kuraft -R/C & Garage logs-

rcrx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 11日

KND定例戦

ギリギリまで迷ってましたが行ってきました
KND2駆祭り

f0199133_2203920.jpg

実は3月ごろのコース改修を少しお手伝いしたんですが
そういえば完成してからは1度も走ってません。
家から一番行きやすいのに最近はTRS三昧。
7時半に家出て8時チョイ過ぎについたのにはオドロキでした。

ということでレースですが
今回は2駆のみということで

2WDクラス
トラッククラス
ワイルドウィリークラス

の3クラスを開催。
当然kuraは2駆のみのエントリーでした。

チョット走った感じですが、7連を筆頭に
レイアウトがかなり難しく
レースどころか、コケずに1周走ることのほうがヒト苦労。

それでも1回目に出したタイムでなんと予選3位!
今までのレースでベストグリッドでした。
ただしコレはまぐれだったらしく2.3回目はグダグダ。

ついでに決勝もグダグダで、
予選1回目が本当にまぐれだったことを証明してきました(涙)

そういえばレース途中。
バッテリーのヨーロピアンがシャーシに当たっていたらしく
隣のセルとショートしてこんなことになってました。
f0199133_22221949.jpg

ハレツシナクテヨカッタ~

と、レースはこんな感じでしたが
思わぬところで楽しめたのが“ワイルドクラス”
f0199133_22185481.jpg

正直バカにしてましたが
ヨーイドン!の瞬間、全車ウイリーしながらのダッシュは
考えれば普通なんですが思わず笑っちゃいました。
今まではまったくワイルドは買うつもりありませんでしたが
今はチョットありかな?くらいに思えてきました。

さて
今回はじめてまともに走ったKNDですが
kura的にはアリです!

難しい
リズムが悪い
壊れやすい
グリップしない

と、最近良い評判を聞かないKNDですが
kuraそこまで悪くないと思います。

むしろ、考えようによっては良い練習コースでわないかと・・・。
上手くなればどこだって速く走れるはずです。
現に、この日優勝した代表も、そのクルマ借りて走ってた前住諭も
普通に早く走ってました。

そしてやっぱ近い。
帰りもまだ明るいうちに家着いちゃいました。
交通費もガス代のみ。

しばらくここで修行するかな?
[PR]

by kurakkonen | 2009-05-11 22:42 | race


<< やりたいことは山ほどあるのに      XXX-CRシェイクダウン >>