kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 23日

RC PARK GOJO 2回目

行ってきましたよRC PARK GOJO

もともとはTRSに行く気まんまんだったけど 夜中に目が覚めたときの豪雨、暴風で意気消沈・・・。
5時の目覚ましでも起きたけど さすがにゆっくりでいいか と思い2度寝。
そしたら6時過ぎに朝日山から電話で起こされ、あーだこーだ言いながらGOJOることに決定。


彦根で待ち合わせて吹田経由で大きな渋滞もなく10時半ごろ到着~。
f0199133_22405941.jpg

すでにたくさんクルマが止まってましたが その中には見たことある三重ナンバーが...
ピットに入って確認すると 見覚えのあるTRSジャンバーが・・・やっぱりガバチョ兄さんでした\(^o^)/
早速挨拶すると 遅いやないか~! と歓迎されました。 
そうです余裕かましてのんびり寝てました、スミマセン。


コースは初めていた去年の4月からかなり改修されていて、動画で見るよりも広かったですね。
まずはパンサークレイでコースイン。
いままでこのタイヤが役に立ったことはなかったけどめちゃ食いました。
そういえば最後までリヤタイヤは換えなかったわ・・・ そのくらい使えたってことですね。


コースレイアウトはテクニカルそうだったので イィーーーー! ってなるかと思ってたら
そんなことはなくリズムよく走れるし 攻め甲斐もあって走ってて楽しかったです。
ただコース左側が暗いのが残念。
鳥目がちなので最終コーナーはほとんど見えてませんでした。
あとストレートがお立ち台に近いからか1コーナーの進入が難しかったですな~。


で、午前中でのタイムは 22秒5  対する朝日山は 22秒4

コンマ1秒負けとるやん!


こりゃイカンと ちょっと真剣にアタック
2パックがんばってようやく 21秒8 。。。

ちなみにガバチョ兄さんは20秒前半だったような・・・
GOJOにはX-6が合ってるらしく、いつも以上に異次元の走りでした。


もうちょっとなんとかならんものかと頑張ってましたが計測器がリセットされたみたい・・・ 
タイムも更新もできてなさそうだったしチキチキモードにスイッチ。
朝日山に着地することだけに集中~ おもろかったです。


と、ひょんなことからガバチョ兄さんに左手のご指導をいただきました。
いままでまったくの我流だたので 目からウロコ!
聞いた後は戸惑ってうまく走れなかったけどインフィールドのアクセルワークのいいイメージが掴めた気がします。
あとはそのイメージどおり普通にできるように練習あるのみや!
ガバチョ兄さんホントにありがとうございましたm(_ _)m
f0199133_23505465.jpg

f0199133_2351710.jpg



そして20時ごろ撤収。
行きとは違う奈良市内を抜けて京滋バイパス経由のルートを選択。
途中 無添kura寿司 で食べた うに は100円にしては上出来! 4皿くらい食べたりました。


帰りも渋滞はなかったものの 彦根到着は...何時だっけ?
たしか23時半ごろだったと思われる。たぶん。
そっから下道で一宮まで1時間。
関が原では雪が降ってビックリしましたがどうにか無事帰宅~。


2日連チャンのラジコンは初めてだったけど 最高に楽しかった~
今後はTRSをメインに練習するつもりなので 皆さんよろしくお願いします!
[PR]

by kurakkonen | 2010-03-23 00:04 | Practice


<< これって?      ゴジョ >>