kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 14日

KND最終戦

はい、行ってきましたKND。
さすがに12月、朝はけっこう寒かったっす。

7時半ごろ現地着。
家からは木曽川の堤防走って30分 サにーやTRSに比べるとほんとに近いです。
ほぼ同時にoozakeさん、SKさんも到着。
となりにピットひろげさせてもらいました。
ほどなく のわ?さんも到着したころ衝撃的な忘れ物が発覚!

工具箱・・・

めずらしく前日の準備が順調で、玄関まで荷物を準備しとく なんて慣れないことしたからでしょうか。
嫁さんに電話したら ここにあるよー だってさ。

工具のないラジコンなんて経験ないですが 思った以上に深刻。
のわ?さん、oozakeさん、SKさんに貸してもらってほんとに助かりました、ありがとうございます。

で、気をとりなおして練習ですが初っ端からポッキー!
f0199133_2329627.jpg

ミス無く走る って目標は無理そうな予感。
かえって変に意識して単なるチキンになりそうだったのであんまり考えずいつもどおり走ることに。

タイヤはHSよりボウタイ。
ためしにステップピンを履いてみたらイイカンジだったのでコレで行くことに。

結局レースは2駆が3位、4駆が6位(Aメインのビリ)。
2駆はマズマズ。
4駆は中盤にFサスアームが半折れになったわりには完走できたのでリタイヤよりはマシってとこかな。

レースの進行が早くて終わったのが14時くらい?
そっからみんなでチキチキに突入~。これがまた楽しかった。
路面がどんどん良くなり、レースのときとは別人のように絶好調!
なんでコレがレースでできないんでしょうか?
いつもこのパターンってことはやっぱりメンタルに問題があるんやろな・・・。

2パックほどチキチキしましたが、最後はフロントアクスルが折れて終了~。
イヤ~ほんとに楽しかったですわ。
今日レースに参加された皆様、ほんとにありがとうございました。
そして代表! 優勝&チャンピオンおめでとうございます。


そういえば今回はコイツを投入!
f0199133_22513216.jpg

実は今まで2駆も4駆もBMCでしたがいろいろあって載せ換え。
評判どおり調子良かったっす。
特に立ち上がり。
パワーがありつつマイルドで扱いやすかったので、万年リヤグリップ不足に悩むkuraにとってはヒジョーに助かります。

セツヤクは?って聞こえてきそうですが、いいんです!
まずは楽しめることが第1。楽しく走るために必要なものをケチってはラジコンする意味がありません。
kuraのいう節約とは、無駄・割高な買い物をなるべく減らしコストパフォーマンスをあげることです。
そう、そもそも今日壊した部品だけでもLOSIなら¥2500くらいの差額があります。
そりゃ壊さないのがイチバンの節約なのはよーくわかってますけどね・・・。
なんにしてもいい買い物でしたと。


ちゅーことで、次は正月休みかな~?
[PR]

by kurakkonen | 2009-12-14 00:35 | race


<< ギヤ比計算機      コッソリ練習 >>