2010年 09月 12日

今日は毎年9月恒例のKNDグダグダレース。

なんと2WD勝ちました~

バギーのレース出るようになって、どんなレースでもいいから一度くらい勝ってみたいな~ 

って思ってました。

4月のK藤の4駆で一回勝ってるけど、あの時ははっきり言って棚ボタモノ・・・
そしてなにより2駆のほうが好きなので、やっぱり2駆で勝ちたかった。

なので素直に嬉しいです。


レース内容はというと・・・

慎重に絡まないようにスタートしたあと、混乱を運よくすり抜け2位。
1位の番長をプッシュしてたらミスがあったんだっけ?いつの間にかトップに。
でも、今度は番長の猛チャージ。
0.2秒差のバトルをしてたと思ったら番長がミス。
それと同時に自分もコースオフ!
すぐに戻れたので何とか順位をキープ。
いつもこういったミスで失敗してきたのを思い出し、気を引き締めてマイペース走行。
途中タイタニック先輩が追い上げてきて2.2秒差まで迫ってたみたいだけど
これまたミスがあったみたいでひと安心。
このままファイナルラップに入り、最終コーナーでチョイミスしつつフラフラーとゴールしました。

思い返してみるとなんとも自分らしい勝ち方ですな。

とにかく勝因はレース直前に散水タイムがあったこと。
コレがなかったら絶対に勝てなかったでしょう。


レース後たくさんの方からおめでとう言っていただきました。
こちらこそありがとうございます。
いつも皆さんと練習しているからこそ、ほんの少しづつでも上達していけてるんだと思っております。
これからも浮き沈みが激しいかと思いますがよろしくお願いいたします。


最後にSGTさん、準備・進行ありがとうございました。

f0199133_2240764.jpg


f0199133_22402374.jpg
f0199133_22403477.jpg
f0199133_22405927.jpg
f0199133_22411442.jpg

[PR]

by kurakkonen | 2010-09-12 22:42 | race


<< 週末      思いがけずTRSへ >>