kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 17日

コソ練

ということで
前回のレースでほとんどまともに走れなかったので
自分なりの基本セットを見つけるべくKNDに行ってきました。

前回のレースでは(いつもですが・・・)
欲を出せば出すほど走らなくなって、結局予選終わって
朝イチのタイムがベストでした。
ってパターン。

で決勝は元に戻す方向でそれなりに改善されるも
集中力不足で順位落として6位が精いっぱいって感じでした。

要するに一日通してそれなりに走る車があって
集中して走れば少なくとも楽しくレースできるのでは?
ってことでまずは昼までには本日セッティング
決めることを目標に頑張ってみたんですがどうやらkuraは
セッティングに向いてないようです....orz

少しいい方向に行っては欲が出て失敗の繰り返し。

たぶん理屈もわかってないのにいろいろ試したくなるのが原因かと。
あとは最近ようやくアライメント変えた時の変化は実感できるようになりましたが
どこを変えたからここがこうなった。
という大事なテストデータ?をすぐ忘れてしまいます。
このあたりをどうにかしないとラジコンが楽しくなくなりそうです。
なんか抵抗があったけどセッティングノートつくろかな?

今日もこのまま悪い流れで終わるんかな?とか考えてたら
思ったとおりCハブが折れました。
たぶん部品は持ってるはずですが直す気にもならず
なんとなく持ってきたRB5をテスト。
相変わらずよく曲がるんですがケツが軽い。
やっぱりトラクションのかかりかたと、リヤの安定性はLOSIが最高です。
ただ途中からいくらなんでも調子が悪くなったのでボディを外してみると
えらいことになってました。
f0199133_11242085.jpg


そういえばジャンプ失敗して斜面に突き刺さった記憶があります。
思えば3年ほどまえにデザゲの次に買ってアホみたいに走らせたシャーシ。
相当くたびれてたんでしょう。
それにしてもこんなところが割れるとは・・・

と思って見てたら
普通では試せないバッテリーポジションを試せることに気が付きました!
超フロントよりにしたらどんなんやろ?
早速試してみましたが、クイック過ぎてフラフラ、そのままジャーーンプ!
ものすごい前傾姿勢で刺さりますた

ま、あたりまえか。
と、ボディを取ってみたらサーボケースのミミが両方折れてました(泣)
ま、あたりまえか(笑)

あまりのことに写真も取り忘れましたが、もうアホらしくて帰りました。
結局テストどころか収穫もない割に壊しまくったKNDでした。


このあと可児市のABC HOUSEというクルマ屋さんにドリフトコースがあるらしく
masserがドリフト始めるってことなんで見に行ってきました。

いっときドリフトもしやってて卒業したんですが、最近はクルマが
だいぶレベルアップしてて、追走見てるとまたやりたくなってきました。

もうバギーちょっと休憩しよっかな?
[PR]

by kurakkonen | 2009-05-17 11:50 | Practice


<< 買ったは良いが・・・      えらいことになってきた >>