2010年 04月 19日

2010年 K藤開幕

散々迷いましたが今日はK藤のレースにいってきました~

今日は遅めの出発で8時過ぎに現地到着。
エントリーギリギリかと思いきや 計測担当の方すら来ていないのんびりムード
コッチもダラダラと準備しつつタイヤテスト 個人的には・・・

Bow Tie < HS < HS(2.0) 

って感じでしたが、単純にHS2.0の山があっただけでどれも大差なかったような・・・

K藤のレースは始まりが遅くて練習&タイヤテストできるから助かりました。
いつも後半にやっと合ってくるので・・・。
そうこうしてる間にも何人か来たものの今日の参加は少なめだったみたいです。
結局15人くらいだったかな~
f0199133_22534531.jpg


そして
予選
2駆 Bメイン 1位
時間がたつにつれて路面が乾いてどんどんグリップがなくなっていくのに対応できず終始フラフラ。

4駆 確か4位 (決勝1メインのみ)
1ラウンドが妙に調子よかったものの、2駆と同じくグリップ不足でタイムアップならず。


決勝
2駆  3位(未確認)
序盤様子見つつ走る→途中でミス→緊張が途切れミスを繰り返す→コレじゃイカンと気を取り直し淡々と走る→長くは持たず終盤ミスしてなんとかゴール!
って、いつものパターンで終わってみたら3位(4位だったかも)でした。

4駆  なんと1位
スタートしてしばらくすると他車のミスで2位に順位ア~ップ。。。したはいいけど、1位はリュウくんで当然置いてけぼり!
そっから3周くらい走るとこのクルマの走らせ方がわかってきて(ほとんどが突っ込みすぎなだけ)楽に走れるようになってきた。
2位死守で行くしかないなーと思ってたら知らない間に1位になってた!
どうやらリュウくんはこけてたみたい  でも、これからが一番しんどかった。
怒涛の追い上げで攻め立てられ、スピードがぜんぜん違うのであっさり先行されちゃいました。

※ 当然必死についていこうと頑張ったんですが離されます。
   と、思ったらリュウくんのミスがあり差が詰まる

※3回ほど繰り返す

そしてファイナルラップ、けっこう差が縮まっていたところに右奥でリュウくんがコケ!
慎重にパスし、あと1/3周逃げ専念!
モーレツに迫ってきましたがなんとか守りきり0.3秒差で1位ゲットしました~!

人数は少なかったけど1位は1位。素直にうれしいです。


そのあとは8分間エキシビションレースなるものがありました。
ほぼ全員参加ってことなので自己マーシャルだそうな、コケたら自分で走るしかないって事です。
スタートは好きな位置から、マラソンみたい・・・。
f0199133_23511887.jpg

当然よーいドンでの混乱は予想通りあったみたいですが何とかくぐり抜け序盤1位を走ってたけど、またしても単独ミス。
ダッシュして起こし戻ってきたときには戦線から離脱シテマシタ。
その後は和気あいあいとしたレースを満喫し中断あたりでゴールかな?
結果は見ていません。

結局レース時間は10分だったみたいで、これだけ長いととても集中力が持ちそうにないので、ちょっとしたペース配分とかが要りそう。
なんとなく5分は100m走、10分は400m走って感じかな。
コレはコレで楽しかったので毎回やるならまた行きたいですな。

イヤ~
今日は春らしく天気も良かったし、いろんな方と話ができたし、4駆勝てたし楽しいイチニチでした。

来週はTRSじゃ!
[PR]

by kurakkonen | 2010-04-19 00:20 | race


<< PCが・・・!      TRF201情報 >>