2010年 04月 12日

サニーランド 第2戦

はい、行ってきましたよ。結局雨は一瞬でやんで一安心。

7時前に現地に到着しました~
いつもどおり2駆→4駆と練習しつつタイヤテスト。いろいろ試しましたが結局HSでした。

そしてドラミ。
f0199133_013515.jpg

f0199133_021696.jpg

今回はブロガーらしい写真を撮ってみました。
GOJOのレースがあるからか参加人数はちょっと少なめかな?


予選は3ラウンドあって 調子いいラウンドもあれば
巻き巻きのラウンドありと、これまたいつもどおりの展開。

それでも2駆は11周 4駆は12周に入れたのでなんと両方ともともAメイン!

2駆  Aメイン 5位
4駆  Aメイン 3位

自分でもびっくりでした・・・

で、決勝。

2駆
スタートしてすぐの混乱を抜けて・・・確か3位浮上。
気合を入れてやっぱりミス連発。
何度も抜かれましたが、ほかの人たちもミスが多かったみたいで抜き返したりして
ゴールしてみたら3位フィニッシュでした~

間違いなく今までのベストリザルトなので結果には満足ですが
なんだかまともにレースできてなかった気がするので素直に喜べない感じっす。

4駆
4駆は苦手です。
イマイチ走り方がわからないしチョーシが良かったとしてもタマタマなんです。
そして決勝のときのクルマの調子は 中の上 くらい。
淡々と走り、コケつつ5位ゴール。
せめて予選順位よりは落ちたくなかったけど、まあこんなもんでしょ。
次にいろいろ試したいことができたので良しとします。

って感じで、毎回言ってますがメンタルが問題です。
やっぱコレばっかりは経験あるのみなんでしょう・・・


そういえばコースは一部変更があって左端のジャンプがチョビ2連になってました。
これが超苦手で何度コケたことか・・・(自分が下手なだけですが)
チョビ2連はいいんですけど、ちゃんと飛べる形状にしていただけると助かりますね。


朝日山はどうにも調子が悪かったみたいでちょっとヘコミ気味~~
やっぱ前日までにメンテしといたほうがいいんじゃね?今月のTRSは調子いいといいですな。


そうそう、今や当たり前になってきたリポ。
今日、充電電圧の設定間違いでこんなことになったヒトが・・・・。(画像無断拝借)
f0199133_020117.jpg

聞けば新品らしいですが、どうやら11.1Vで充電しちゃったみたいです・・・しかし燃えなくて良かったですね。
リポは危険! って知ってましたが初めて身近で聞いて改めて実感がわいてきましたよ。
そろそろリポにも慣れてきたころなので気を付けたほうがいいですね!



ってことで、次はTRS定例戦。
もちろん5/2のTRESREY OFFROADRACE ROUND2もハリキッて出ますよ~
次はモーターが欲しいなぁ・・・
 
[PR]

by kurakkonen | 2010-04-12 00:42 | race


<< TRF201情報      起きたら >>