kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:race( 33 )


2012年 11月 26日

トレスレイ ラウンド10

はい、またしても久々の更新です。

今日はトレスレイの10回記念オフロードレースに行ってきましたよ!
朝からいろいろあったので時系列で・・・

4:30 イワッサン迎えに来る
    来る途中のセブンイレブンで引いたくじがなんと1等だったらしい。
    (ナンチャラのクッションとマグカップ)

    こんなとこで今日まで貯めてきたくじ運エネルギーを放出しきってどうするんだ!
    これで抜け殻になってしまうのか、さらに波に乗っていくのかで騒ぎながら一路TRSへ


6:30 到着 そして レース
    レースの内容は散々だったので割愛したいくらいですが・・・
    予選2回ともイワッサンに惨敗。
    なんだかフロントグリップに悩まされるイチニチでした。
    ヒョイっと来てスイスイ走れるほど甘くないですね~
 
    結果は予選Cメイン3位 決勝 5位かな?忘れた。
    

レース後 抽選会
    前回同様、今回もチームデュランゴの赤帽でした!

    そしてイワッサンはなんと VIPER VTX10R っていう高級アンプをゲット!(定価29400円!!)
    この男。。。抜け殻にはなっていませんでしたよ(笑)
    今日は何かが乗り移ったようにツイてます!!

     そしてこれ以上ないくらいのどや顔!
     よっぽどうれしかったんでしょうね~写真撮っとけばよかったよ、ほんとに。


     そしてイワッサン謎のくじ運エネルギーはワタクシにも幸運を呼び寄せ・・・
     最後のメイン景品 TLR22 ありがたくいただきました!!!

    
f0199133_0584753.jpg

      帽子は前回のと合わせて2つ♪
       前回も今回も 帽子とキットのセット で当たったので次も帽子でいいですよ(笑)


     それまでレースの不調で、ガックリ肩を落としてたけど、なんとこんなサプライズが待っていたとわ・・・
     2人そろって一気にハイテンションになりましたよ。
     
     ちょうど今まで使ってきたB4がガタガタなので新車がほしかったところでした。
     ありがたく使わせていただきます。



はい、こんなに簡潔なら時系列にした意味はほとんどなかったですね(笑)

ということで、いろいろあった10回目のトレスレイオフロードレースだったけど
個人的にはとにかく今までで最高のイベントでしたよ!

トレスレイさん、越後屋さん、参加者の皆さん今日は本当にありがとうございました。
またTRSに帰ってきてくださいね~



そういえば。
皆さんから ほいでガレージはできたのか? との問い合わせを多数いただきました。
気にかけていただき本当にありがとうございます。
ただ、只今ナカダルミの真最中でして、ちっとも進んでおりません・・・

簡単に言うと、大まかなガレージの形はできていて雨風は心配ない状態まではできています。
このあとはこまごまとした窓とか勝手口とかメインのドアとか、それぞれの建具を自作してから取り付けるという
ものすごく大変だけどなかなか成果が目に見えにくい仕事が待っています。
時間を見つけてはボチボチやっていきますので、いつの日かレポートアップしますね。
[PR]

by kurakkonen | 2012-11-26 01:16 | race
2011年 11月 28日

TRESREY オフロードレース ROUND-7 2WD チャレンジ




3時半の待ち合わせなのに 起きたら 6時50分でした!!

クリモティーノさん、イワっさん ホントに申し訳なかったです。




嫁さんが使う予定だったクルマをぶん取って かっ飛ばすこと1時間半。
なんとかギリギリ予選に間に合いました。
土の上でのバギーは7月TRSの定例戦以来なので、本当に ブッツケ本番 です。

今回は、B-MAXのエックスショックをB4に移植してきました。
f0199133_22562785.jpg


これが思ったとおり好感触。
いままでより安定感がましてフラフラしなくなりました。
だけどやっぱり練習不足で、速く走るイメージがまったく思い出せず。
途中までは何とか1位をキープできたけど途中で失速・・・
10周 5分30秒

予選2回目。
スクラブにグリップ剤(ZIP GRIP)を塗ったのがダメだったのか、オーバー気味でミス連発。
中盤から急に前後のグリップバランスが良くなってペースアップするも時すでに遅し。
少しだけタイムアップ
10周 5分28秒

あとで気がついたけど、リヤタイヤがM4だった・・・

予選3回目。
さっきの反省も踏まえてフロントのグリップ剤は内側半分のみ。
コレがちょうど良かった。
少しミスはあったものの、無難に走れて
10周 5分10秒

最終予選順位は Cメイン 4位 でした。

今回は2ラウンド有効ポイント制ってことなので
初めから3回目ぐらいのタイムが出せれば・・・と悔やまれますが
今回は予選1回目から走れただけでも良かったので贅沢は言えませぬ。


そして決勝。

スタート直後の混乱には巻き込まれずうまく逃げてオープニングラップ1位で戻ってこれました。
そこからは後続のクラッシュにも助けられ1位をキープ。

「現在1位はkura選手!!」

ってアナウンスで言われると、いつもなんだか緊張してミスしてしまうので
いい練習だと思って残りの9周を走りきりましたよ。
結局、何度かコケましたが・・・

 Cメイン 1位

イワっさんが2位だったので2人で勝ち上がりです。



Bメイン決勝  9番手スタート

スタートで加速が良かったので数台パス。
1コーナーでの多重クラッシュに巻き込まれつつも軽症でコース復帰。
5位くらいだったのかな?
だいぶジャンプアップしたのでマイペースで・・・と思っていたら
前方で2位争いが・・・しかも頑張れば加われそう。

そりゃここまできたら頑張るでしょう!!

今までの自分ならここで致命的なエラーをして戦線離脱ってオチですが
ダンパーの効果なのか、クルマの調子がよかったのでプッシュしても前ほど暴れずコントロールできます。

数周で2位争いに追いつき、相手のミスがあって気がついたら2位!!
こんなに都合よく行くとは思ってもいなかったので自分がビックリです。
ですが、ここで集中力を切らすともったいないので、気を取り直してさらにプッシュ!

一時は少し離したかと思った3位の 主任さん。
後半ペースが上がったのか、自分のペースが落ちたのかはわからないけど
すぐそこまで追いついてきちゃいました。
ま、格が違うので当たり前なんですが(笑)

でも、レースも終盤。
何とか死守しようと気合が入ったのでしょう。



コケました~


いくつか順位を落としたけど、なんだかんだで3位でゴール。

何とか2位に入って2回勝ち上がってみたかった~!!
惜しかったけど興奮して楽しいレースでした。




そのあとの超ハイレベルなAメイン。

f0199133_23482814.jpg

f0199133_23483851.jpg


中盤のトップ3台の争いが見ごたえありましたよ。
動画がアップされるのが楽しみです。



そして お楽しみの抽選会


今回は チームデュランゴのキャップでした。






が、

最後のキットの抽選で TAMIYA M-05 S-SPEC いただきました~!!

TAMIYAさん素敵な景品ありがとうございます。



さて、たぶんコレで今年のラジコンは走り収めになると思います。
(来月のレースはクリスマスなのでさすがに行けませぬ)

久々のラジコンで やっぱりラジコン楽し~ と心底思ったけど、やっぱり今はガレージが先決。
途中で中断しちゃうと、なかなか再開できないので一気にやらねば。
パパッと建てて早くラジコン復帰したいです。(ムリだけど・・・)



ということでトレスレイさん、越後屋さん、参加された皆さんありがとうございました。
またの開催をお待ちしております(笑)



f0199133_0243412.jpg

[PR]

by kurakkonen | 2011-11-28 00:25 | race
2011年 07月 24日

Round 5

ってことで行ってきました。

暑さを警戒してましたが、うす曇りで意外と過ごしやすかったですね。
その割には集中力が続かずレース内容はグダグダでした~。

2駆 8位

  B4.1の調子がイマイチで安定して走れず。
  タイヤがずっと決まらず、結局ほとんどメガバイトで走った、いつもどおりで食うけど速くない・・・
  決勝Bメインは無難に勝ち抜くも、Aメインは最下位を免れるのがやっと。。。  

4駆 7位
  反対にこちらはタイヤは朝から前後HS2.0で決まり。
  エックスショックの組み方を変えたのが良かったのか割と走り易かった。
  ベストも26.2とか出てるので自分としては上出来。
  でも決勝ではAメインについて行けるはずもなく、後方でチョロチョロしておりました。


ま、それにしても両クラスAメインで走れたのでひとまず満足。

月1レースに来れてるだけでも満足なんですが・・・

来月も行けると思うので、もうちょっとまともに走れるようにメンテ頑張っときます。


今日参加された皆様、越後屋さんお疲れ様でした~!
[PR]

by kurakkonen | 2011-07-24 22:21 | race
2011年 06月 26日

思いがけず

ってことでTRSの定例戦に行ってきた。

朝6時過ぎに現地着。
丸1ヶ月ぶりのラジコンなので
朝練する気満々だったけど雨が降ったらしく走った人はこんな状態に。。。

f0199133_23481949.jpg


自分は走りたい気持ちを抑え、しばらく待ったのでもう少し軽症で済みました(笑)
路面確認ありがとうございました~。


ってことで軽くドラミを済ませ予選開始。
f0199133_234836100.jpg

さっきのとおり路面は水分たっぷりでどのタイヤでもグリップがいまひとつ。
少しずつ乾いてはいくものの結局予選終了までバリ食いにはならず。

それとBMAX4はまたしても駆動系で問題発生。
今回はスリッパーじゃなくてリヤのドライブギヤ。
今日だけで3個壊した。もっとバックラッシュを詰める方向に調整せにゃいかんらしい。

結局2駆、4駆ともに6番手タイム。

決勝
4駆は最下位になったりこけた人抜いたりでゴールしたら6位でした。(上出来)
あとで見てビックリしましたがベストラップが25秒216なんてのがでてました~

問題は2駆。
なんと中盤、淡々と走ってたら上位陣がトラブル続出、いつのまにか1位になってました。
コレには自分もビックリ。
当然、長くとどまれるはずもなく2位に転落。
2位で少し踏ん張ってましたが、ラスト数周でMACさんがモーレツに追い上げてきました。
もーこうなると、どーしよもなく後ろが気になって気になって・・・
ただでさえダメな自分の走りすらできなくなるわけで。
最終ラップの最終バンクで接触してコケ。
タイタニックさんにも抜かれて4位ゴールでした~。

普段TRSで4位だったら自分的には大金星なはずだけど
いっとき1位を走ってただけに内容が残念です。。。

もっと、接近してても普通に走れるように修行せにゃならんですね。


と思ってレース後練習してたら
ストレート入り口、アウト側のコンクリートウォールにオフセット衝突。
やらかしちゃいました。

f0199133_23511084.jpg



やっぱりまだまだ修行が足りんです。。。


レース後は四日市の 来来憲 に行って とんてき を食べてきましたよ。
f0199133_23485897.jpg

味、ボリュームともに ガッツリ って言葉がピッタリな一品。
腹が減ってたので ご飯 キャベツ 豚汁 を おかわりして完食。

本来は中華屋さんみたいなので次は別メニューも食べてみたいもんです。


ってことで、今月はたまたま参加できた定例戦。
来月も行きたいとこですが、確率は 50&50

もし行けましたら皆様よろしくお願いいたします。
[PR]

by kurakkonen | 2011-06-26 23:56 | race
2011年 05月 25日

トレスレイ 5.22

うっかりしてたらもう水曜日ですな。
ってことでトレスレイのレースに行ってきましたよ。
f0199133_2125239.jpg

レースの流れは皆さんのブログにあがってるような感じで、雨で中断。
天気ばっかりはどーしよもないですよね・・・

ちなみに成績は 41位 11周 5分11秒 ベストラップ 25秒8 でした。

練習と予選1回目で2個のスパーギヤが昇天。
中心部がえぐれてるけど緩すぎて溶けたのかな?
(先週も同じように壊してるから3連チャン)
f0199133_21244353.jpg

予選2回目はモーターを8.5に落とし、スリッパー締め気味で何とかトラブルはでなかったものの、
終盤でギヤの悲鳴がしてる気がしてチキン走りに・・・リズムを崩しミス続出。

そこそこベストは出てるのに12周に入れなかった言い訳でした。
ちなみにギヤの悲鳴は幻聴だったみたい・・・



で、いつも大盛況の抽選会ですが、今回はスピードパッションのピットタオルをいただきました。

それと個人的には最後に行われたチャリティーオークションが楽しかったですね~
残念ながら入札することはできませんでしたが見てるだけでも充分満喫できました。

今まで以上に主催者と参加者の両方がイベントを楽しく盛り上げてる感じが伝わってきましたよ。
レースは不完全燃焼でしたが、満足して帰路につけました。


しかも、参加するだけで震災による被災者のかたの援助ができてしまうという、
本当に参加意義のあるレースでした。
楽しんだのと同じくらいの気持ちの強さで、被災者の方々の1日も早い復興をお祈りしたいと思います。


ってことで、今回参加された皆さん
イベントを企画していただいたトレスレイさん、越後屋さん
お疲れ様&ありがとうございました。

また次回を楽しみにしてまっす!
f0199133_21255780.jpg

f0199133_21303159.jpg
f0199133_21313060.jpg

[PR]

by kurakkonen | 2011-05-25 21:31 | race
2011年 03月 29日

開幕戦レポ

きのうはホントにF1観ながら堕ちました。


ってことできのうのレポです。

4時起きで6時台に現地着。
4月前とは思えん寒さに耐えつつ準備。

そう、この時期は花粉でレースどころじゃないかも?って思ってたら番長が薬くれた。
いままで花粉症の薬って飲んだことなかったけどメッチャ効きましたよコレ。
早速今日買ってきました。

で、ドラミ前に事件発生。

台形の着地でコケてたところに後続車がクラッシュ。
イヤーな音がしたけど、意外となんともないかなーと思ってたら、モーターの回転が変。

よく診たらモーターのワイヤーCの端子?ごと千切れておりました・・・。
実はこれ開幕のために買ってきた新品。
まだ10周も走ってない。
そして予備のモーターは家においてきた。。。。

そもそも、壊れてしまったことは、コケてた自分のせいなので仕方ないですが。
リタイヤだけはイヤ!

ってことで、マックさんのアドバイスによる”無理矢理ハンダ作戦”を決行。
走る分にはまったく問題なくなりました。

こんな感じ。

f0199133_22494196.jpg



いやー、助かりました。
アドバイザーマックさん、ぶつかっちゃた藤兄さん、ありがとう&ゴメンナサイ。
今度から端子はもうひとつ前方向にずらしときます。









で、予選。

2駆は1回目は9周しか走れず。
2回目は何度かミスがあったものの10周5分20秒。
3回目はなぜか巻き巻きでまともに走れず、9周がやっと。

Bポール。

4駆1回目。
クルマの調子は良くもないけど、悪くもない感じ。
中盤から調子が出てきて淡々と走った。
5分6秒。
2回目はデフ&スリッパーを調整して少し走りやすくなった。
タイムあがったかと思ったけどトータルではさっきのほうが速い。
ベストは28秒5と自分にしては上出来。
3回目は2駆と同じで巻き巻き。何でやろ?

C-2

予選は、メガピンが良かったり、ダメだったり・・・
グリップ剤使わない方がよかったのかな?


決勝。

4駆。
一日前後ともHS2.0だったけど、決勝はリアだけバギーグリップを塗ってみたらコレがいい感じ。
なんだか扱いやすい感じで走れて、1位勝ち上がり♪

で勝ち上がったBメインは当然9番手スタート。
クルマはそれなりだったけど人間がちゃらんぽらんでミス連発。
5位フィニッシュ。

順位はどうあれ、ベストラップが28秒5くらいでてるので自分としてはひとまず満足。
もっと走りやすくなりそうな感じがするので、今年はもう少し4く練習しようかな?


2駆。

ボウタイ履いてグリップはいい感じ。
ポールスタートだったので無難にスタートして混乱に巻き込まれず逃げたかったけど
2周目4連のあとのヘアピンで膨らんでしまい、なんとか戻ったつもりが接触。
自分で混乱を作ってしまいました。ゴメンナサイ。

コレで何位まで落ちたんやろ?
6番手か7番手くらいかな?
とにかく勝ち上がりたかったので猛プッシュ。
ほかのミスにも助けられ終盤には3位まで浮上。

勝ち上がりまでもうひとつ・・・

2位はRYUくん。
手強い相手だけどファイナルラップまでで何とか追いついた。
台形着地したらだいぶ接近したので次の右左右でラインを変えてアタック~
ちょっと強引だったけど右奥のコーナーから最終コーナーにかけて、アウトから並んでパスできました。

今思えば、ラスト1周は今日一番集中しましたね。
グリップも充分で楽しかった~


で、またもや勝ち上がったAメイン。
スタート直後シャクレ付近で多重クラッシュ発生。
うまくすり抜けれていきなり4位!!

しばらくは着いていけて一時は3位を走行。
でも長くは続かずレーシングアクシデントなどあって6位転落。 
そのままゴール。
でした。

2駆 6位
4駆 13位

クルマがそれなりに走ったし、2駆はシングルで終われたし、
決勝4回も走れて大満足な開幕戦でした。


そうそう今回おろしたNEWボディ。
コレ気に入りました。
いままでフォワードキャビンのボディは借りたことしかなかったけど
一日走らせてみてだいぶ違いがわかりました。
フロントの入り鋭くなり、ジャンプの姿勢が安定して、風であおられなくなりました。

特に4連の風にはずっと悩まされてたけど
今回はたぶん風でモロにまくられたことは1回もなかったはずです。

まだ、ブルドッグとAAA-2の違いまで比べてないので次は試してみたいですね~
わかるかな・・・


ってことで今のレイアウトはコレで走り収め。
チョモランマも4連も無くなるんだよね?
ちょっと寂しい気もしますが、次のレイアウトも楽しみですね。

今回参加された皆さん、越後屋さんお疲れ様でした。
また来月もよろしくお願いします。
[PR]

by kurakkonen | 2011-03-29 01:10 | race
2011年 03月 27日

TRS 2011 ROUND1

ってことで、待望の開幕戦に行ってきましたよ。

今日は疲れたので内容はまた後日。


約半年ぶりにボディを塗ったのでとりあえず写真だけ・・・


f0199133_2238558.jpg


左から

PROLINE BULLDOG
GALAXY EP2/AAA-2
GALAXY EP4/YYY-1

ボディ塗り始めると1週間くらい寝不足になるので今週はきつかった~


ということで、マッタリとF1でも観ながら堕ちます。

今日参加された皆様、越後屋様 お疲れ様でした。
[PR]

by kurakkonen | 2011-03-27 22:49 | race
2010年 12月 26日

TRS最終戦 & 走り収め

ってことで行ってきました。

f0199133_2226876.jpg


結果

2WD
予選 B3 決勝 2位   勝ち上がりAメイン 8位

4WD
予選 B6 決勝 6位


今回は予選、決勝とも一度も落ち着いて走れず、コントロールしている感じがしませんでした。
グリップはそこそこだったのに。。。
でも2駆は何とか勝ち上がって、Aメインを走れたのでヨシでしょう!

レースが終わった後は忘年会!
肉もうまかったし今日はレースよりこっちのほうが楽しかったかも?


ということで、今日レース&忘年会に参加された方、越後屋店長さん、お疲れ様でした。




それにしても、今日おろしたコレ。




f0199133_2256329.jpg

確かにレスポンスはいいような気がするけど、思ったほどじゃなかったな~

一番違いがわかったのは 軽さでした(笑)
なんだかな~
[PR]

by kurakkonen | 2010-12-26 23:01 | race
2010年 12月 12日

サニーランド 2010年最終戦

ってことで行ってきました。
f0199133_20393448.jpg

f0199133_20394843.jpg

今回は右側のレイアウトが変わって初めてのレース。
以前に比べてテクニカルになっており、ストレートエンドのブレーキと
小さいS字をうまくクリアしないとタイムアップは難しそうな感じでした。
(もっと右側も写せばよかった)

f0199133_2040855.jpg

朝からタイヤ選択に悩んだけど、最終的には ホールショット or メガピン の2択。
やっぱりタイヤはある程度限られたもの持ってれば大丈夫な気がしました。
ただし、2駆予選2回目。
oozakeさんに良いと聞いて、ぶっつけで履いてみたグースバンプが意外に好感触。
結局、ベストタイムはこのときのタイムでした。


で、結果は 

2駆 予選 Aメイン3位 決勝2位
4駆 予選 Cメイン1位 決勝1位


2駆決勝
スタート直後の混乱から3位くらいで抜け出して、しばらくすると2位浮上。
1位との差はそれほどなかったけど、予選と違いフロントグリップが勝ちすぎてて気を抜くと巻きそうな悪寒。
何とかプレッシャーをかけに行きたかったけど、どんどん離される。
途中からオーバーステアに慣れてきてそこそこ走れるようになったけど時すでに遅し。
終盤はあきらめ2位でゴール。

序盤から1位についていけなかったので残念ですが、2位をなんとか守れたので良かったです。

4駆決勝
予選はすべてダラーとした感じで終了。
Cメインで当然です。
ただ、決勝前にちょっと車高やらキャンバーやらいじってみたら
スロットルワークで向きを変えやすくなり安定して走れるようになって1位独走ゴール。
予選でこの走りができてたらもうちょっといいところにいけた気がします。
が、今回はそんな感触を味わえただけで満足。
少し4駆が楽しくなってきました。

って感じで、最後に1パック走って、近くの中華屋でメシ喰って帰りました~

そういえばB4から変な音がしてたし
しばらくラジコン行けなさそうなので徹底的にメンテするかな・・・
[PR]

by kurakkonen | 2010-12-12 20:42 | race
2010年 11月 29日

ポディウム

迷ったあげくTRSの定例戦に参加してきました!



3時半起床で、確か7時前に到着。

準備もそこそこに、とりあえず走りに行きましたが路面がチュルンチュルン。。。

タイヤは何履いても大差なしでつ。

強いて言うならメガバイトPINKがマシな感じ。

フロントは自分の場合、リブ系だとカーペットがドアンダーだったのでスクラブでほぼ固定~。

しばらく練習したけど路面に対応できず不安が増えるばっかりでした・・・。

タイヤがと言うよりは路面がどんどん変わっていってましたね。


そしてそのまま予選1回目。
案の定、グリップ不足で走るのがやっと。
ミスもあり、9周しか走れず。

2回目。
少しの練習時間に試したZIPGRIPが絶好調!
フロント勝ちになるとトタンに走れなくなるたちなので、
フロントは内側のみ塗ったのがよかったのかどうかはわかりませんが
とにかく、全体のグリップが大幅アップ。
いくつかミスがあったものの10周 5分31秒。

3回目。
これまた昼休みに試したホールショット×ZIPが適度なコントロール感。
リヤのスライドを操りやすくなって小回りが利くようになりました。
2回目終了時点で、番長に負けてたので渾身のアタック?
うまくいって5分19秒にタイムアップ~!

結局予選結果は 驚きの Aメイン 6位でした。
夢のようです!


が、ほかのレースでもこんな感じの棚ボタは何度かありました。(もちろんTRSは格が違いますが・・)
でもいつもこのあとの決勝でひどいレースをしてしまい、せっかくの予選順位を台無しにしてしまうことがよくあるんです。。。

なので、今回は目標を作って走りましたよ。
とはいっても、いたってシンプル。

ミスをしない!

そんなことはあたりまえですが、コレが自分にとって決勝では特に難しいんですよ。
レースが終わった後で思い返すと、ペースが遅くても、たとえ抜かれたとしても ミス をしてなきゃ レース になってたな・・・って思うんです。

そして、単に ミスをしないぞ! と思って走るのでは漠然としてて、ただ緊張するだけなので

・コーナーのクリップは1台分マージンをあけるイメージ
・進入でヤバイと思ったジャンプはムリに飛ばない
・無理な追い越し、ブロックはしない

とかいう感じで、実際の操作に直結することを考えながら走ることで、より安定して走れるかなと。




で決勝の内容はと言うと・・・


スタート直後に前方で多重クラッシュ発生。

運よくすり抜けなんと3位。(前はMACさん、主任さん!)
 
何とかがんばって着いていこうとがんばる!

前の2台が総統激しいバトルをしているのがわかったので、もしかしたら更なる棚ボタのチャンスがあるかも?
とか、ズーズーしい期待をしながら追いかける。


3分経たないうちにグリップ剤が切れたのかリヤが不安定に!

ここからは、いつものがんばり過ぎてミスするパターンだと思って追いかけるの中止。
3位死守に切り替え。

後方より4位が追い上げてくるのがはっきりわかる。

どんどん迫る。

ここで単独ミス、4連着地失敗。
チョモランマ手前のコースに入りこんでしまうも自力で脱出。

もちろん差は縮まる。

でもムリはしない。

抜かれる。

モーレツに追いかけたかったけど、4位でもいいからちゃんとフィニッシュすることに集中。

すると、ファイナルラップ。
3位にミスがあったのか追いついてきて、チョモランマのあとのヘアピンで抜こうとして絡んでしまう・・・
(ホントにすみません)

後ろから来た5位も一緒にスタックしたが、自分以外は自力で脱出。

よーするに5位転落。

自分のせいなので仕方なし!とあきらめてたら、なんと3位、4位が4連で接触!!

でも追いつくには足りーんって思ってたら

マーシャルに助けてもたっあとの2台が最終コーナーでまたしても接触!

ここで追いついたので、接触しないように抜こうとしたけどここでミス。

サイドに並びながら接触しつつ抜きん出る感じになっちゃいました。

でも、なんとかそのまま3位でゴール!


という内容でした。
最後は、目標どころじゃなくて いっぱいいっぱい でしたが、とにかく3位は3位。
まさか、こんな上位でゴールできるとは思ってなかったのでメチャクチャ嬉しいです。
もう、こんなラッキーは滅多にないでしょう。

ふと、数年前のF1チーム スーパーアグリが言っていた
上位陣に何かあったときにいいポジションでゴールできるように・・・って言うのがよくわかる気がしましたね。


そして目標ですが、何度かミスったので達成できなかったけど、単独ミスをするまでは自分を制御できたかなと・・・。
とくに後半はテンパってて目標どころではなかったので
今後はゴールまでしっかり自分の走りをコントロールできるようになると、もっと楽しい レース ができそうです。

それと、たくさん方におめでとうを言っていただけました。
レース直後は動転していていて、ちゃんと受け答えできてなかった気が・・・
ハラハラ、フラフラなレースでしたが応援していただいて本当にありがとうございました。


そしてレース後初の写真撮影♪
まさかこんなオチが待っているとは思いませんでしたよ・・・(笑)
TRSで写真撮影なんてもうないかもしれないのに・・・まあ、これもよい思い出になるかと思います(笑)


ということで、12月の定例戦には出れないので今年のTRSレースは個人的に終了しました。
最後のレースで3位になれるとは予想すらしてなかったですが、開幕前から意欲的に参加してきたので最後にいい結果が出せて素直に嬉しいです。


TRSの定例戦は終了ですが練習や、ほかのサーキットのレースには行ける限り行きますので
現地ででお会いした方はよろしくお願いします~!
[PR]

by kurakkonen | 2010-11-29 01:37 | race