2012年 03月 26日

すっかり

3ヶ月以上放置してましたね~
ブログ始めてからこんなに長い間放置したのは初めてかも・・・

ということで、軽く近況報告を。

ラジコン ・・・ 11月のトレスレイ以来プロポ握らず。
ガレージ ・・・ 最後にブログに書いたところからほんの少し進んだだけ。

という具合で、趣味に関することはなーんにもしてませんでした。
仕事が忙しかったのもあったけど、なぜかラジコンもガレージも気が乗らず。。。
そのかわり家族サービスはバッチリこなしてたので
4歳の娘のなつきっぷりが倍増したように思います。

ここ最近は暖かくなってきたせいかちょっとラジコンしたいかな~と思ってたところに

「クリモティーノさんKNDで、BMAX2をシェイクダウン」の情報をキャッチ。
聞けば午前中だけという自分にとっても好都合だったので便乗してきました!


7時半に出発直後、なんと雹(ひょう)が降ってきて おいおい と思いましたが
現地に着いてみると、路面はドライ。なんとか大丈夫でした。

f0199133_1484216.jpg


今日は予想以上に寒く、ここのところ温室生活を送ってきたせいか
寒さがめっちゃ辛かったのでこんなピットを提案。

f0199133_1481948.jpg


二人が限界ですがニヤニヤしちゃうくらい快適でした(笑)
ハイエースってほんとスゴイ車です。



で、肝心のラジコンはというと、4ヶ月ぶりにしては普通に走れたのではないかと・・・
個人的にはカーペット路面は ジャンプがあるツーリング みたいで苦手です。


そしてビックリしたのが噂のグリップ剤。

試供品(byマーノリさん)があったので、ありがとう!って言いながら
少しだけデュアルブロックKに使わせてもらいましたが、塗った直後からバリ食いでしたよ。
あんなに変わるとは思いませんでした。マーノリさんほんとにありがとう。


と、2パック走ったかな?ってタイミングで雨。
すぐやんだけど路面ろ蒸らすには十分だったみたいで、グリップは一転してチュルンチュルンに。
ストレートでもちょっと握ると即スピン状態。

デュアルブロックKは湿った状態だとなんともならんようです。
そこでこれなんかどーかなーと思ってキャリバー投入。

コレが意外と走れました。
ってか、グリップは低いんだけど、繊細なスロットルワークが要求され慎重に走れば
そこそこのペースで走れる感じです。
みんな遅いペースで差はつかないんだけど、巻くと負け!みたいな雰囲気に。
このドキドキ感が結構楽しくて、思い返せばこの時間帯が今日イチで楽しかったかも・・・。


その後はどんどん路面も乾き、またバリ食い状態に戻ってきました。
途中で、だいぶ前に気なしで組んだ旧型のアソシダンパーの手で動かした感触がよかったことを思い出して交換。
ビッグボアより動きが良くなりました・・・orz

ま、ビッグボアはオイルが固かったので比較にはならんのだけど、
自分がまだまだ部品の性能を使いこなしてなかったことだけはよくわかりましたよ。


って感じで12時になり予定通り撤収。
帰ってから町内会の引継ぎに参加してきました。



そう、来年は町内会役員なんです。

役は書記。

それほど大変ではない役でよかったけど、




町内会長 「毎月第4週は定例会議てことで・・・」

副会長  「10月は祭りと運動会で毎週仕事があるで!」




今年は、ラジコンもF1もガマンすることになりそうです・・・
[PR]

by kurakkonen | 2012-03-26 01:49 | Practice


<< ガレージ14 進捗報告      ガレージ13 レッドシダー塗装 >>