人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 17日

ガレージ13 レッドシダー塗装

久々の更新です。
今年のガレージ初めは13日と14日に外壁材の塗装からスタートしました。


そもそもガレージの外壁は最後まで迷いに迷ってたんです。

ずっと前からイメージしていたアメリカンな雰囲気が出せるレッドシダーのベベルサイディングか。。。
最近流行りの金属系外壁材、ガルバリウム鋼板か。。。

レッドシダーは味のある雰囲気が出せるけど数年おきに塗装が必要でメンテが大変。
耐久性の高さは定評があるものの、所詮はモク(木)。
いくらメンテしていても朽ちていくのでは?という不安も・・・。

対してガルバはメンテ要らず。
耐久性も高く、10年保証とかついているものもあるとか。
ただ、性能面では完璧でも、外観がもともとのイメージから大きく外れる点と
窓も既製品を購入する必要があること、施工がDIYでは不安なので
プロに任せるしかないことがデメリットです。



そーとー悩みましたよ・・・。


で、結局は レッドシダーを選択。


理由は二つ。

最初のイメージを途中で大幅に変えることに抵抗があったことと
ここまで来たらプロの手を一切借りずにやり抜きたいと思ったからです。(基礎以外ね)



ってことで、前回のように材料が到着し今回から塗装というわけです。




ってことで、レポートでも書こうと思いましたが、眠くなってきたので寝ます(笑)
また今度、時間があるときにアップしますね~



ラジ初めはいつになるやら・・・

by kurakkonen | 2012-01-17 01:03 | 未分類


<< すっかり      謹賀新年 >>