2011年 12月 12日

ガレージ11 防水紙

日曜日は暗くなるまでがんばって防水紙を張り終えましたよ。
時間に追われての作業はつらかったです。

張ったのはコイツ。
f0199133_23204145.jpg

デュポン社 タイベックシルバー もらいものです。
家を建てたときの大工さんにあまっているものをいただきました。

一緒に写ってる箱は例の釘です。
1箱4000本みたい・・・。
屋根と壁で2箱使ったので8000本打ったことになりますね。
こりゃトンカチでは無理だわ。


話は戻ってこのタイベック。
アメリカ製なのは知ってましたがロゴを良く見ると・・・
f0199133_23215733.jpg
f0199133_2321504.jpg
f0199133_23214281.jpg


どっかで見たことあるじゃないですか!!


f0199133_23254838.jpg


コレだったんですね?
なんだか急にいい物に思えてきました。。。
アメリカンな雰囲気を考えているのでちょーどいいし。
ちなみにスーパーウォール工法ってのは、家を立てたトステムの工法のことです。
もちろんガレージはそんなたいそうな工法ではないですよ。


で、実際の作業はというと、写真はありませんが下から順番に張っていきました。
ホントは開口部の部分は切るのですが、またしばらく作業できないといけないので
グルッと巻いて目隠しにしました。

暗くなったので写真は今日の朝撮影。
OSBむき出しから一気に雰囲気が変わりましたね~。


さて次なるミッションは外壁。
レッドシダーのベベルサイディングというのを使います。
モノはもう発注済で14日に着荷予定。
下準備もあるのでまた画像アップします。


では、今晩もGT5で ドリフト スピン の練習して寝ます。
[PR]

by kurakkonen | 2011-12-12 23:33 | Garage


<< ガレージ12 外壁材着荷      ガレージ10 合板貼り仕上げ >>