人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 14日

ガレージ12 外壁材着荷

今日は代休です。

本日の予定は

午前中  幼稚園の音楽会

午後   ガレージの材料荷受け

夕方   イルミネーション  

晩メシ  嫁の実家で鍋


とハードスケジュール。


まずは音楽会ではしっかりビデオ撮影をこなしてきました。
うちの子はいま年少で、半年前にも音楽会はあったけど
そのときとは違って本人も楽しんでるようでした。
だいぶ幼稚園にも慣れたようでちゃんと成長していましたね~。

で、昼メシ喰っての帰り道。
信号待ちしてたら、クルマが揺れましたよ!!
車乗ってて地震を感じたのは初めてでした。


そして13時ごろ外壁材到着~。

買ったお店のはからいで、なるべく長い材料で送ってくれました。

ウッディーロバート

が、これがホントに長い。(5m近くあるかも?)
しかも運送屋は一人で来てましたが、ワシがいなかったらどうやっておろすつもりだったんだろか?

ブツはこんなものです。

ガレージ12 外壁材着荷_f0199133_224553.jpg


こんな風に斜めにカットしてあります。

ガレージ12 外壁材着荷_f0199133_2251648.jpg


で、コイツは未乾燥材といって生木を切ったまんまの状態です。

余談ですが自分は、このレッドシダーの香りがたまらなく好きなんです。
成分的にはヒノキチオールという成分が香りの根源みたいですが
学術的にも精神が落ち着く効果があるとのこと・・・。

まんまと安らいでますよ(笑)



ですが、この後塗装するのには、この香りが強く出てるうちは塗料の吸い込みがよろしくないらしいので
なるべく隙間をあけて日陰の風通しの良いところで乾燥させる必要があるそうな・・・。

でも、コレが意外とめんどくさい。
日陰は、ウチの場合ひとまずガレージ内部は雨が入ってこなくなったので
そのなかが使えるけど隙間ってのが問題。

ってことでまたまた端材が活躍。

あまったOSBを短くカット。

ガレージ12 外壁材着荷_f0199133_2210262.jpg

ガレージ12 外壁材着荷_f0199133_22101420.jpg


梱包をはずした外壁材の間に詰め込んでいきます。
こんな感じ。

ガレージ12 外壁材着荷_f0199133_22174061.jpg


わかりづらいかな?
奥に写ってるのが届いた状態です。


と、ここで時間切れ。
まだ一部しか隙間空けができてないけど、イルミネーションの時間だそうな。


ということで一宮の138タワーに行ってまいりましたよ。
去年も来ましたが、子供と嫁さんが喜ぶのでまヨシでしょう!

はりきってこんな明るい時間に着いちゃいました。

ガレージ12 外壁材着荷_f0199133_22243090.jpg



と、何かと忙しい1日でしたが、最後に実家で晩メシ喰ってからも大忙し。
帰ってきてから子供らを風呂入れたりしつつ22時ごろようやく落ち着きました。。。


話はかわってGT5.。
きのうは初めて見知らぬ人とフレンドになりました。
いろいろとドリフトセッティングも聞き出せたし、あらたな楽しさ発見といった感じです。

あたりまえですが
今までのレースゲームと違って、いつでも人間相手にレースできるのがいいですな。

というわけで、今晩もがんばってきます~。

by kurakkonen | 2011-12-14 22:39 | Garage


<< 謹賀新年      ガレージ11 防水紙 >>