カテゴリ:race( 33 )


2010年 09月 26日

トレスレイレース ラウンド3

ホントに泊まりで行ってきました!

土曜日は5時出発。
朝から強風で数日前からは考えられないくらい寒かった。
念のために持っていたパーカーでも足りないくらいだった・・・

路面は水を撒いたのでしっとり。
午後からはどんどんグリップが増して、いい練習になりました。
今回から投入のヨコモダンパーも試せたし収穫ある練習日でした。
f0199133_20551972.jpg


その日予約してたホテルがどうにもハズレらしいので急遽キャンセル。
ちょっと離れてるところに変更。絶対キャンセルして正解でした。
時間があったのでビール発泡酒飲みながらタイヤ貼ったった。
f0199133_2057543.jpg


そして当日。
5時過ぎに着いたらすでに屋根下ピットは ほぼ満員。
ピット広げ終わったころには続々と集結してきてました。
f0199133_2115378.jpg


だらだら準備してたら6時半エントリー開始。
練習走行は水撒いた直後なのでまともなタイヤテストできず。
終了間際には締まってきて結局前日と同じ ボブキャットソフト が、個人的にはいい感じでした。

で、開会式。
65名集まったらしく半端ない台数。
f0199133_21123824.jpg


注目のコンデレでは今回も笑わしてもらいました!
f0199133_21134781.jpg

f0199133_2114646.jpg


レースは2駆の1回目がまずまずの5分15秒。
これ以外は2駆、4駆あわせて満足いく走りはできませんでした。
結果はCメイン2位。  4駆はDメインの9位。。。
雨で決勝中止になったのでそのまま最終結果になっちゃいました。
全体で何位だったんやろ? あとで見てみよ。

勝ち上がりでもよいのでBメインを走りたいと思ってたけど仕方ないっすね。
まあ、いくつか得たものもいくつかあったのでよしとしましょう。

で、お楽しみの抽選会。
f0199133_21222080.jpg

豪華商品が多数出てましたけど、当たったのは・・
サイズが小さくて着れないスピードパッションのTシャツ...orz



という感じの2日間、あっという間だったけど楽しいイベントに参加できて有意義でした。


そして今回のレース中に、もっと練習で試したいことが増えたので
来週もTRSに行く予定~ 



10日のサニーも行く予定~



ほかの休みはすべて家族サービスする予定~  です。



ってことで、参加された皆様、スタッフの方お疲れ様でした。
[PR]

by kurakkonen | 2010-09-26 21:45 | race
2010年 09月 25日

あしたから・・・

今日はいろいろあってTRSは中止。
結局雨は降らなかったみたいですね・・・・

っことで、あしたの朝からTRS現地入りします。

天気予報は好転して、土日とも大丈夫そうなので
じわじわとテンションあがってきましたよ!

ではレース来られる方よろしくお願いします。
[PR]

by kurakkonen | 2010-09-25 00:37 | race
2010年 09月 12日

今日は毎年9月恒例のKNDグダグダレース。

なんと2WD勝ちました~

バギーのレース出るようになって、どんなレースでもいいから一度くらい勝ってみたいな~ 

って思ってました。

4月のK藤の4駆で一回勝ってるけど、あの時ははっきり言って棚ボタモノ・・・
そしてなにより2駆のほうが好きなので、やっぱり2駆で勝ちたかった。

なので素直に嬉しいです。


レース内容はというと・・・

慎重に絡まないようにスタートしたあと、混乱を運よくすり抜け2位。
1位の番長をプッシュしてたらミスがあったんだっけ?いつの間にかトップに。
でも、今度は番長の猛チャージ。
0.2秒差のバトルをしてたと思ったら番長がミス。
それと同時に自分もコースオフ!
すぐに戻れたので何とか順位をキープ。
いつもこういったミスで失敗してきたのを思い出し、気を引き締めてマイペース走行。
途中タイタニック先輩が追い上げてきて2.2秒差まで迫ってたみたいだけど
これまたミスがあったみたいでひと安心。
このままファイナルラップに入り、最終コーナーでチョイミスしつつフラフラーとゴールしました。

思い返してみるとなんとも自分らしい勝ち方ですな。

とにかく勝因はレース直前に散水タイムがあったこと。
コレがなかったら絶対に勝てなかったでしょう。


レース後たくさんの方からおめでとう言っていただきました。
こちらこそありがとうございます。
いつも皆さんと練習しているからこそ、ほんの少しづつでも上達していけてるんだと思っております。
これからも浮き沈みが激しいかと思いますがよろしくお願いいたします。


最後にSGTさん、準備・進行ありがとうございました。

f0199133_2240764.jpg


f0199133_22402374.jpg
f0199133_22403477.jpg
f0199133_22405927.jpg
f0199133_22411442.jpg

[PR]

by kurakkonen | 2010-09-12 22:42 | race
2010年 08月 23日

リタイヤ王

昨日はリタイヤしにTRSの定例戦に行ってきました。

朝の練習からイマイチ調子が上がらず、予選は2駆4駆あわせて完走は1回のみ。

あまりにも調子の悪かった4駆は決勝キャンセルしました。

2駆の予選結果は10周5分25秒でBメイン8位。

決勝では混乱に巻きもまれることなく無難に走って3位でした~

Cメインから見事勝ち上がってきたK本さんとバトルできたのが本日唯一の救いかな?


ヒトからは不運だったね、と慰めていただきましたが、不運を自分で招いた部分もあると思うので
引きずらないようにしっかりメンテしときますよ!

このモヤモヤを打ち払うために早く練習した~い!!!
[PR]

by kurakkonen | 2010-08-23 22:20 | race
2010年 08月 08日

サニー第4戦 & B4.1シェイクダウン

ってことで、若干寝坊気味で現地には8時前に到着。
あわただしいシェイクダウンでした。

感想は、普通に良く走る。

ダンパーオイル以外は、まんま説明書どおり。
ウェイトも載せてません。

レースの結果は 予選 A-2 決勝3位。
素組みでコレですよ。(素組みだからかも・・・)
ひとまず、シェイクダウンレースでいい結果を残せたので大満足です。

B4.1のお率直な感想は、うまくいえないけど粘る感じ。
車重は旧B4より軽いはず(ウェイト分)なのに、タイヤにしっかり荷重がかかっているようにおもえました。
運転もまえより楽になって、ミスも減ったかな?

比べている旧B4のセットが違うから単純な比較はできないけど、全体的に気に入りましたよ~
若干アンダー気味だったので少しずつ調整していきます。


4駆は 予選 B-7 決勝 5位
ずっとメンテしてないので、そろそろ何とかせねば。


レース後は3パックも猿ラジ。
メッチャ楽しかったけど、ずっと集中しっぱなしでレースより疲れました。。。


TRSでも、よく走るといいな~


f0199133_235367.jpg



f0199133_2354816.jpg


f0199133_2355443.jpg

[PR]

by kurakkonen | 2010-08-08 23:56 | race
2010年 07月 26日

SC動画

最近IPHONE買ったので撮ってみた。
HD画質で撮れるってことだけど、ほんとにメッチャきれい!
携帯でこんなん撮れるとわ・・・iPhoneすげぇな。


[PR]

by kurakkonen | 2010-07-26 22:37 | race
2010年 07月 26日

TRS定例戦

死にそうに暑かった。

楽しかったけど、とにかく暑かった。

朝7時20分到着。人数はボチボチ。
f0199133_23173644.jpg

京商ワークスの足立選手、梶原選手も参加しておられました。

2WD。
予選1回目は、HS1.0が喰わず。
2回目は昼休憩に試したキャリバーが当たりタイムアップ。5分15秒。
3回目は、気合入れすぎてミス連発。
なんと8位、Aメイン入り!
まさかTRSでAメインに入れるとは・・・

でも決勝は9位。 
いつもどおりプレッシャーに負けました。

4WD
メンテはしてあったけど、まともに走らず。
ハッキリ言って2台ともキッチリ走らせるようにセットできるほど余裕ないっす。

予選はBメイン4位。
決勝5位。

鈴鹿で8耐やってるみたいなので渋滞する前にとっとと帰りました。
おかげで20時には着きました。

皆さん暑いので熱中症にはご注意を!

f0199133_025185.jpg

f0199133_031070.jpg

f0199133_03291.jpg

f0199133_034345.jpg

Iさんが持ってきたQRF400。走ってるとこ見たいですねー

ちなみに、M5は部品がなくなり走行不能です。
何日か前に子供と公園で走らせたときに、気がついたらリヤアクスルとめてるビスが紛失。
内側のカラーをなくしちゃいました。。。
部品注文できるのかな?
[PR]

by kurakkonen | 2010-07-26 00:16 | race
2010年 05月 04日

お祭り♪

はい、行ってきました 
2010 TRESREY OFF-ROAD RACE ROUND-2


朝は一宮を4時に出て、TRSには6時着。
前回同様、すでにラジコンジャンキーたちが所狭しとピット準備しておられました!

f0199133_22144328.jpg


早く準備してフロントタイヤのテストをしよーかなーと思っていたら、7時までコースはクローズ。

のーんびり準備してましたら、なんとテーブルのヒンジピン?がない・・・

危うく地面にピット拡げるところだったけど、ありあわせの工具をぶっ刺して急場をしのぎました~。


そんなこんなで7時。

エントリー&フリー走行開始。

エントリーは混みそうなので早めに済ませてoozakeさんと一緒に一番乗りでコースイ~ン!

カーペットがチュールチュルで曲がらね~ぃ!!

ってことでいろいろ試しましたがやってるうちに路面が落ち着いてきたのか、どれも大差なくなってきました。

4駆のフロントは、最近お気に入りのHS2.0。  この日も適度な曲がり具合でいい感じでした。


一通りこなせたころで開会式~

f0199133_0524280.jpg

f0199133_053332.jpg


惜しくも男爵さんはコンデレゲットは果たせなかったみたいです・・・次回も期待してますね。



そして予選。

今回は 3分間 ベストラップ方式

走ってみると3分間は あっ という間。

2駆、4駆とも2回目までは順調に走ってましたが、3回目からはZIP GRIP FREEを塗ってすぐ走ったがためにマッキマキ。

結局、何も塗らない!  が、一番良かったのでは・・・?


で、予選結果は

2駆は Bメイン 3位

4駆は Cメイン 1位   でした。


もう少し頑張ればAメインだったので3回目で失敗したのが悔やまれますが
まあ、こんなもんでしょう。
ちょっと前のことを思うと、上出来な予選です。

そして決勝。

まずは4駆。
1位スタートで順調に走ってましたが途中で単独ミス。
順位を落とすもなんとか2位でゴール!
ひそかに狙ってた勝ち上がりです。

その勝ち上がったBメイン。
おまけレースみたいなものなので遠慮がちにスタート。
ちょっとした混乱を避け3台ほど抜くも、そのあとのチョモランマで手前の4連に落ちてしまい、元通り・・・。
その後はグダグダと走って最終的に6位でした。

2駆
3番手スタート。
ホントに申し訳ないことをしました。1コーナーの混乱はワタクシのせいです。
その後もなぜかリヤが食いすぎてどアンダー。
まともに走れず最下位でした。
ホントに1コーナー、スミマセンでした。

↓4駆 Aメインの方々
いつかこんな風に走れるようになって見たいもんです。
f0199133_0544536.jpg



ってことで

今回のレース、良かったのは予選2回目までだったみたいです。次こそは最後まで好調を維持できるように修行あるのみですな。

そしてお楽しみ抽選会!
1月にはバッテリーをゲットしましたが、今回はワイヤーでした・・・orz


なーんだか、個人的には尻下がりなイチニチだった気がしますが、
たくさんの人たちとレースに参加できてホントに楽しかったです。

なんだか次もありそうな感じなので楽しみです~。

f0199133_0571024.jpg


f0199133_0503370.jpg

次のステッカースペース 空けときますよ!
[PR]

by kurakkonen | 2010-05-04 01:02 | race
2010年 05月 03日

2010 TRESREY OFF-ROAD RACE ROUND-2

今年2回目のトレスレイさんのレースに行ってきました。

f0199133_195531.jpg


3時おきで出かけ、帰りは渋滞で家に0時着。

モーレツに眠いのでまた後日。
[PR]

by kurakkonen | 2010-05-03 01:10 | race
2010年 04月 26日

越後屋 2010 第2戦

3月行けなかったので今年初の越後屋定例戦に行ってきました。

深夜の仕事が続いてたんで寝不足だったのか、
目覚ましもかけずに寝ちゃって起きたら6時半!
5時半には家出たかったのにぃ・・・

正直行くのやめようかと悩みましたが、高速の渋滞もないみたいなので
がんばって行くことに。

7時ごろ、朝日山にエントリーをお願いしようと電話したら
『まだ滋賀~』 だって、、、彼も寝過ごしたらしい。

情報どおり高速は順調で8時半ごろ到着。
なんとか間に合ったけど、Yacさんに代理エントリーしてもらってたので安心でした。
ありがとうございました~

さて、レースですが
そもそもレイアウトが変わってまだ走ったことないし
先週のK藤のあとマシンはまったくノーメンテ。
タイヤも使えるのはボウタイしかないので迷いようがありませんでした。

フロントタイヤをいくつかテストしWide Body がいい感じ。
練習は20分くらいできたかな?
寝過ごしたワリには走れたほうだと思います。

で、予選。
2駆、4駆ともグッダグダ!
思い出すのも嫌なくらい絶不調でしたよ。

2駆  ビリ (Cメイン)
4駆  ビリ2 (Bメイン)

たぶん過去最低の予選順位じゃないかな?


決勝
2駆 なんとか2位で勝ちあがり Bメインは5位
4駆 予選のままブービー

ホント今日のレースは辛かったです。
唯一、2駆で勝ちあがれたことが良かっただけでした。


ほかにも、SCのレース見たり、試乗させてもらったりと、いろいろありました~
f0199133_195559.jpg

f0199133_110392.jpg

走らせてもらったら楽しかったけど、予算も余裕もないからちょってた手が出ないっすね~

と、こんな一日でしたけど、まあこんな日もあります、今回はコレとして
次のトレスレイに向けて今度はちゃんと準備しとこう!


仕事が忙しいのにこんなん塗ってるから準備不足になるんだわ!
f0199133_1123036.jpg

f0199133_1124412.jpg

f0199133_1131130.jpg

[PR]

by kurakkonen | 2010-04-26 01:19 | race