kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 12日

ガレージ8 屋根材着工

はい、今日から3連休です。
3日間すべてガレージの予定。


なぜかうちの嫁さんはガレージには寛容なんです。
まるっと1日家族の相手しないのはラジコンと一緒なのに
ガレージだとほとんど文句も言いません。

なんで? と聞いたら 

「とりあえずそこにいるから」

だそうです・・・  いつまでたっても女の人の気持ちは理解できそうにありません。



ということで、今日は午前中に役物を終わらせ、いよいよ午後からは屋根材に突入。

こんなヤツです。

f0199133_2111490.jpg


アスファルトシングル オークリッジプロです。
従来品と違いファイバーシングルといって耐久性が高いのだそうだ。
当然、瓦とかには負けますがDIYのガレージには十分です。

ちなみにアメリカの一般住宅ではかなりの使用率らしいですよ。



というわけでコレを専用釘と
f0199133_21133193.jpg


専用接着剤で
f0199133_21134841.jpg


貼っていくわけですが、とにかく量が多い。  重いし。


半日やってコレだけ・・・です。
f0199133_211820100.jpg

ってわかりにくいですな。

全体の1/6ってとこかな。



そう、今日は早めに終わらせて、少しだけ嫁さんの買い物に付き合いました。
その帰りに近くの王将で食べたコイツ!
f0199133_21214235.jpg

あんかけ台湾麺

予想以上にうまかったっす。
辛さ調整できます って書いてあったので チョイ辛でオーダー。
ちょーど良かったです。

どこの店でもあるのかな? あるといいな~。




ってことで、あしたは早起きして朝からとにかく屋根を貼って貼って貼りまくります。
あしたで屋根完了できないかな~。


では、あしたに向けてもう寝ます。
[PR]

by kurakkonen | 2011-11-12 21:29 | Garage


<< ガレージ9 屋根完成      ガレージ7 役物 >>