2010年 05月 24日

ゴジョウ 3回目

ってことで、またしても奈良まで行ってきました。

5時半出発、ゆっくり朝飯喰いつつ9時45分着。
予想通りガバチョ兄さんは準備完了してました(笑)

チャンプのレース後初めて来ましたが、3月に来たときよりさらに小ぎれいになっておりました。

ってことで、まずは前後パンサークレイでコースイン!
リアグリップがありすぎるのか若干アンダー気味。
今回リアのウェイトを増やしてきたので、ひとつ降ろしてチョードいい感じに。

そのあと、ラプタークレイをテスト。
パターンから見て横方向に強くなるかと思いきや、スイッチよりリアが出る感じ?
向きを変えやすくなったので、インフィールドは走り方しだいで楽しそうだったけど
当然立ち上がりで巻きやすくなるのでヤメ。

次はモノは試しと、サバーブスMX。
これが意外と普通。
メッチャ喰うわけでも、巻くわけでもなく意外と走りやすかったです。

とは言っても、スイッチには敵わず、これ以降はずっとスイッチを使いました。

外したサバーブスはこちらに移動!
f0199133_2329497.jpg

フロントはサバーブスM3。これもボチボチですな。
GOJOは何履いてもそこそこグリップしそうなのであんまりテストにならなさそう・・・。


それよりも、今回は一緒に行ったヨシさんが、原因不明のアンダー病。
なにやってもよくなっていかないみたいで、ずっと苦労しておられました。

ということで、黙々とタイムアタックしてましてベストが 20.7 。
3月行ったときは 21.8 だったので 1秒くらい更新しました。
あの時はRB5だったので、まずはB4にしてよかったのかな・・・。


ってことで、6時半に撤収。
帰り道はセッティングの話題で盛り上がり。あっという間でした。
まったくのセッティング音痴でしたが、すこし考え方がわかってきました。
ヨシさん今後もよろしくです!

そういえば渋滞もなくメシ喰って帰ったら23時。
奈良行ってたわりには早く帰ってこれました。


来週は予定があるのでラジコン休止。
毎週ラジコン記録は 8 で止まりました~

でものんびりしてると梅雨に入りそうですなぁ
雨の日対策を考えねば!


そういえば今回使ったルートの途中に偶然あった 峠サーキット なるところを見物してきました。
f0199133_23291980.jpg

f0199133_23293297.jpg

縁石がちゃんとあって、直角のコーナーがないので走りやすそうでした~

ま、宇陀市までは来れませんが・・・・
[PR]

by kurakkonen | 2010-05-24 23:32 | Practice


<< ラジコンしたい      日曜日 >>