人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 09日

リハビリ&X-5シィクダウン

今日は朝から晩までサニーでサルラジってきました。

あいかわらず路面はデッコボコのカッチカチ。
ラプター、X-3000あたりが調子よかったです。
一緒に行ったのわ?さんはBKバーなんぞ試されておりました。
意外とグリップしてましたよ。

そんななか突貫で完成させたX-5をシェイクダウンしてきました。

率直な感想はXX-4より車が軽く感じたのと、
ギャップには弱くなったかなってとこでしょうか・・・。

そして欠点が。。。。
ベルトがかなりコマ飛びします。
加速、ブレーキ、ギャップ  すべてでコマとび音が!

非常に精神衛生上よくないので
ひとまずベルト張って、スリッパー弱めました。
が、大して効果なし  ...orz
それどころかベルト張ったせいでベルトの悲鳴が聞こえ始めました。
さすがにシェイクダウン当日に“ベルト切れ”は嫌だったので
3パックほどで切り上げときました。

なんだか切ないシェイクダウンでしたが
何とかならないでしょうかねぇー?
テンショナー自作したろかな?
いずれにしてもこのままでは週末のレースはとても出れそうにないでつ。

とりあえずXXX4ででるか?

そういえばCRは絶好調ノントラブル。
どこも壊さずだったのでいい気分で帰れました。

by kurakkonen | 2009-06-09 23:33 | Practice


<< ベルトコマとび対策      いろいろあって >>