイジョブか?
ようやく用意したのにぃ。
f0199133_21364541.jpg

[PR]

by kurakkonen | 2009-07-22 21:37 | Circuit
2009年 07月 21日

レディオガガ

朝7時。
のわ?さんがお迎えに到着。
とっても天気がよいので一路TRSへ♪

木曽三川公園あたりで雲が!
急遽R258を北上、大垣ICを関が原方面へ。
最近話題のレディオガガに行ってきました。
f0199133_23431142.jpg


ここはオフロードはもちろん、オンロード、ドリフトと3面走れて一日¥2000!
さらにまだコースを増設予定とか。
今後が楽しみなサーキットです。

ということで早速コースイン。もちろんオフ。
f0199133_23464230.jpg

f0199133_23465575.jpg

HPやYOUTUBE動画でコースは見たことありませたが
最初の印象は 思ってたより狭い でした。
そんなことは気にせず勢いにまかせてヒザビサのバギー!
1パック目ダメダメでした。
人間の感が鈍っているのが一番でしたがバネを前後1段階づつ硬くしたら調子よくなりました。
ちょっと前にリポにしたとき1段階やわらかくしたのですが、kuraの場合気にしなくていいみたいです。

コースのグリップはマズマズ。朝からホールショットで一日遊べました。
気になるところは名物2階ストレートのストレートエンド。
内側に鉄ポールがあるんですが目線とあまり変わらない高さをマシンが走るので遠近感がつかめず3パック目までかなり突進しました。

その結果
f0199133_031943.jpg

樹脂&アルミ連合軍は鉄には勝てなかったようで重症を負いました(笑)

インフィールドは若干コース幅が狭くテクニカルなので誰かとバトルはちょっと厳しいでしょうか。
1周走るあいだ結構忙しいのでミスも多くなりがち。
ひとりで集中して練習する方がむいてる気がしました。

そして今日はもうひとつの楽しみ、F104PRO。
f0199133_0175736.jpg

これはのわ?さんのシャーシですがボディはkuraがつくりました。
見ればわかる?と思いますが、今年絶好調のBRAWN GP BGP001です。
かなり失敗してるので近くではとても見れませんが雰囲気は出せたかと・・・。

そのF104ですが、よく走る!
なんだかわかりませんがF1のラジコンでダイレクトドライブって聞くと
難しそうな印象を持ってましたが、ビックリするぐらいよく曲がり、よく転がってました。
そしてなにより、いかにもラジコンのようにピクピクせず、高速コーナーをまあるくクリアしシケインをクイックに抜けていくさまは実車ライクでシビレました。

まだ自分のボディを
塗ってないので早いとこ塗っちまおう。もちろんライコネン!
じつは私kuraの本名?(kurakkonen)はKimi Raikkonenからもじってます。

で、その後はガツガツせず、適当に走って7時半に帰路へ。
予想どおり米原JCTで渋滞25km!
ですがメシ食って福井のお土産買ってる間に解消。
意外とスムーズに帰ってこれました。

さて来週はTRS定例戦ですが雨は大丈夫なのか?
kuraは一応休み取れましたが家庭の事情で行けるかどうか?

バギーの準備もしとかなきゃだけどフェラーリ作りてぇな。

あ、そういえばのわ?さんに納車したボディ・・・メットまだ塗ってないんだった。
とりあえず今週はこいつを片付けて、フェラーリ着手やな。



BRAWN GP BGP001
f0199133_1221715.jpg

f0199133_1223249.jpg

f0199133_1225525.jpg

[PR]

by kurakkonen | 2009-07-21 01:24 | Circuit
2009年 04月 29日

初GOJO

26日はTRSのレースが中止。
雨は上がったものの路面回復に時間がかかると見たので
GOJOに行ってきました。
f0199133_12214843.jpg

めっちゃ遠いイメージでしたが
郡山ICからは意外とすんなり着きました。
1時間かかってないと思います。

到着したらコース整備されてました。
f0199133_12263761.jpg

どうやらコースが多少変わった模様。
はじめて来たのでどう変わったかわかりませんでしたが・・・。

実際に走った感じですが、グリップはまずまず
コースも動画で見たよりリズムがよくなった気がします。
kuraとしてはストレートエンドの1コーナー?から
その直後のS字がセパンや上海に似てて楽しかったです。

とこのままサルラジ突入かと思っていましたが
なんだかBK2の音がうるさい??
ギャーギャー言いだしたので調べてみると
f0199133_414848.jpg

右リヤの外側ベアリングがエライコトになってました。
こんなになるまで気がつかないとわ。。。

ベアリングを何とか交換し気を取り直してサルラジ開始。
タイヤはどれつけてもコレって言うのが定まらず。
走行してるとまたしても異音が???
今度はギヤボックスばらしてデフまでメンテしたけどNG。
なんとモーターが原因でした。
予備は持ってなかったので2駆は終了かと思った矢先、
のわ?さんスピードパッションを黙って差し出してくれました。
しかも7.5と8.5 2つも。
8.5は試したこと無いので使ってみたい気もしましたが
ブッ壊れたオリオンのボルテックスが7.5だったので
比較するために7.5を借りときました。

そのパッションですが、どうもあのラベルデザインが受け入れられなくて
kuraのほしいものリストに入ったことは無かったのですが
使ってみたらめちゃ調子良かったです。
危うくそのままのわさんから購入してしまいそうになりました。

ただ、その壊れたボルテックス。
ベアリングを軽くチェック時、特にゴリった様子は無かったのですが
たぶんベアリングの交換で直るはずなので資金も無いことだし見合わせました。

そんなこんなで
なかなかいいタイヤが決まらずそこそこ走れるようになったのは
やっぱり夕方(笑)
最終的にはいつか谷田部で使おうと思ってた
パンサーのバギースイッチ クレイ におさまりました。
適度な横スライドと抜群の縦グリップでなかなか調子良かったです。
まさかこんなところで使うことになるとわ。

GOJOで気になったのが操縦台の高さと幅の狭さ。
操縦しにくいわけではないのですが屋根がぎりぎりなので
何度も頭をぶつけました。
そして幅が狭いので上ですれ違えません。

もうひとつはパドック?が薄暗いこと。
f0199133_917143.jpg

写真は明るさ設定全開で撮ったのでまだ明るく見えますが実際はもっと暗いです。
たまたま一番乗りだったので蛍光灯の真下に陣取れましたが
場所によっては照明必須だと思います。
実際オーナーも使ってみえました。


といふことで17時にクローズ
で、この日は10パックほど消化。

目標としてたBK2のセッティングは
TRSで変えたリヤダンパーステーのボールを内側に戻し。
車高はフロント24ミリリヤ22ミリ。
リヤサスアームの真ん中のダンパー取り付け穴がバカになったので
内側に変更しました(笑)
この日一番効果があったのが車高!
高めが調子良かったのですが、
そこからフロント下がりとリヤ下がりを1~2ミリほど変えただけで
反応が変わるのを実感できました。
あまりにも変わりすぎたので
たぶん基本セットがバッチリ出てないんでしょう。
まぁ今回はノーメンテで行ったのでこんなもんです。

そして壊さないってほうですが
今回は異音に悩まされましたね。
ただ、壊れたのはある意味消耗品だけで
壊したモノはひとつも無いのでヨシとしましょう。
アマイ?

んで、こっちは反省。
走る&直すが忙しくてマーシャルがほとんどできませんでした。
あとから空き時間が無くてもマーシャルしとけばよかったと反省しました。
ただ皆さん上手いので少し立ってたときも
ほとんど出番がなく大して役にたてませんでしたが・・。


帰り道も渋滞することなくスムーズ。
こりゃ意外と早く帰れるか?と思った5分後くらいに
やっぱり睡魔が・・・。
コイツのせいで郡山インターで間違えて大阪方面に乗っちゃいました。
法隆寺インターでUターンし上野あたりで限界、起きたら22時でした。
そっからは順調でなんとか日が変わる前に到着。

遠かったようで意外と近かった気もするGOJOでしたが
やっぱり行くには気合がいります。
今回は走行料金がお試し価格の1500円だったのでよかったですが
正規料金になったら資金的にも気軽にはいけないかも知れません。

中部地区にもインドア作ってほしいもんです。
[PR]

by kurakkonen | 2009-04-29 05:13 | Circuit
2009年 04月 25日

ワンコイン

RCLAND23 1コイン体験走行会
差し入れ持ってぜひ行きたいです!
[PR]

by kurakkonen | 2009-04-25 00:03 | Circuit