人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 04日

お祭り♪

はい、行ってきました 
2010 TRESREY OFF-ROAD RACE ROUND-2


朝は一宮を4時に出て、TRSには6時着。
前回同様、すでにラジコンジャンキーたちが所狭しとピット準備しておられました!

お祭り♪_f0199133_22144328.jpg


早く準備してフロントタイヤのテストをしよーかなーと思っていたら、7時までコースはクローズ。

のーんびり準備してましたら、なんとテーブルのヒンジピン?がない・・・

危うく地面にピット拡げるところだったけど、ありあわせの工具をぶっ刺して急場をしのぎました~。


そんなこんなで7時。

エントリー&フリー走行開始。

エントリーは混みそうなので早めに済ませてoozakeさんと一緒に一番乗りでコースイ~ン!

カーペットがチュールチュルで曲がらね~ぃ!!

ってことでいろいろ試しましたがやってるうちに路面が落ち着いてきたのか、どれも大差なくなってきました。

4駆のフロントは、最近お気に入りのHS2.0。  この日も適度な曲がり具合でいい感じでした。


一通りこなせたころで開会式~

お祭り♪_f0199133_0524280.jpg

お祭り♪_f0199133_053332.jpg


惜しくも男爵さんはコンデレゲットは果たせなかったみたいです・・・次回も期待してますね。



そして予選。

今回は 3分間 ベストラップ方式

走ってみると3分間は あっ という間。

2駆、4駆とも2回目までは順調に走ってましたが、3回目からはZIP GRIP FREEを塗ってすぐ走ったがためにマッキマキ。

結局、何も塗らない!  が、一番良かったのでは・・・?


で、予選結果は

2駆は Bメイン 3位

4駆は Cメイン 1位   でした。


もう少し頑張ればAメインだったので3回目で失敗したのが悔やまれますが
まあ、こんなもんでしょう。
ちょっと前のことを思うと、上出来な予選です。

そして決勝。

まずは4駆。
1位スタートで順調に走ってましたが途中で単独ミス。
順位を落とすもなんとか2位でゴール!
ひそかに狙ってた勝ち上がりです。

その勝ち上がったBメイン。
おまけレースみたいなものなので遠慮がちにスタート。
ちょっとした混乱を避け3台ほど抜くも、そのあとのチョモランマで手前の4連に落ちてしまい、元通り・・・。
その後はグダグダと走って最終的に6位でした。

2駆
3番手スタート。
ホントに申し訳ないことをしました。1コーナーの混乱はワタクシのせいです。
その後もなぜかリヤが食いすぎてどアンダー。
まともに走れず最下位でした。
ホントに1コーナー、スミマセンでした。

↓4駆 Aメインの方々
いつかこんな風に走れるようになって見たいもんです。
お祭り♪_f0199133_0544536.jpg



ってことで

今回のレース、良かったのは予選2回目までだったみたいです。次こそは最後まで好調を維持できるように修行あるのみですな。

そしてお楽しみ抽選会!
1月にはバッテリーをゲットしましたが、今回はワイヤーでした・・・orz


なーんだか、個人的には尻下がりなイチニチだった気がしますが、
たくさんの人たちとレースに参加できてホントに楽しかったです。

なんだか次もありそうな感じなので楽しみです~。

お祭り♪_f0199133_0571024.jpg


お祭り♪_f0199133_0503370.jpg

次のステッカースペース 空けときますよ!

by kurakkonen | 2010-05-04 01:02 | race


<< Caliber 8210-02      2010 TRESREY OF... >>