kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 12日

ヒサビサラジコン

今日は約1ヶ月ブリにラジコン♪
サニー最終戦に行ってきました。

と、その前に
ここ最近、ラジコン以外の出費が増えてきたので
ラジコン節約計画をもくろんでます。

とは言っても縮小する気はまったくありません。
今までは物欲にまかせてほしいものには飛びついてましたが
これからは賢く節約してお得に楽しむことが目的です。

まずは外車。
パーツは国産の倍以上、入手も通販がメインでお金も時間も無駄が多い。
せっかく日本にはRB5という日本一になった国産車があるので
こいつが使えるのが一番手っ取り早い。
幸いうちにはRB5があるのでパーツを買ってきてSPに限りなく近づけました。

4駆は現在X-5ですが、コイツがまた金食い虫の代表のようなクルマ・・。
そしてベルト飛びは何をやっても直らないとなるといくら気に入ってても乗り換えたくなってきます。
そうは言ってもなかなかあきらめられないので、もう一度だけ"最後のベルト飛び対策”を施し、それでもダメならあきらめることにしました。

そしてレース。
臨んだ予選はというと過去最悪の2駆、4駆ともにEメイン~~!
けっこうショックでした。
内容はというと2駆はほぼ新車のようなものでセットが出せずまっき巻き。
4駆のベルト飛びは結局直っておらず、しかも第1ヒートはタイヤチョイスに失敗。
第2ヒートは過去のテンショナーをフルで装備しようと突貫工事。
意外と手間取りギリギリ間に合ったと思ったが前進せず・・・モーターは回ってるのに・・・・リタイヤし開けてみるとベルトをプーリーに掛け忘れてました orz

いろいろ言い訳いましたが予選はまともに走れなかったということですわ。
コレじゃイカンということで決勝の目標はブッチギリ優勝!
2駆は最初から逃げ切って目標達成!
4駆は1周目に1台パスしたあとストレート入り口でストップ→リタイヤ。

開けてみたら無理なテンショナー改造が災いしたのかベルトが外れてましたとさ。

コリャDB-01R買うしかねぇな!

しばらくRB5 SP & DB-01Rの国産2台体制で
ラジコン節約計画を試していきますよ!
[PR]

by kurakkonen | 2009-10-12 00:11 | race


<< なんと!      放置中 >>