2011年 09月 23日

ガレージ2 土台調整 & 壁枠少し

ってことで再開2日目は親父に手伝ってもらいながらの作業です。

意外にも従順に動いてくれたのはよかったのですが。。。
はじめにチェックした土台の直角が全く出てませんでした ...orz
(自分でチェックした段階でも結構ずれてるのは知ってましたが)


ってことで、ほぼすべての土台材のアンカーボルトの穴を開けなおしましたよ。
測って、穴開けて、戻して、確認。
ダメならまたやり直し。

終わったら15時~。
そーとー疲れました。


土台のライン (見ずらいな・・・)
f0199133_22405434.jpg






で、ようやく壁枠ですが、コレを作る用の台を作りました。
住宅の場合1階の床を使って壁枠を作るようですが、ウチのガレージには床は無いので
とりあえず仮で作ってみました。

f0199133_22424196.jpg


そのあと、奥に立ってる、壁枠を作って本日は終了。
予定より大幅に遅れてますが大丈夫でしょうか?
しばらく雨は降らないみたいですが、いつ降るかわからないので早いとこ屋根載せちゃいたいですね。


明日からは図面どおりに壁枠を作っていくだけなので
もうちょっとペースが上がるはずです。(あくまでも予定ですが)


あしたも6時起きで頑張るぜぃ!!



f0199133_22494776.jpg

[PR]

by kurakkonen | 2011-09-23 22:49 | Garage


<< ガレージ3 壁作り本番      ガレージ1 着工 (再開) >>