2010年 05月 10日

マッタリ in KND

今日は、徹夜明けのokadoさんと改修後はじめてのKNDに行ってきました。

f0199133_23535261.jpg


実は自分も前日にちょっとしたハードワークをこなしたのでちょっと疲れ気味・・・。
いつもなら到着してすぐにでも走りたいのに、今日走りはじめたのは着いてから1時間半後でした。
そうそう今日は番長さんと、代表もおられ、久しぶりにKNDに来たーって感じでしたね~


で、KNDの路面はグリップが低め~ とは聞いてましたが、確かに食わない。
終了間際のHSだったので、先週のトレスレイで使ったHS7分山にチェンジ。
グリップが低いなりにも、だいぶまマシになりサルラジ開始。

TRSの皆さんはがあいかわらずSC10で大爆笑。

f0199133_23542755.jpg


こちらもマーシャルしつつ笑わせてもらったら、次はバギー! みたいな感じでイチニチ楽しめました~

途中で、半年くらい前から気になってたプロポのニュートラル位置を調整。
ステアリングは問題なかったけど、スロットルはブレーキ側に28%って表示されてた・・・。

めちゃくちゃ走りやすくなりました!

クルマの動きがキビキビした感じになり、当たり前ですがスロットルの反応がリニアになりました。
それと、いつもより念入りにステアリングのトリム調整をしたら、またしても走りやすくなり、基本の大事さを痛感しました。

こんなんだったら早くやっときゃよかった・・・orz

おかげで、夕方になって路面が変わるまでは楽しく走れました。
今日一緒だった皆さんありがとうございました。


ということで改修後のKNDは思ってたより楽しかったです。
グリップも水撒けば問題なし、タイヤの減りも少ないし、家から近いので今後はもうチョット行こうかな?


そして家に帰ったらお届けモノが届いてました。

f0199133_23575255.jpg


オークションで ¥12500  
数日しか使ってない のがホントであればお買い得だったかなと・・
ちなみにコイツは4駆に使う予定、ようやくBMCから解放です。


さて来週は、日曜日だけ休み。
ほかにやりたいこともあるし、まだラジコンするかどうかわかりません。
[PR]

by kurakkonen | 2010-05-10 00:13 | Practice


<< KNDでマッタリ      Caliber 8210-02 >>