kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 05日

2010年幸先良好?

今さらですが、あけましておめでとうございます!
楽しいときは早いもんで、あっという間に休みが終わってしまいました。
そんなわけで遅れながらも年始の活動報告。

kuraの走り始めは3日サニーランド。
なんといってもRB5が絶好調!
今回はダンパーの作り方をちょっとだけ変えたんですがコレの効果が大きかったはず!
今までより踏ん張りつつギャップも吸収できるようになりました。

そしてフロントサスマウントのウェイト。
ちょっと前に買ったTEAM AJのアルミサスマウントにウェイトを適当にカットして搭載。
f0199133_21533586.jpg

10って刻印がありますがカットしてあるのでたぶん7gくらいかな?
たぶん違いはワカランだろうと思ってましたが予想以上に激変。
フロントの入りが良くなるのはもちろんですが、立ち上がりのプッシングアンダーが消えて握るポイントがグッと手前になりました。
買ったときは高いと思いましたが、ええ買い物しましたわ。

そして途中、ラフなスロットル操作をしたときにリヤが滑るので
デフをチョットだけ緩めてからはさらに絶好調!
久々に楽しいばっかりのラジコンでした。
そして破損ゼロ。
年の初めに幸先のいいスタートを切れましたと。


そして4日はK藤。
なんと連日ラジコン♪ 理解ある嫁さんに感謝です。

で、K藤は全面レイアウトが変わってました。
f0199133_22183124.jpg

写真じゃわかりにくいですが最高に楽しかった。
軽々しく最高って言ってるわけじゃなくて、個人的にベストサーキットといっても良いくらいのレイアウトです。
ジャンプ、コーナーのR、リズム、マシンダメージどれをとっても絶妙で、親電源買ってでもまた来たいと思うほどでした。

そしてRB5は前日のサニー以上に絶好調!
狙ったところにいけるクルマって最高ですね。いままではなんだったんでしょうか?
辞めずにがんばってよかった~。
で、昼ごろに路面が乾き始めてからは人間の変なスイッチがONに。
ホントにアホみたいにサルラジってました。
お相手していただいたoozakeさん、SKさん、マーノリさんほかたくさんの方、調子に乗って暴走してスミマセン。
でもホントに楽しかったですありがとうございました。


と、ひとまず滑り出しの良い年明けとなったわけですが問題はここから。
メンテしても同じ状態を作れるかです。
今年のラジコンライフに大きくかかわる課題なのでけっこう真剣に考えようと思っとります。
まずは今までやったことありませんが、現状をセッティングシートとやらに残しとこうかと・・・。


と、そんなわけで今年もたくさんの方と走ると思いますが、おてやわらかにお願いいたします。
[PR]

by kurakkonen | 2010-01-05 23:27 | Practice


<< 初SKサーキット      あっというま >>