kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 09日

コッソリ練習

今日は休みだったのでKNDでレース前の練習をしてきました。

実はKNDをはしるのは超ヒザビサ。
今のレイアウトは赤いテーブルトップがあったころに比べてだいぶ走らせやすくなった気がします。
個人的には左側の大きなS字が、シンプルですが意外と攻めがいあって気に入りました。

そしてソコ。前から気になってた粘土
粘土入れる前に走ったこと無いのでなんともいえませんが、
右と左でグリップがぜんぜん違います!
まぁ、当たり前ですが・・・

HS、ボウタイ、X-3000、ラプター、テーパーピン と試しましたが
使えたのは前半ボウタイ、後半HS・・・いつもと一緒でした。
全体的に粘土側でのグリップが悪いので
ここはパンサーのクレイコンパウンドか!と思ったら家に忘れてきました...orz

結局、帰るころにはグリップの違いにもだいぶ慣れて、
まぁそれなりに走れるようになったので新品HSとボウタイを持っていけば大ハズレはなさそうかな?

そして今日はなんだかんだでけっこう壊しましたよ。
まずは1パック目でリヤシャーシ。次にFダンパーキャップ。最後にFサスマウント。

そして暗くなりかけたころ、モーターから変な音が!
パワーもないし、ニュートラルブレーキもぎこちない感じ・・・。
ギヤボックスかと思ったけどモーターはすしてシャフト回すと明らかにおかしい。
過去にGOJYOで似たようなことがあって、結局モーター換えんと直らんかったことがあったけど・・・まさか、また?
と思いつつベアリングをチェックしたらピニオン側にガタあり。
交換したらバッチリ直りました。
コミュ研が無くなって、ついほったらかしてしまってますが
ベアリングぐらいは定期的に換えんといかんですな。

さて週末はレース。
自分は “気合入れてコケる” より “慎重にコケない” のほうがいい結果が出やすいみたい。
コケないように気合入れて頑張ります!
[PR]

by kurakkonen | 2009-12-09 22:49 | Practice


<< KND最終戦      ! >>