人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 07日

YOKOMO NEW LIPO

嫁さんの調子がよくなってきたのでまたしてもTRSへ。

朝7時半に到着~
YOKOMO NEW LIPO_f0199133_22571834.jpg


店長には おまえ、家は大丈夫なのか? と言われました(笑)


今回個人的にはバッテリーテスト。

YOKOMO NEW LIPO_f0199133_2304195.jpg

YOKOMO 7.4V 4000mAh
2 セル セパレートパック ●YB-P240BF

セパレートは初めて買ったので、バランスのつなぎ方とかoozakeさんに教えてもらってたら
付属のワイヤー(バランス用2ミリメスコネクタ付)ですべて事足りました。
YOKOMO NEW LIPO_f0199133_2341933.jpg

このワイヤーはかなり嬉しい誤算でした、バランスケーブル買うつもりでいたので・・・。


このバッテリーを充電中に古いリポでだるさ加減を再確認。
次にNEWバッテリーを試した結果



あまり変わらん・・・。


確かにパワーはあるもののパンチがいまひとつ足りん。
そりゃ30Cだから当たり前だけど27Cのハイペリオンだって最初はもうちょっとパンチがあったような・・
もう1セットも試したが当然大差なし。

ちょと期待はずれかと思ったが、ひとつ気になるところをチェック。

やっぱり、モーターのベアリングが死んでました~!


パワーがないと感じたときは疑うようにしてたけど、ちょっと前に換えたばっかりなのでノーマークだった。
交換したら、音からして変わりましたよ。

YOKOMOのバッテリーもさっきよりはパワフル!(あたりまえ)
でも、やっぱり30Cって感じかな?もうちょっとパワーがあってもよいかもです。
あんまりパワーあると、とっちらかっちゃうのでこんなもんでいいのかな~。


本日のタイヤは、メガバイトピンクとHS2.0。
メガピンはグリップはいいけど、動きがもったりして小回りが利かない感じ。
HSはグリップはやや落ちるものの小回りが効いて前に蹴りだすイメージでした。

結局暗くなるまで猿ラジって、320周くらい走ったのかな?
終盤、路面がしっとりしてきてベストラップ更新 30.449秒!

走り終わったらスクラブがえらいことになってました。
YOKOMO NEW LIPO_f0199133_0401368.jpg

この部分にはグリップ剤塗るとイカンのかな?


ということで、個人的にはバッテリーも試したし、タイムも更新できたし
昼過ぎにはシェイクダウンイベントがあったりと今回も楽しいTRSでした。

by kurakkonen | 2010-12-07 00:43 | Practice


<< 今週末      心境変化 >>