2010年 01月 13日

初SKサーキット

さて、今月は連休の関係上、嫁さんとのスケジュール争いが激化。
危なく全面戦争になりそうでしたが、そんな家庭内予選をなんとか突破し昨日はSKサーキットに行ってきました。

朝6時半ごろ代表のお迎えが到着。 荷物載せたり、コンビニ寄ったりしつつ、渋滞もなく現地には8時40分ごろ到着。
f0199133_0153530.jpg


すでにoozakeさんがコース整備をされてました。
SKサーキットは初めて来たので1周歩いてみましたが、うわさの5連ジャンプとテクニカルなインフィールド、適度にアップダウンもあり攻め甲斐がありそうな印象。

路面が独特の砂状?だったのでタイヤが不安でしたが ボウタイ<グース<LOSIステップピン って感じでした。
5連が3-2で飛べるかが今日一日楽しめるかどうかの分かれ目でしたがタイヤをグースに替えて、代表の指示どおりリヤバネを硬めに換えたら余裕で飛べるように!

  イエーイ! としばらく暴走しまくってましたが、楽しい時間は長くは続きません。

f0199133_0182380.jpg

ここらあたりから調子は悪くなる一方。
正月のK藤から調子の悪いoozakeさんの負のスパイラル(笑)に巻き込まれ、突然電源が落ちるトラブルまで・・・。
まさかの買ったばっかりのアンプが? と思いきや、単なるヨーロピアンコネクタの接触不良でした。

と、あーだこーだ言いながら8パックくらい消化
トラブルがあったワリには、よー走ったかなと。


そうSKサーキット、K藤で困るといえば親電源。
実は3日ほど前にクルマの中古バッテリーをもらってきてたんです。
f0199133_019845.jpg

中古といっても使用期間は約2年!
会社の車をメンテしてもらってる整備工場にもらってきたんですが、ほとんどがリース車両なので状態良くてもジャンジャン換えるそうです。
普通に使えるか若干不安でしたがまったく問題なし。
2つの親バッテリーで7パックくらいは充電したと思いますがまだまだいけそうな感じですわ。
いやー、えーもんもろた。
正直今回コレがなかったらまともに走れなかったかも?


と、まあいろいろありましたが、SKサーキットの人たちはとても親切で和気あいあいと楽しめました。
また機会があったらお邪魔しますのでお相手よろしくお願いしますね~。

さぁ、次のTRSに向けてがんばってメンテするかな!
[PR]

by kurakkonen | 2010-01-13 00:30 | Practice


<< レポ      2010年幸先良好? >>