人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 18日

M5 CROSS in TRS

ってことで、TRSに行ってきました。

昨日は仕事が遅くて寝たのは2時半。
朝はゆっくり出るつもりでしたがゆっくりしすぎて8時半出発。

桑名東まで堤防で行ったら渋滞15キロ 80分・・・
しかたないので下道で行くことに。
すると23号もじゅーたいー

着いたのは12時でした。
そういや世間は3連休。そりゃ混むか。

早速受付しようと越後屋店長に挨拶したら

バイクはイカンでぇ~

と、手痛い歓迎を受けました!

と思ったら、

ちょっとやらせてくれるなら、走ってもええよ。 だって

よーするに自分がやりたいだけじゃないですか!

ってことで、今日はお客さんが超少なかったので、特例として何とか許可がおりましたが
本来オンもオフもバイク禁止だそうです(ピット裏の滑走路除く)

早速、オフロードコースに行きたいところですが
走ったあとしっかり掃除しないとオンロードのコースは走れないので、まずオンから。

TRSのオンロードサーキットはかなり広いほうだと認識していましたが、バイクだとメッチャ狭く感じます。。
はじめはぶつからず走るのが精一杯。
ボチボチ感がつかめそうなころにサイドバーが折っ!

手持ちがなかったので途方にくれてたら店長がピアノ線を発掘してくれました。
しかも、やるわ!  ですって、ありがたくいただきました。

しかもこれが絶好調、減らないし。
余計なこと考えずに練習できましたよ~
その甲斐あって最後のほうは、そこそこ狙ったところに行けるようになり
進入でもなんちゃってテールスライドもできたりしました。


で、オフロードコース。
びっくりするほど走りませんでした....orz

とにかくタイヤが喰わん。
このシャーシには、チョコレートタイヤなるものがついててどちらかというとオン寄りな感じ。
車速があるときはいいけど、小回りしてサイドバーが地面に当たるとコマみたいに回っちゃう。
今思えば、路面が土の場合はピアノ線サイバーだと路面に食い込んでグリップしてたのかも知れんです。
それと、フロントフォークがノーマルで動きが渋いのでギャップがあるたびに前転します。

でも、ジャンプはできた。
台形は比較的きれいに飛べる。
4連も最初の2は合わせれそう、けど次の2は運まかせ。
チョモランマは1回トライして着地失敗。飛び出す方向に問題はなかったので練習すれば何とかなりそうだけど、壊れとイヤなので1回きりでやめといた。

ま、オフロードコースを周回するのは、今のところ無理でございます。
しばらくはアスファルトで修行やな。


はい、あとバギーもやりました。 3パックだけ。
今日の路面は砂が浮いていて走りにくかったです。
タイムは31秒6だったかな? ひどいもんです。

でも、暗くなり始めてから再認識したことが・・・  


バギーって楽しい!

やっぱ、タイヤは4つですな。


帰りの下道は、まったく渋滞レス。
きもちよーく2時間で帰りつきました。

by kurakkonen | 2010-07-18 00:47 | RC BIKE


<< TRS定例戦      渋滞 >>