2009年 08月 10日

サニー第3戦

今回も行ってきました。
f0199133_23372175.jpg

毎度のサニーランドです。

今回はいままでとちょっと味付けの違うXXX-CRと
ベルト飛び対策のテンショナーに改良を加えたX-5を持ち込みました。

いつもと違うのは、まず
寝不足じゃないこと!
いつもは睡眠2時間とか、ひどいと徹夜ですが今回は5時間も寝ました。
いろいろあってゆっくり目の6時過ぎに出発。
事故渋滞にハマリつつ9時前に到着。
即受付、ほとんど練習なしのぶっつけレースになりました。

予選開始に少しだけタイヤテスト。
と思ったんですが、CRはいつもと違いました。
実はダンパーオイルをいつもより固めの30に変更、
さらにピニオンを大きくしてきたんです。

基本的にkuraのマシンは入り口アンダーで出口オーバーでした。
要するにフラフラとまったくまともに走れませんでした。。。
が、
どうでしょう、フロントの入りはいいし出口でラフに握っても巻かないんです。
はっきり言って自分のクルマじゃないみたいに良くなりました。
ボウタイからホールショットにしてからさらに良くなったところで練習終了。

肝心のレースですがよく走るようになったのは良いものの
フロントの入り方とコーナリング中盤の動きが今までと違いすぎてミスを連発。
Bメイン 6位 なんとも微妙な結果でしたが
今回は長い間苦しんだマシンの方向性をつかんだ気がするので
結果に不満は無いです。

そして4駆。
ベルトはまだ飛びました...orz
前回テストしたレディオガガはベルトが飛ぶほど
負荷のかかる場所が少ないんであまりテストにはなってなかった様子。
けっこう自信あったのでちょっとばかしショックでしたね。
しかしコチラもオイル35、デカピニオン仕様。
走りはCR同様今までと違い、理想に近い動きをしてくれました。
そしてやっぱりミス連発。予選はCメイン2位。
せめてBには入りたかった~。

がんばれば1位になれるかなー。
そういえばこんだけレースでてるけど、メイン優勝すら1度もないなぁ。
ってことで、がんばりました。

Cメイン 1位

思えば、レース中に現在1位コールがあるとミスをすると言われてました。
1位を走りながらいつもどおりの走りをミス無く5分間って意外と長いんです。

今回は2周目くらいに予選1位のSさんが自爆(アリガトウゴザイマシタ)。
コレを抜いて一気に差を広げることができましたが
いつもここからミスるんで慎重に、慎重に。
ほとんど単独だったこともあり順調に逃げてたんですが
最後に一回だけコケました。めちゃくちゃ残念です。
2位とはだいぶ差があったので抜かれはしませんでしたが
ノーミスで12周
が、ひそかな目標だったので
今日一日のなかであのヒトコケが一番くやしいミスでした。


と、自分的には意外と盛りだくさんな一日で
いまの感覚を忘れないうちにはやくラジコンしたいとこですが
次はいつ行けるかなー。
月末のTRSにむけ練習にしときたいとこです。

まずは家族サービスがんばります。
[PR]

by kurakkonen | 2009-08-10 00:46 | race


<< 消えちゃった      可児特設サーキット >>