2010年 12月 12日

サニーランド 2010年最終戦

ってことで行ってきました。
f0199133_20393448.jpg

f0199133_20394843.jpg

今回は右側のレイアウトが変わって初めてのレース。
以前に比べてテクニカルになっており、ストレートエンドのブレーキと
小さいS字をうまくクリアしないとタイムアップは難しそうな感じでした。
(もっと右側も写せばよかった)

f0199133_2040855.jpg

朝からタイヤ選択に悩んだけど、最終的には ホールショット or メガピン の2択。
やっぱりタイヤはある程度限られたもの持ってれば大丈夫な気がしました。
ただし、2駆予選2回目。
oozakeさんに良いと聞いて、ぶっつけで履いてみたグースバンプが意外に好感触。
結局、ベストタイムはこのときのタイムでした。


で、結果は 

2駆 予選 Aメイン3位 決勝2位
4駆 予選 Cメイン1位 決勝1位


2駆決勝
スタート直後の混乱から3位くらいで抜け出して、しばらくすると2位浮上。
1位との差はそれほどなかったけど、予選と違いフロントグリップが勝ちすぎてて気を抜くと巻きそうな悪寒。
何とかプレッシャーをかけに行きたかったけど、どんどん離される。
途中からオーバーステアに慣れてきてそこそこ走れるようになったけど時すでに遅し。
終盤はあきらめ2位でゴール。

序盤から1位についていけなかったので残念ですが、2位をなんとか守れたので良かったです。

4駆決勝
予選はすべてダラーとした感じで終了。
Cメインで当然です。
ただ、決勝前にちょっと車高やらキャンバーやらいじってみたら
スロットルワークで向きを変えやすくなり安定して走れるようになって1位独走ゴール。
予選でこの走りができてたらもうちょっといいところにいけた気がします。
が、今回はそんな感触を味わえただけで満足。
少し4駆が楽しくなってきました。

って感じで、最後に1パック走って、近くの中華屋でメシ喰って帰りました~

そういえばB4から変な音がしてたし
しばらくラジコン行けなさそうなので徹底的にメンテするかな・・・
[PR]

by kurakkonen | 2010-12-12 20:42 | race


<< うれしい誤算      今週末 >>